ブログネタ
機動戦士ガンダム SEED DESTINY に参加中!
ラストまで今回の放送を含めて4回です。
しかし、なんだか、とても終わるとは思えない進展の少なさ・・
今回は、先週お亡くなりになったミーアの日記から・・。

ラスクの身代わりというか、偽者を演じているうちに、自分が本物と錯覚しかかっていた感のあるミーアですが、こんなことになった責任は、アスランが感じたとおり、アスランにもあるような気がします。

アスランが、議長に、ミーアの存在を責めていれば・・
ラスクとは、とっくに婚約を解消していると言い張れば・・・

そんなことをしても、議長に笑い飛ばされて、終わりのような気もしますし、だったら本物のラスクを連れて来いなんて言いそうですし・・・。

どの道、ミーアの感情とかと関係なく、彼女は、議長に都合の良いラスクを演じる、ちょうど良い手ごまでしまなかったんでしょう。
ラスクがもし、姿を現さずに、ミーアが死んでしまったら、代わりのラスクの偽者を出していたかもしれません。
所詮、議長は、自分の思想に誘導するための象徴となるものがほしかっただけなんですから・・

さて、最後に、議長のデスティニープランの演説が始まりました。
メインは、来週ですが、あと三回で終わるとは信じられない感じです。
最終回は、一時間なんて噂がありましたが、どうやら30分のようですし・・。
来週が待ち遠しいのと同時に、最終回よ来ないでと思ってしまいます。
最終回が終わったら、私、他にどんな楽しみがあるの・・・
そう思っている方多いのでは?