ブログネタ
BLOOD+ に参加中!
BLOOD+(2)

正月明け一発目ですね。
小夜とカイ、リクがようやく再会しました。
小夜は、ファントムによってか、暴走モードぎみに入っていたのを偶然カイが止めたかんじです。
カイは、小夜のブレーカー的役割をこれから果たすことになるんでしょうか?
別番組ですが、今日からマ王!も今日からでしたね。
比べるのは酷ですが、ハジの小西さん・・スタジオゲストでした。
今日からマ王!では、ブラコンのお兄ちゃん役で、本日の放送では、暴走してました。
話のテンションや、キャラが違うとは言え、中の人が同じとは思えない。
声優さんてすごいですね。役者さんだから当然ですが・・

そして、とうとう、翼手化したファントム。
変身していく過程がデビルマンかと思いました。
肌の色といい・・
ファントムも他の翼手と同様に、小夜の血によって肉体が破壊されるらしく、
小夜によって、壊死?した体を切り落として、逃走しました。
今後再登場がありそうですが・・・
それより気になるのが、ソロモン。
彼は、どうやら小夜の正体をかなり前から知っていたくさいですね。
あと、ソロモンも翼手化するんでしょうか?


そして、翼手化しかかって、人間性が失われた子供たち。
元に戻ることは、ほぼ無いのが、切ないですね。

さて、来週は、なんだか総集編くさい。
違うかもしれないけど、今さら沖縄編の話に戻るってことは、総集編ですよね。
まだ、全体の1/3ですが、前番組の影響で、話の進み具合が気になります。
後番組も決まっていることですし・・・一年以上ということはありえませんが・・
いや、中途半端なところで終わらせて、続編をするつもりなのかもと邪推しちゃいます。
さて、どうなるんでしょうか?BLOOD+(1)
BLOOD+