はじめまして。

金曜クラスブログ初挑戦の6番打者、前田(ハンドルネーム)です。
愛に溢れていると言うより、飢えています。はい。
先週ブログを担当してくださった方からご指名を頂いたのですが、
どうやって投稿すればいいのか分からず10分間ほど頭を悩ませてました。
後でちゃんと投稿できてるかどうか自分で確かめようと思います。

<シアターゲーム=アンサンブル>
ゲームの基本的な内容は先週の金曜クラスのブログに詳しく書いてあったので、
そちらを参考にしてください。(手抜きです。はい。)

今日はそのアンサンブルが、4人ずつのチームに分かれて行われました。
まず4人の中で1人だけ「陰のコンダクター」を設定し、そのチームが
部屋を歩き回ります。
相手チームは誰が「陰のコンダクター」かを、観察して当てるというゲームです。
(1回で当てたら2点、2回目で当てたら1点、それ以降は0点です。)
三回戦形式で行われた結果・・・僕たちのチームが6点で、相手チームは2点。
勝ちました!僕のチームには「陰のコンダクター」だけではなく、
相手チームの目をうまく惑わせる「陰の守護神」という心強い味方がいたのです!!

試合結果↓
スコアボード








<インプロヴァイゼイション=コンフリクト>
上司:この部下はやる気がない、礼儀がなってない、
   正直この会社に必要ない、自主退職してほしい。

部下:時代は変わったんだから古い考えを押し付けないでほしい、
   自分がこの会社からいなくなったら会社は大きな損失だ。

という設定で行われました。

まず最初に思ったのは、「こんな状況イヤだーーー!!!」です。
いつ自分の身に降りかかるかと思うだけで恐ろしい・・・
でも、そこがインプロの面白さだと思います。はい。

僕の場合は「見られている」という意識から来る緊張と、
経験、知識不足が顕著に表れてしまいます。
気を付けようとは思うのですが、難しいものです。
日頃からもっと意識を高めて過ごそうと思います。


ふと気が付いたらこの短い文章を書くのに30分以上も費やしていました・・・
人に見られる文章を書くというのも難しいものです、
これを機にいろんな人のブログを拝見して勉強させて頂こうかなと思いました。

どうやら金曜クラスのブログ担当者は指名制(?)ということになったらしいので・・・

爽○美茶がお好きな「陰の守護神」さんのブログを是非拝見したいです。
よろしくお願いします、おやすみなさい☆