2007年02月

2007年02月13日

チョコレートの作り方【続報!!】

こんばんは、ストーンエイジ2運営チーム「GMとと」です。

いよいよ明日はバレンタインデーですね!!


……ですね……


今年こそ……今年こそ……!!
かわい子ちゃんからの本命チョコをゲットするんだーーー!!!!


……なんて意気込んでいたら、ついこの間「四葉」がくれましたよ。。。「義理チョコ」(泣)
「ととさんにはいつもお世話になってますから〜♪」なんて言いながら、あれ作ったの、全部私ですよ!!
自分のための義理チョコ自分で作って……くぅぅ〜〜〜、結局貰えるのはこんなのばっかかよ!!


……あまりの悲しさと不甲斐なさにふて寝してしまいました。

次の日、四葉が相当怒っていたなぁ〜^^;




ところで、このチョコ、自分で作っていて思ったのですが、
5種類あるのに中々作れないものがありませんか??

今日はそんな作るのが難しいチョコにも、ぐっと楽にたどり着けるようになる
裏ワザを紹介します!!



カカオマスとお砂糖を合成してチョコレートの素を作る時、
少し気になったことはありませんか?

そう、この時出来る「チョコレートの素」には(A)と(B)の2種類があるんです!!
大抵は、ここで「チョコレートの素A」が生成されると思います。

これを「チョコレートの素B」にすることで、次の段階に進める確率がグンとアップするんです!!



「チョコレートの素B」の作り方……それはカンタン!!

なんと、「チョコレートの素A」と「粉ミルク」を合成するだけ!!



え、粉ミルクはどこにあるのかって?
その作り方を知っている名人がなんとシーファの村に!!

シーファの村にいるメメメ(シーファの村 172,87)に話し掛けてみてください。


実際に、四葉にリサーチに行ってもらいました。
メメメさんに話し掛ける前にそのペットのパルに話し掛けていますね、
失礼極まりないです。

メメメのペット、メメゴン








「ミルク」と「50ストーン」が必要なようです。
早速それらを持ってメメメさんに渡すと……


アチアチカラカラブーム









ぅわああああ!!何だかものすごいことになってるぞ!?

四葉が持ち帰ってきた「粉ミルク」と私が作っておいた
「チョコレートの素A」で、無事「チョコレートの素B」を
作ることに成功しました!!

チョコレートの素B







その後は今までと同じ手順でチョコレートを作ります。
このひと手間で、驚くほどカンタンになりましたよ!!

是非、皆さんも試してみてくださいね!!




さて……今年も結局四葉の義理チョコだけなのかな……


……いやっ!!まだ決まっていない……勝負は明日だ!!
キレイなお姉さん方!!ととに愛の手を〜〜〜!!




2007年02月08日

うきうきバレンタイン♪

こんにちは。ストーンエイジ2運営チームの四葉です。

もうすぐバレンタインデーですねっ!!

四葉は今年も頑張って大好きな人のためにチョコレート作っちゃいます♪
もう、今からドキドキですよ(*^^*)

……ん??そこでうらめしそうな目で見ている君!!

そんな顔してないで、今年のバレンタインは四葉からの愛を込めて……
チョコレートをあなたにも!!
そう、今年はもう寂しいバレンタインデーを過ごさなくてもいいんです!!




じゃ、早速材料を持ってきて!



……え?このチョコレートは自分で作ることにその極意があるんです^^
大好きなあの人のことを考えつつ、心をこめて作ればそれだけでも幸せに!
そんなわけで作り方はこちら!!


◆チョコレートの作り方◆
※カカオ豆は、2月8日から15日まで、エンカウントするパルからドロップします。

※合成にはパルの霊力とコンディション(機嫌や疲労度)が大きくかかわってきます。
 合成がそれほど得意ではない系統のパルだとLv35ぐらい、霊力高めで合成が得意な
 系統のアンセロ等だとLv30ぐらいあることが目安となります。
 確率の要素もありますが、パルのコンディションをいい状態に保って、
 二人で仲良くチョコレート作りに励みましょう!

チョコレシピ





※クリックすると大きい画像が見られます。








私も、いつもお仕事でお世話になっている「GMとと」さんに一足早くチョコをお渡ししました!
義理ですけど!!

チョコどうぞ♪







あれ……ととさん泣いちゃいました。そんなに嬉しかったんでしょうか。


ちょっと〜!!







……ってちょっと!!折角人が来てるのに寝ないでよーーー!!


……と、何だかハチャメチャなバレンタインでした。




ちょっと難しいかもしれないけど、頑張って作って、素敵な思い出を作ってくださいね。
出来たら自分で食べてもよし、こんな風にいつもお世話になっている人や大好きな人に
プレゼントするのもよし、パルにあげてもご機嫌になりますよ♪

皆さんが甘いバレンタインを過ごせるよう祈っています!!