2006年11月09日

パルのラブラブ大作戦! 再び

こんにちは、「四葉」です。
皆さんのところのパルは仲良しですか?
私も、パルの子孫を残すべく卵ブリーダーになってみようと思います!

卵を産ませたいカラボスの「カラカラ」とブクブクウの
「ブータン」をなでてなでて、ご飯をあげて……
ハートを出すカラボスに、♪マークで返すブクブクウ。

これって、LoveとLikeの違いのような……
ってラブラブカラボスをほっといて寝てるブクブクウ。

……愛それはすれ違い。
それとも、ツンデレなのでしょうか。


困ったら経験者に聞いちゃえ! ということでととさんと
ととさんと開発者の方からこんな詳しい情報をいただいちゃいました!


『卵までの道のり』
・パルを機嫌のいい状態に保ちましょう!

 前提条件として
 1.「忠誠度が高く、なついている必要がある」
 2.「好物などを食べさせてもらって機嫌が良い状態」
 3.「デンのパル数がいっぱいではない」
 
 ことが必要な条件です。


 1.「忠誠度が高く、なついている必要がある」
 忠誠度は「食べ物」で餌付けすることでアップできますので、
 100までめいっぱい上げておきましょう!

 2.「好物などを食べさせてもらって機嫌が良い状態」
 機嫌は「好物」を食べさせて、幸せな気分になってもらいましょう。
 (途中ですねても大丈夫なように、好物はたくさん用意しておきましょうね!)
 パルが喜んで「なでる」「くすぐる」など、
 皆さんのしつけを受け入れてくれるようなら、下準備はOKでしょう。

 3.「デンのパル数がいっぱいではない」
 パルの定員数というものがありますので、卵を産む時期は、生まれてくる分の
 卵ひとつ分、スペースを空けておきましょう。

・ストレスをうまくコントロール!
 「気合を入れる」ことで、パルに適度な緊張感がみなぎり、さまざまな行動を
 起こしやすい状態となります。ストレスって与えすぎてもいけないけど、
 適度にある分には「パルが活性化」するみたいです。

 ストレスをためる方法としては「気合を入れる」「食事を抜く」などがあります。

 「食事を抜く」ってなんだか不思議ですよね。
 (私だったら……食事抜かれるのは辛い!)
 
 「好物をあげる」と矛盾するような気もしたので、開発の方に
 詳しく聞いてみたところ、パルはおなかがすくと不機嫌になることも
 ありますが、空腹度が高いとそのストレスを発散させようとして、
 さまざまな行動をとろうとします。
 
 果物や野菜が好物のパルは、必ずしも満腹な状態でなくても、
 「好物を適度に与えて」機嫌がいい状態であれば卵を産むのに
 問題は無いわけですね!

・DENの環境を整えよう!
 「いいにおいの花」は主にリラックス効果、「サンドバッグ」は主に
 ストレス発散と、DENアイテムにはパルにとって非常に重要な効果があります。
 
 パルが二人(?)でラブラブしている以外の一人で過ごす時間も重要です。
 充実した時間がすごせるように、デンの環境を整えてあげましょう。

・相性ってどう判断するの!?
 お互いに一緒に寄り添っていたり、「ハートマーク」や「♪」を出して
 いるようであればミャクありです!
 ハートマークを出したら、「ほめる(OK)」、「なでる」でほめて、

 「ヒト(パルだけど)を好きになることは良いことだ〜」

 パルに教えてあげてください。
 

 大体、普通に育てて卵を産むまでに合計1〜2H程度かかります。
 他にも「時間がない」「もっと早く生んでほしい」そんなときは「愛情の実」!

愛のメモリー







ひとつで近くにいるパル同士がぐっと仲良くなります!!
あなたもこれでパルブリーダーに!


-----------------------------------------------------
「福引きチケット」で「愛情の実」ゲット!

今なら確率大幅アップ、「アイテム福引き」でパルのラブラブ度がアップする
レアアイテム「愛情の実」の出現確率が大幅アップ中!
この機会に「福引きチケット」で「愛情の実」を手に入れて、パルに卵を産ませよう!

愛情の実



webショップ購入アイテムの受け取り方
■「交換方法
1.こちらのWebショップでアイテムを購入
2.ゲームにログインし、マイキャラクターのデンに入る
3.【デン】を左クリックする
4.【部屋アイテムを買う】を左クリックする
5.【アイテムの受け取り】を左クリックする
6.購入したwebショップ購入アイテムを受け取る
7.「福引きチケット」の場合は、「福引きチケット」入手後、
チケット交換を闘技場地下1階の「チケット交換員」と行ってください。

■Webショップは<<こちら>>

stoneage2 at 18:11│Comments(0)TrackBack(0)パル情報 | 四葉

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔