2006年01月05日

究極メンチカツ@『香味屋』有楽町

333b5db2.jpgメンチカツの名店といえばこの店が筆頭でしょう。またメンチカツ好きにとっては聖地です。前回はもう八年くらい前に食べました。そのときの衝撃をもう一度!
注文はもちろんメンチカツセット(3000円)。サラダにライス、コーヒー付きです。待つこと十分、来ましたーっ!
なんとも凛々しい丸みを帯びたメンチが、輝くデミグラスソースに二個堂々と鎮座しています。ナイフを入れると黄金色の肉汁がほとばしります。ソースもよく絡め一口。
うんまぃっぅぇっ!
肉の優しいうま味、ソースの上品な甘みが口の中で渾然一体となり、その余韻はからだをめぐります。庶民のおかずメンチカツも極めるとここまで昇華するのか…
店内を見渡すと、三千円もするメンチカツを頼む人たちで満席です。うーん、やはり本物は生き残るんだなぁ。しみじみ実感★

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
う〜ん、美味しそう!
肉汁が流れ出てくるのが想像できますね。
メンチ好きにはたまらない〜、連れてってー
Posted by ゴマ太 at 2006年01月10日 05:28
ゴマ太さん

メンチサイコー!ですよね。
連れていくだけならいくらでも(笑)
おごれる値段じゃありません!
Posted by ゆうき at 2006年01月10日 08:38