『笑う門には福来る』ということわざ、ありますよね。

そうなのです!
笑いのある明るい場所には、自然と幸せが集まってくるのです。
さらに、“笑う”という事は、心身ともに健康にも良い影響があります。

自分自身に対してもそうですが、
“笑顔”は、まわりに与えられる力を持っています。
ストーンレッチのお客様にも、笑顔が素敵な方がいらっしゃいますが、とても魅力を感じます。
 
本日は“笑うことによる様々な良いこと”をお伝えしていきたいと思います。


  
  【笑いの効用とは・・・】

 
◇愉快な気もちになる、心の中が明るくなる

   心の中が明るく元気なほうが、幸せになれるような行動もしやすいでしょう。
   まわりの雰囲気も明るくし、人間関係にもいい影響を及ぼすのではないでしょうか。

 ◇力が抜ける、リラックスできる、心に余裕が生まれる

   心の余裕があったほうが幸せに気づき、感じやすいでしょう。
 
 ◇体の健康にいい影響がある

   免疫力が高まる、自然治癒力が高まる、血液の流れが良くなる。

 
◇心の健康にいい影響がある

   ストレス解消につながる、(脳が)元気になる。

 

分かります!
笑顔は、自分自身を、そして周りの人を、幸せにする秘訣であるのかもしれませんね。

気分が沈んでいるな、今日はいまいち元気がでないな、そんなときはバカ笑いをしてみましょう。ただ、「ハッ、ハッ、ハッ、ハッ」と笑う振りをするだけでも大丈夫。ばからしいと思うかもしれませんが、どうぞ試してみてください。声を出さなくてもいいんです。

・・・ほんの少しでも元気な気分になりませんか?
笑う動作だけでも、免疫力が高まり健康に良いとの事☆
   

笑顔あふれる環境を自分から作り出すこともできるのです。
笑顔を広めを広めていきましょう!

今日も皆様の笑顔の為に。


kaiin_v2


タイ古式マッサージ&岩盤浴
 ヒーリングスパ ストーンレッチ目黒店
 
東京都品川区上大崎2-16-3 クリスタル羽山ビル3F
【電話番号(予約・問合せ専用)】0120-184-852
【営業時間】10:00-24:00(最終受付23:00)
【HP】 http://www.stone-retch.jp/