こんにちは。
目黒駅前タイ古式マッサージ、ストーンレッチです。

当サロンは、メインであるタイ古式マッサージの他にもアロマオイルトリートメントやハーブボールトリートメント、リフレクソロジー他、各種マッサージを取り揃えております。
いらっしゃるお客様は、やはり、ご自身の健康をしっかりと考えておられる方が多く、健康に関する質問をよくいただくこともしばしば。

 その中でも本日は、『マッサージの健康効果』についてのお話をしていきます。
マッサージを受けることで、どのような効果があるのか、2つ、ご紹介します。

【1】心に対する効果
・・・・・不安、うつ、怒りなどのネガティブな感情が和らぎ、気分が落ち着く、活気が出てくる、といった作用。

【2】体の不調を和らげる効果
・・・・・肩こり、腰痛、頭痛などの痛みをはじめ、むくみや炎症を抑える作用。



これまで、「マッサージの効果」というと、凝りがほぐれることで血行促進やむくみ解消、代謝向上などといった、体の面での効果【2】を沢山挙げてきました。
しかし実際にお客様と接すると、体も疲れてはいるが、むしろ精神的にお疲れ、という方も多いのです。
特にタイ古式マッサージは、店の様子や雰囲気、施術の方法などをみても、リラクゼーション要素が高いマッサージです。
“心の癒し”、タイ古式マッサージならではの効果ですね。

12-09-04_43