いつも、Blogを観ていただき感謝します!<br> <br> ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~<br>

最近、サボっていたので真面目に書きたいと思います…たぶん(^^;;

最近、毎日つけている子達(^^)

上がオウロヴェルデクォーツ(≧∇≦)
凄く希少価値ある石です!

オウロヴェルデクォーツは、メタモルフォーゼスクォーツにγガンマ線を照射し、300度で焼成(熱処理)するときに欠けたり割れたりしないで美しい透明なグリーンゴールドに変われたのがオウロヴェルデクォーツになります。
A・メロディ女史がブラジル・テオフィロオトニ産の水晶を「変容・変革の石」と名付けるキッカケとなった奇跡のクォーツです。

効果
悠々のかなたから光を届ける星のエネルギーを伝え、進むべき真実の道に輝きを集め、成功へと導く石。

治癒力を高め精神を安定さしてくれる。

ビジネス、勝負事、目標の情報収集力を養い、達成された目標をさらに高く維持していく力を与えると言われます。

浄化は不要ですね!

防御力を高めてくれます。


続いて下のスターガーネット
(写真撮るのが下手ため普通のガーネットぽくなってしまっていますので悪しからず)

ターガーネットは、その名の通り、石の真ん中に星のような白い光の帯があるガーネットです。

 

この星のような光のことを「スター効果(星彩効果)」といい、さまざまな光の屈折によって現れる効果の1つです。

 

光学の専門ではアステリズム(Asterism)と呼ばれます。

 

スター効果が石に現れるにはいくつか条件があり、それにはまず石に2~3方向に並列したルチルが内包したものであることが挙げられます。

 ルチルとは和名を「金紅石」といい、二酸化チタン鉱物の1つです。

このルチルの針状結晶が4条または6条の白い筋となり星のように現れるのです。

 しかし、ルチルの内包だけではスター効果は現れません。

 

石をカボション・カットと呼ばれる半球形のツルリとした丸いカットにすることが必要です。

 この半球形の表面がレンズの働きをすることによって、石に入った光がルチルに反射し、焦点を結ぶことにより、光の筋が発生します。

 スターガーネットの場合、2方向のルチルが交差して4条の、十字型のスター効果が表れます。

 どんな石にもこの効果が生じるわけではありません。

 スター効果を示す宝石は「スター石」と呼ばれています



効果

やる気アップ

努力をする人のサポート

持久力を高める

エネルギーの活性化

前向きな気持ちにさしてくれる



は〜!!

気づいたらこんな長文になってしまいました(^^;;


また、他にも色々あるので紹介していきますね(≧ω≦)


でわ