最近、仕事がかなり忙しくてなかなか散策に行けません。
毎日帰りが遅く、休日出勤もあって、結構疲労が蓄積しています。

そんな中、たまたま振り替えで平日に半休がとれたので、ミシュランで星の着いた和食の店でランチを楽しんできました。

訪問したのは青山のえさきです。
外苑西通り沿いから少し入ったところにある、ちょっと隠れ家的な和食店。
地下1階にあり、入口もわかりにくいので、普段青山あたりに行くことがない方にはかなり分りづらいと思います。

ミシュランだけでなく、食べログでも評価が高い店であり、「大人の週末」でも評価が高い店なので楽しみにして訪問しました。
いただいたのは、名物の「百合根万十煎餅包み」が含まれた5000円のコース。

感想ですが、評判どおり美味しく、またバランスも良かったです。
百合根万十煎餅包みもは抜群に美味しかったですし、デザートもすごく凝っていました。また食後のコーヒーもかなりのものでした。

でも、自分的にはなんとなくものたりないかも。
確かに美味しい和食店ですし、雰囲気も良いのですが、「絶品」という感じではないんですよね。
食べログ式で言うと、星★★★☆ 3.5くらいかな。
やはり、ミシュランは和食の採点はちょっと甘いんでしょうね。




関連ランキング:懐石・会席料理 | 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅






****
** *< お知らせ >********** 

私(S高)のグルメレポート「食べ歩記」も記事数が100本を超えました。

私は食べログのレヴュアーではありませんが、自分なりに ★★★★★ 〜 ★ の5段階評価をつけた食べ歩記レポートの総集編を作成してアップしました。

主に東京の都心5区を中心とした、和食・寿司・イタリアン・フレンチ・中華・ダイニングバーなどの
食べ歩記レポート、お時間があれば
 
↓↓↓↓  のリンクをクリックして見て行ってくださいね。

食べ歩記 和食編

食べ歩記 洋食編

食べ歩記 その他編
   (中華・焼肉・バー・居酒屋など)

**************************