5月20日日曜日、江東区の荒川沿いの公園(荒川砂町水辺公園・大島小松川公園・小松川運動公園・平井運動公園)を巡って、見ごろになったポピーを楽しむ散策に出かけた時の続きです。

大島小松川公園のポピー畑を楽しんだ後、また荒川沿いに戻り、小松川運動公園を歩きながら平井大橋方面を目指しました。

平井大橋の袂あたりに広がる平井運動公園にある広大なポピー畑が満開とのネット情報を頼りに行って見ると、まさにポピーが満開でした!

【ポピー畑越しに見える総武線の鉄橋】
SBSH0023


SBSH0034

SBSH0037

【ポピー畑越しに見える平井大橋(蔵前橋通り)】
SBSH0035

SBSH0041

SBSH0039

【ポピー畑と東京スカイツリー】
SBSH0024

SBSH0033

【土手の上からポピー畑を見下ろして】

SBSH0042

SBSH0044

平井運動公園のポピー畑は雄大で素晴らしいですね!
北区の都市農業公園のチューリップ畑(秋はコスモス畑)を初めて見た時のような感動があります。
23区内でこれだけのポピー畑が見られるなんて嬉しいですね。
ここは、毎年の定点観測ポイントにします!


****** *< お知らせ >********** 

日本人の大好きな桜の季節も終わってしまいましたね。

でも、これから初夏にかけても、様々な種類の花がわれわれの目を楽しませてくれます。
ハナミズキ、チューリップ、牡丹、藤、ツツジ、花菖蒲、紫陽花、バラ、ポピーなど、沢山の花を楽しむことができます。

春〜初夏にかけて咲く花について、私が東京エリアの花の名所を訪問した時ことをブログアップしたものを、まとめた「総集編」を作成しましたので、行く時に参考にしていただけば幸いです。

2012年春 東京都心のいろいろな花の開花状況について、毎週都心の花の名所に訪問して、写真を中心とした現地レポートをアップしています。

           
↓↓↓↓

2012年 春〜初夏の東京の花 (総集編)

**************************