弱気は最大の敵

赤ヘルを応援するブログです! 40年余り幼少の頃からのカープファン 若かりし頃はカープ記者を夢見た そんなファンの目線で試合を振り返って 23年ぶりの優勝を後押しします!

玉造温泉

今日は明日の長男の入学式に備えて松江入り

引っ越し第二弾のニトリの組立家具のキッチンラックを2時間かけて組み立てたあと、前祝の外食(#^.^#)

その後、初めての山陰の温泉宿
玉造温泉のホテル玉泉に来ました!
image
ドラマの舞台にもなったホテルは、とても豪華だけど、和の空間がとても落ち着く館内

夜だったから温泉街の散策はまた今度だけど、露天風呂が気持ちよかったよ〜〜(^_-)

明日の朝は5時から朝風呂なんで、
もう一回入湯して、息子の晴れ舞台の準備をします!

新生活

この春から大学へ進学する長男

その引っ越しを日月の2日間かけて
島根県は松江市へやってきました!

事前に購入していた家具家電は夕方までに納品され、その他はニトリやダイソーが比較的近いところにあったので、
付属物を買い足して
なんとか新生活グッズは揃いました^^;

image

今日は朝から川沿いの桜並木をウォーキングしつつ、
郵便局でガス料金の振替手続き
さらには通学用の自転車の購入と、
入学式に向けての準備も着々と整えてます(^_-)
image

次週は入学式のために
再び松江入りしますが、
学園通りのエリアは店舗も揃ってて、とても生活しやすいので、
新生活でいよいよ一人暮らしを始める長男も、なんとかやっていけるかな?

大学生活がenjoyできるように!

球春到来!

image
球春到来!
2016年のオープン戦初観戦に
倉敷マスカットスタジアムへ楽天🆚ソフトバンクの試合を観に行ってきました!

元カープの栗原選手が目当てだったのだが、
一塁側ダッグアウトの横
最前列の席でプロ野球の生の醍醐味を味わってきました!

一眼レフ片手に、
栗原選手やオコエ選手などを撮りまくりました(*^^*)
image


心配された雨も
帰宅するまで降らず
さすがは晴れの国おかやま!

持ち込んだビールも美味しかったです(^o^)/
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ