2008年04月13日

G7が金融システム安定に迅速対応求める、

G7が金融システム安定に迅速対応求める、
している」と位置づけ、「短期的な世界経済見通しは悪化した」と危機感を表明した。G7終了後に会見した白川方明日銀総裁によると、「(G7では)世界経済の不透明感が高まっているとの認識を共有した」という。ただ、サブ
てすることに尽きる=G7で白川日銀
[ワシントン 11日 ロイター] 白川方明日銀総裁は11日、7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)終了後の記者会見で、サブプライム(信用度の低い借り手向け住宅融資)問題に端を発する国際金融市場の混乱は国によって状況が違うとし、経済の強さも
G7の行方2。
18日に日銀支店長会議、さくらリポート公表 日銀は18日に支店長会議を開催する。原油・原材料高などを背景に、3月の企業短期経済観測調査(短観)では中小企業の業況悪化が目立ったことから、各支店からの地元企業の業況報告に注目が集まる。日銀は支店
白川日銀総裁:G7が世界経済の減速を
JUGEMテーマ: つぶやき。 日本銀行の白川方明総裁は、ワシントンでバーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長、トリシェ欧州中央銀行(ECB)総裁と、それぞれ会談した。米サブプライム住宅ローン問題で不安定化している金融情勢への対応などについて
G7の行方。
している」と位置づけ、「短期的な世界経済見通しは悪化した」と危機感を表明した。G7終了後に会見した白川方明日銀総裁によると、「(G7では)世界経済の不透明感が高まっているとの認識を共有した」という。ただ、サブ
歓迎したい白川日銀総裁
日銀総裁就任後、間もない国際会議デビューの白川日銀総裁であるが、これだけ各国の中央銀行総裁から顔が知られている方が何で初めから総裁に推薦されなかったのか未だに不可解である。副総裁については財務の見解を聞く意味で財務省出身の人物であっても個人的にい
4/14から4/20までの予定
会」 IMF・世界銀行春季会合(ワシントン〜13日) 13(日) 競馬「桜花賞」 イタリア総選挙(〜14日) 14(月) 3月日銀金融政策決定会合議事要旨(8:50) 《株主総会》 ゴメスC 《決算発表》 S Foods、鉄人化、ワイズテーブル、わらべや日洋、
バブルの予防も何もバブルは今ここにある
が正確なところだろう。ここでいう「期待」とは経済用語の誤訳で本来なら「予想」だ。そして、今、サブプライムローン金融危機で日銀の政策金利が0.5%のまま今後も 長期間にわたり続くという期待 は維持されている。だから、今もバブルを生む契機は
ひま
けるかな ちゃんと勉強しようとか思ってたけどやっぱいざとなるとしないもんだね・・(-""-;) あっそうそう。昨日銀魂の1.2巻を買ってみたよ(・∀・)前からずっと欲しくてやっと二冊だけだけど購入〜 だけど今金欠すぎてやばい
春過ぎ行く日々
のニュース、話題に良い事は皆無と思われる。これは私一人の感想ではないと思うがどうであろうか。1.日銀総裁の件 こんなことで大騒ぎしている場合か。全く時間の浪費、政治不在、与野党とも真に国民 のことを考えろと強く言い

G7が金融システム安定に迅速対応求める、 サブプライムローン


store002 at 20:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔