こんにちは。
札幌テナント情報をお届けする螢好肇▲┘好董璽です。



台風が通過し、梅雨も明けて、あっという間にお盆ですね。
北海道の短い夏は、今週で終わってしまうのでしょうか・・・

皆様はお盆休み(夏季休暇)はありますか?
色々見てみましたが、お盆休みではなく、夏季休暇としている企業では、
長期間の休みを設けているようですね。
最長で12日というところもあるようです
12日間もあったら、何しよう・・・
海外は無理ですが、ディズニーランドとか〜沖縄とか〜、いいですねぇ

ちなみに、お墓参りには行きますか?
忙しい現代人の皆様も、盆と正月くらいは田舎に帰ってお墓参りをして、
親や親戚の顔を見て、友達に会って、美味しいお酒と懐かしい話をしてみるのも
いいかも知れませんね。


さて、そろそろ本題に参ります。
懐かしいつながり から今日は鉄人28号に会えるお店様をご紹介いたします。
(・・・私は鉄人28号をリアルタイムでは、見たことが無い世代ですよっ)

場所は札幌の北区。
地下鉄の『北24条』駅周辺は、リトルすすきののようにたくさんの飲食店や
物販店、サービス業などがひしめくエリアです。
その中のちゃぶDINING 横衛門(よこえもん)様というお店様です。

では、昭和レトロを体験できる店内にご案内いたします。


≪店内は昭和の町並みを再現した懐かしい作りになっています≫
店内2小上がり2









≪新鮮な海の幸、山の幸など、旬の食材をお楽しみいただけます≫
新鮮な海の幸の盛り合わせ









≪ちゃぶ台を囲む小上がり席は、窓の障子に鉄人28号の映像が
鉄人28号 シネマ懐かしの、鉄人28号が!!










店名:ちゃぶDINING 横衛門(よこえもん)

住所:北海道札幌市北区北二十三条西4-2-31 ドエル花菱 2階

電話・FAX番号:011-746-6171

営業時間:11:30〜13:30 / 17:00〜翌1:00

定休日:無休


***コメント***

『ちゃぶDINING 横衛門』
地下鉄『北24条』駅すぐのところにOPENいたしました。
100種類以上の創作料理に加え、漁師直送、新鮮な魚介類、
選りすぐりの地酒と芋焼酎をリーズナブル価格でご用意しています!
店内は昭和30年代をイメージして造り、懐かしくレトロな雰囲気の中
ちゃぶ台を囲んで、活魚や他には無い創作料理を存分にお楽しみ下さい。

◎宴会用の個室もあります《4名様〜35名様》(掘り炬燵のお席もございます)
◎昼は日替わりランチがおすすめです。(土・日・祝は休み)

皆様、お誘いあわせの上、ご来店お待ち致しております。

ちゃぶDINING 横衛門(よこえもん)様 お店の入口    
















≪地下鉄『北24条』駅のすぐそば≫



ちなみに
当社は8/12(日)を含み13・14・15日と4日間のお休みを頂く予定になってます。