例によって、気になるうどん屋調査+αで今晩より急遽香川入りしております(笑)。
今日は仕事を早めに切り上げ、職場から直行でバス停に向かい、高松行のバスに乗り込んで来ましたが…
なので、晩飯は当然うどんです(笑)。
しかもここまで来たからには、夜のカレーうどんを頂かないといけませんよね(^^)。
カレーうどん両巨頭のうち、まずはさくっと「鶴丸」へ行ってみました(^^)v。

久しぶりに行くと…儲かっているのか、お店の上に電光掲示板が出来て華やかになっています!!
8時開店直後なので、まだまだお客さんで満杯とまではいきませんが…待っているうちにちょくちょくとお客さんが入っていきます。
当然カレーうどん(700円)を頼みますが…お客さんが少ないからか、5分も経たない間に出てきました(^^)。

44951f72.JPG

7633c1bf.JPG

う〜む…相変わらずしゅっとした麺とやや甘めのダシが実にマッチしてたまりませんわ!!(^^)
個人的にはこの甘めのダシがちょっと…というところもあるのですが、普通のかけうどんと同様に七味唐辛子を入れて頂くとより辛みが効いてまろやかになります。
酒のしめにも合うようにか、やや軽目にしてあるので、これだけで晩飯というには物足りないですね(笑)。

…ということで、ちょっとホテルで一休みして、またお腹のすき具合を見計らってもうひとつの巨頭店に行きましょうかね(^^)。