カテゴリ:
3c4fdb49.JPG
d05d2b00.JPG
 予定通り、日付が変わってから「五右衛門」に行ってきました(笑)。
ここは個人的に「カレーうどんNo.1の店」と断言できるだけでなく、私が香川へ行くと必ずと言って良いほど絶対に立ち寄る程大好きなお店ですが…
とはいえ、このところ香川へ行く機会も少なくなったり、折角行っても日曜の晩だったりで(「五右衛門」は日曜が休み)、なんだかんだ言っても実質約一年ぶり位の再来になりますが…


 さすがに金曜深夜ともなると、飲んだ後に訪れる人でお客さんも一杯です。
しかも飲み屋のおね〜さん方も多く、目の保養にもなります(笑)。
カレーうどんでも、通常のカレー以外にもハバネロカレーやチーズカレー、黒カレー、納豆カレー等色々種類があって何にしようか毎回迷うのですが…今回は久しぶりなので、原点に戻って通常のカレーうどんを大で頼むことに(^^)v。

もう何度も頂いているので、麺とダシとのバランス良さは言わずもがなで、安心してぐいぐい頂けますが…
カレーうどんながら、食べた後に全然もたれない程非常に軽いテイストなのが魅力ですし(だからこそ深夜12時を廻っているにも関わらず大でもあっさり頂ける:笑)、まさに酒の後のお茶漬け感覚でさっぱり頂けるカレーうどんだと言えるでしょう。
しかし…唯一気掛かりだったのが、今日の麺がちとやわすぎたかなという点ですが…
(個人的には、もう少し強いコシがあった方がより美味しく頂けるのですが…)

お勘定もIRUCA(コトデンのICカード)で精算出来るのがうれしいですし、それにお土産に五右衛門の「カレーつゆ」も買い込みましたし(笑)、実に満足出来ますわ〜!!\(^▽^)ノ


#五右衛門
 香川県高松市古馬場町13-15
・香川県内の位置
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E134.3.16.4N34.20.19.8&ZM=5
・25000分の1縮小図
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E134.3.16.4N34.20.19.8&ZM=8

・電車・バスを利用の場合…高松琴平電鉄各線瓦町駅下車、フェリー通りを北側に約1キロほど進み、瓦町1丁目交差点の次の通りを左折してしばらく進むと左手にすぐ
(近辺に駐車場が無いので車の場合は省略します(^^;)