香川入り三日目、まず一発目は丸亀のよしやへ。
何某さんのように毎月来訪とまではいかないにしても(爆)、個人的に行く頻度は高いお店なんですよね…
今回も元旦の来訪以来となります。

130602よしや1

今回はひやひやうどんと、遂に前々からずっと気になっていたうどんたまごコロッケを頂くことに。

130602よしや2

麺も出汁も朝一で頂くにもってこいの優しい風味で、無茶苦茶美味い!!ヽ(^0^)ノ
コロッケも油を使っていながらも卵の風味が優しい味わいになっていて、全然もたれないんですよね。
しかも名前の通り中にうどんの麺が入っていて、良いアクセントになっていますし…これが食欲を進めます。


 何気に「よしや」も朝方に行くことが多いのですが、こういううどんが朝の内から頻繁に頂けたら幸せですよね。


#よしや
 香川県丸亀市飯野町東二343−1
香川県内での位置
12500分の1縮小図


・電車・バスで行く場合
 JR予讃線丸亀駅下車、丸亀コミュニティバス丸亀東線に乗換丸亀自動車学校前停にて下車。
 またはJR予讃線丸亀駅又は宇多津駅下車、丸亀コミュニティバスレオマ宇多津線NEWレオマワールド行に乗換、丸亀自動車学校前停にて下車
 またはコトデン琴平線栗熊駅又は岡田駅下車、丸亀コミュニティバスレオマ宇多津線JR宇多津駅北口行に乗換、飯山総合学習センターバス停にて下車

・車で行く場合
 県道18号線中代交差点にて南側に曲がり、百m程進むと左側にすぐ

※店主さんが開いているBlogも参考に:
純手打うどん 「よしや」日記
※四国新聞 讃岐うどん遍路の記事も参考に:
純手打うどん よしや

※過去の訪問録はこちら:
本日の一品SP…ひやひやうどん@よしや
本日の一品SP…ひやあつうどん@よしや
本日の一品SP…あつあつうどん+特上ちくわ@よしや
本日の一品SP…あつあつうどん@よしや
本日の一品…あつあつうどん+かまたまうどん@よしや
本日の一品…ひやあつうどん+かしわ天@よしや

※RNC「特選うどん遍路」での紹介模様も参考に:
特選うどん遍路 純手打ちうどんよしや