2005年02月14日

お客様作品

656a34f2.JPG 弊社サービスの最大の財産が、お客様の作品集(画像とコメントの提供、ありがとう御座います)。数も多くなり、お客様も見難くなったのでカテゴリ分けできないかとスタッフから提案を受けた。確かに目的を持って見に来られる方にとって、同じ作品が並んでいた方が参考になるし、創作意欲も刺激されやすい。どうせやるなら、SEO的にも良いBlog形式で作り直すことにした。

 ここのLivedoorのようにレンタルでもいいのだが、大切な財産は自社ドメイン内に置いておきたいし、効果も大きい。手間と費用はかかるが、MovableTypeを購入し、インストールした。ここからが大変。自分の思うスタイルに改良を加えていかなきゃ。手に余るところは、得意な人にお願いするとしても、データの再加工も含め結構な仕事だ。でもこれがお客様のプラスになるし、後々コンスタントな売上げ増加にも繋がる。一石二鳥ってとこかな。

社内連絡:スタッフの皆さん、チョコとカメのOAクリーナーありがとう。カメのように着実に前に進むウサギを目指します。ん?二兎を追う者一兎をも得ず?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/storio/14305190