2004年11月30日

家具修理材割引サービス掲載

産経新聞11月30日 産経新聞今日の朝刊に、先日の取材が掲載されました。丁寧な記事をありがとう御座います。

 明日からサービスが始まります。気軽にご相談ください。  

Posted by storio at 22:01Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月29日

募金シール

 「応援してます!中越」「頑張ってます!中越」の下絵を拝見。まだまだ良くなれる。  
Posted by storio at 22:19Comments(0)TrackBack(0)

バックヤードシステム

 規模を大きくすることに決めた。予算を他から回さなきゃ。  
Posted by storio at 22:14Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月27日

取材

 取材一件、産経新聞社。良いことを2つ気付かせていただいた。

 僕はこの7月まで、民生商品(主にソニー社のAV機器)のメカ設計をやっており、まったくジャンルの違う事で起業したとばかり思っていた。そこでは、デザイナーや企画の人達のスケッチやコンセプトを聞き、実現できる形を提示しながら、設計・開発・製造、時に生産技術にまで踏み込みながら、皆が思う物を実際の形にしていったのだ。これって、お客様からイメージ図を貰って実際の製品にまで持っていく、今の仕事と同じじゃないかって、取材を受けながら気付いた。

 もう一つは、今回の家具修理材サービスで直した家具は、使える様になったという機能だけでなく、震災で本当に辛い思いをした時でも、自分で修理し自分で立ち上がっていった、逞しい前向きな記憶の象徴にもなるんじゃないっかって事。ここでも、ストーリーを、ストーリオって社名に繋がってくるんだなぁ。

 さすが新聞記者、聞き上手である。  
Posted by storio at 20:53Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月26日

バックタードシステム

ヤマトのB2との連携を検討。
経理の締めも行う。毎回の事だが、苦手だ。  
Posted by storio at 19:11Comments(0)TrackBack(0)