May 19, 2013

Panzer vor!

久しぶりにログインしてみたら毎日数人見に来てくれてるんですね。


多分NSRとかCBRとかエンジンOHの話だったり、倒立の移植の話だったりするのでしょうけど。。。




相変わらず平日は仕事に追われ、土日はフラストレーションの発散をするという生活。。。
まぁ仕事に関してはよくクビにならかったなと思うこともあったり。。。仕事上のミスではなく、上司とのいざこざというかなんというか…

なんとか3年目突入です。ここが分岐点か、直進するか

今回も箇条書きで有ったことの忘却録を作成して終わりです。

今回は2012年の分!



2012年

11月の3連休の一週間前

大学の同期と夜中に流星群みつつ浜松まで航空ショー見に行ってきました。スイスポ(ZC31S)で

俺の車(スターレット)は煩くて(当時○管)乗り心地悪い(車高調でアホみたいに硬い)し長距離には向かないとのことです。ごもっとも!


大学の同期と弾丸九州旅行行ってきました。先週と同じく同期のスイスポ(ZC31S)で

そうアホです

こんなバカ出来る仲間が出来たのはありがたいことです。今しかできないでしょうし

出発は仕事が終わった金曜の夜

同期が先週の航空ショー帰りにスピード違反やってしまったため。。。
(ここでの教訓:帰るまで気を抜くな)

ルート的には往路は奈良の天理まで下道で行きます

夜中だと高速で大阪まで行く時間と1時間程度の差で済むルートを使用します

走る、運転するのが好きな方にはお勧めできますw

ルート聞いてみたいい方は直接聞いてねw

奈良から姫路までは高速(関東の首都高的な感じのところ)乗ります

姫路からは国道二号で尾道まで西へ

尾道に到着がだいたい

土曜午前8時半程度でした。

駐車場で1時間ほど爆睡し、同期はそのまま寝かしといて30分尾道を散策しました

朝食兼昼食は尾道ラーメンにしました

お店は朱華園

シンプルなのに奥が深かったです是非お試しあれ

車での移動が休憩なので食後すぐしまなみ海道にて四国入りしました。

九州旅行ですが、大学の卒業旅行と同じ入り方はつまらないし、今回は大分、宮崎とか目的なので愛媛の佐田岬を経由し佐賀関までフェリーで行きます。

愛媛は夕やけこやけライン→佐多岬メロディーライン等を通り、稼働停止中の四国電力伊方原発とみかん畑を見つつ道の駅で大量のみかんを買い込み(会社とか家とかへのお土産)、つまみ食いしつつ九州へ

四国入ってから思ったのですが、11月末なのに暖かかったです。


大分到着後、南下し、ラムネ温泉で汗を流してから延岡でビジネスホテルに泊まりました

ラムネ温泉の近くにご当地萌キャラみたいな薄っぺらい女がいましたが、今度のお楽しみにしておこうとするーしました。

九州ではエブリワンというコンビニに入ってみることをお勧めします。本州には少ない出来たてのパンやお弁当があったりします。

日曜

早朝起床し、南下して地鶏等を食べつつ都井岬にて夕焼けを見ようと向かいます。

途中、日向岬等を観光しましたが、やはり九州というか、温暖ですね。行ってみると身にしみます。説明が難しいので是非みなさん行ってみて下さいw

都井岬は馬が放し飼い?なので、とってもゆっくり走ることをお勧めします。鹿や猪、野兎とはわけが違います、

夕焼けをみつつ鹿児島で温泉に入り(名前忘れたけどいままで体感したことのない硫黄臭さだった)

北上し、博多までワープし、屋台でラーメンを食べて関門トンネルにて本州に戻ります。

国道2号で広島ちょっと手前まで走り途中にあったPA的な場所で就寝。


月曜


起床してからスーパーオートバックスにてオイル交換をして原爆ドームを軽く見て、お昼食べて帰路へ

帰りは俺のETCカード使ってワープしましたww次の日睡眠無しで出勤とか勘弁なのでねw


帰りの名神が大渋滞(事故?)してたので、京滋バイパス使って新名神経由で帰りました。この経験が2013年のGWに生かされるとは。。。



2012年としてはこれが忘却録として残しておきたい内容でしょうか?写真は現状スマホに入ってるのしかないので、後日うpするかも?しれません。

アニステ定例や忘年会とかは他の方に任せますw


今回はここまで。

次回は2013年の忘却録です。




storm_and_urge at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 11, 2012

関東ロードミニ '12 R5

半年ぶり位の更新となりますが、写真をうpするのが目的です。最近の出来事はまた今度(?)

今月の定例のあと、そのまま17号を北上して桶川スポーツランドへ行って

関東ロードミニ 第5戦をみてきました。

今回行った理由ってのも大学時代の先輩(部活)がレース出るから見に行かないかと誘われたのでね。3年ぶりに会いましたよ。

月曜日(10/29)にフリー走行行ったばかりだけど、その週末にまたきたとスタッフTKDくんを少しびっくりさせてみたりしましたw

ミニバイクとモタードのレースは初めて見ましたが、速いっすねー(白目)


先輩のレース観戦だけの予定が、のちのちNSRのパーツを貰うこっとになったり、Twitterつながりの人にあいさつしたりで楽しく過ごしました。

各位、お疲れ様でした!

ちょっと宣伝w

Remotion

バイク用HIDの販売だったり(NSRにもポン付け出来るHIDも有)、ボルトオンのフォークバルブなどを販売しています。なかなか興味深い製品があります。


続きは写真のうpのみです。
続きを読む

storm_and_urge at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 13, 2012

CBR-Junkies



一か月も前のイベントですが

CBR-Junkiesに参加してきました。続きを読む

storm_and_urge at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 11, 2012

【ホイール】 NSR250R SE 【交換するよ】




NSR の整備 第一弾!!!

ホイールを交換します。.。゚+.(・∀・)゚+.゚



続きを読む

storm_and_urge at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 24, 2012

お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。

なんだか寒いですね。雪も降りましたし。

どうもお久しぶりです。

最近仕事が忙しく、家に帰ったらご飯食べてアニメ見て風呂入って寝る+α

といった生活をしています。


最近も色々ありました。

バイクは片目耐久HID仕様になり、車も買いました。

車はEP82 スターレット GTの後期型です。見た目はどこぞのdルタみたいですが。。。

ボロいけどじゃじゃ馬かつ燃費もいいです。

今年の目標としては、とりあえずメンテナンスをしっかりしようかと

1.CBR復活!

2.NSRをしっかり整備

4月にあるCBR-Junkiesに参加できるようにすることが1.

2は適当にいじりすぎたNSRを少しまともにしようというもの


達成したら次を考えますw


今年もよろしくお願いいたします。

Storm and Urge  ~starring Hayate~

storm_and_urge at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)