2007年09月

2007年09月26日

今期9勝目

なんかここまでは例年になく勝ち星を積み重ねています。
割と空き巣条件戦とかの勝ち星が多いんですけどねw
それでも重賞勝ちやOPでの勝ち星もあり、個人的にはなかなか好調かなと思っています。

明日は重賞2勝を狙って、フェブラリーSにロマネコンティとヴァンウインクル、京都記念にデリリュウムがエントリー。
この勢いでモノにして欲しいなっ!

stormflagflying at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月24日

あけましておめでとうございます

既に東京新聞杯が終わっていますが…

東京新聞杯はロマネコンティが順調に1着。
さすがにメンバー構成的にヒゲウイルスの出る幕はありませんでしたね。
フェブラリーSへ向けて、いいステップになったと思います。

今年は4週で7勝となかなか景気のいい勝ちっぷり。
東京新聞杯や淀短距離Sでの勝ち星など、中身もなかなかです。
この調子で1年いけるといいんですけどね。

その一方、2着も既に4回。そのうち3回はハナ差で残るはアタマ差と、相変わらずウイルスも頑張ってる?
こっちは…ワクチン打って頑張ろう。

それでは今年もよろしくお願いします。

stormflagflying at 03:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月18日

有馬記念を前にして

明日はついに20S最終週。有馬記念の週ですね。
今年はなんと有馬に2頭も持ち馬を送り込むことができました。
デリリュウムとレフラデュース。どちらも重賞勝ちの実績もあり、距離適性にも不安はなしということで、ぜひ栄冠を勝ち取ってきてもらいたいところですね。
なにしろ2頭出しということは、不利枠から外れる可能性もそれだけ大きいわけですから! すっげー消極的だな…

今Sは久しぶりにG1も勝つことができ、重賞も既に5勝と今までになく好調な年となりました。来季もこの勢いが持続してくれる事を願います。

来季の種付け計画も大体固まりましたしね〜。

stormflagflying at 02:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)競馬伝説Live! 

2007年09月14日

ロマネコンティ

遂に遂に! 念願のG12勝目です!
フォルブランシェでさんざん苦杯を舐めてから2S、長かったなぁ…w
本日のマイルチャンピオンシップに出走したロマネコンティが、枠にも恵まれ今回遂にG1レースの先頭でゴールしてくれました。

このロマネコンティ、2歳ヤンチャの時点で早くもマイル31秒台に突入し、早くからG1を意識していたのですが、色々紆余曲折もあり、芝マイルで狙えるのは3歳のここだけかなと思っていました。

以前からクロフネ会長やらみんなに「MCS獲るぜ!」と宣言してたりもしただけに、今回勝てて何よりですw

まあ、クラシック勝ちがないとこれ以上レベルが上がらないんですが…
ロマネコンティはこの後もマイル中心に戦っていく事になります。
基本的には芝得意なんですが、次に狙うのはフェブラリーSということになりましょう。
来季から新設されるドバイDFSなんかも視野に入ってくることになりますね。


明日はJC、デリリュウムで挑戦します。こちらも勝機はありそうなので、期待したいですね。

stormflagflying at 01:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月11日

みたび、ヒゲウイルス

レイヴン強かったなぁ…

というわけで、南部杯はヴァンウインクル4着、ロマネコンティ6着という結果に終わりました。
ロマネのほうは不利枠ということもあり、今回の結果は度外視かなー。
人気は相変わらず一番人気でしたし、実力はMCSで発揮してくれればいいですw
ヴァンウインクルは、今回の結果はまあ実力かなーと。
フリレでも34秒行ってなかったですし。
この後は地道に重賞戦線を行ってもらいましょう。
次はマロニエCかな。

そして今日はシャンハイブルーのスワンS。
1400は1200より有利な距離な気がしてた事も有り、8頭立てで不利枠もなしということも含め、今回かなりチャンスかなと思ってみてたんですが、見てたんですが…

ハナ差負け。これでシャンハイブルー、三度目の重賞2着ですよ。
ま、実力は見せてくれただけいいかな。
ピークアウトしてなかっただけ儲け物かな?
この後は休養を挟んで阪神カップあたりが勝負になるのかな。


明日はアル共杯。うちからはレフラデュースが出ます。ライバルはSTHさんのクイーンオブダイヤということになりましょうか。
お互い同じローテを取る事を確認してる事もありますし、有馬に向けてまずは第一関門って感じですね。
枠しだいなんですがっw


あ、今日はのりぽんさんが初G1勝利でしたね。激しくおめです。ついでに勝ち馬のおかーちゃんは今はウチで繋養してたりもするので嬉しさ5割増しって感じですね♪

stormflagflying at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月07日

敵は不来方にあり

そんなわけで今日はロマネコンティ@ポートアイランドSとヴァンウインクル@さくらんぼ記念が勝ちあがり。
共にステップレースを勝利し、南部杯へと駒を進めます。
不来方は盛岡の旧称ですね。

敵はやっぱりヴァンウインクルがグランシャリオCで負けたレイヴンが中心になるのかな。
っていうか、レイヴンをはじめ、ノーメイク、ルフトヴァッフェ、カリブテイストとなんか2週前の時点でとんでもないメンバーが揃っちゃってる感じですね。
くわばらくわばら。

とはいえウチも今年は例年になくタレントが揃ってますし、まずは出だして景気よく行っちゃって欲しいところです!

…いきなり秋G1緒戦のスプリンターズS負けたとか、そういうことは気にしない方向で。

stormflagflying at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月05日

熱い秋になる!?

ちょっと間が開いてしまいました。ども。高遠です。
前回書いて以降主な出来事というと…

あ、今期ようやく初の重賞制覇が出ました。
北九州記念のシャンハイブルー。今期は重賞2着が続いててアレだったんですが、ようやくって感じですね。
この馬は父がTARKUSさんが所有しておられたイントゥザブルー、母がダンサブルチューン、姉に群馬記念馬フェリスタスという血統となります。
ダンサブルチューンは馬場適性がアレなのでどうかと思ったんですが、期待以上に仔出しのいい母となってくれてますね。
また、父イントゥザブルーは馬主会種牡馬ということで、かなり嬉しい配合ですね。残念ながら父は実力を秘めながらもタイトルには手が届かないまま引退しましたが、敵は取れたかな? こういう配合の馬が活躍してくれるのは嬉しい限りですね。
本馬もG1タイトルはまだ判りませんが、引退後は馬主会種牡馬として活躍してくれるといいなと思っています。

また、昨日はLive! スポーツに掲載されながらも長い間雌伏の時を過ごしていたレフラデュースが芝2500mを2.29.8のレコードタイで勝利。
成長もピークになりましたし、いよいよ才能が開花かな?
2500〜2600しか走らない上、恐らくダートの実力の方が上という、なかなかナンギな馬ですが、芝でも走ってくれた以上、これは有馬へ向かうしかないかなと。
まずは賞金上積みを目指して、いきなり重賞アル共杯を目指してみようと思いますw
これで、今日オールカマーに出走しているデリリュウムを含め、有馬は2頭出し…?
なんて、夢も膨らみつつある昨今です。

ではまた。

stormflagflying at 21:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)競馬伝説Live! 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: