2004年05月

2004年05月31日

鎌倉の海は ふたつあります。

今日も昨日に続き夏日になりました。

鎌倉の海(海岸)は ふたつあります。鎌倉駅から一の鳥居に向かい14分くらい歩くと海が見えてきます。左側には 滑川があります。その川の左側が 材木座海岸で 右側が 由比ガ浜海岸です。今日は 風が強く浜辺は砂が舞い居られませんでした。 

少しずつですが 鎌倉の海を紹介していきたいと思います。 

ジャンルが スポーツですけどいいですよね???

stoshio at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年05月30日

男子バレー終わりました。

韓国戦 3年数ヶ月勝っていないので どうなることと思っていましたが 今日は勢いがあり ストレートで勝ちました。 韓国に国際大会でストレート勝ちは何年ぶりでしょうか???
んー久し振りにバレーを見ていて 気持ちよかったです。
4年後 北京。 3年後には予選が始まります。明日から 目標をもってすぐに練習してほしいものです。

stoshio at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年05月28日

鎌倉の海

先日 砂浜が整備されたのはお話したと思います。
その整備された砂浜に 今日クイがうたれていました。海の家が建つ目印なのでしょうか????年々海の家は少なくなってきていますので 今年は何件くらい建つのでしょうか?

また 皆様に 報告したいと思います。

stoshio at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年05月27日

これからの日本男子バレー

観客の皆さん もっと厳しい目で見て 熱く応援しましょう! 負けても温かく見守り過ぎではないでしょうか? 負けた時は 厳しく いいプレーの時は拍手とメリハリをつけて 応援して見てはいかがでしょうか?
みんな温かいんですよね。 

厳しく応援することによって選手も観客も私達もより一層 真剣にバレーを見れるのではないかと思うのですが・・・・・・・

選手も ここまできたら個人プレーに徹して 個人の最高のプレーを私たちに見せてください。

次の試合に 最善を尽くそう!

stoshio at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

男の中の男

今日もある格闘技の試合に行ってきました。
選手達は皆 一生懸命に戦っていました。その中で審判は 勝負アリを宣告し試合を止めなければならない時があります。 心を鬼にして止めるのです。
敗者は がっくりし、勝者は高だかと両手を挙げ・・・
明暗が分かれる瞬間です。ある試合で敗者は 泣きながら四方の観客に試合後 頭をゆっくり下げました。
打ち合いのいい試合でしたので 敗者にもたくさんの拍手が起こりました。 そして その選手は 審判にも頭をさげリングを降りました。 そして 控え室通路で再び 審判と会いこう言ったのです。

ありがとうございました・・・・

彼の汗まみれの後姿に 感じるものがありました。

今日も いいことがあり いやな事もあり 普通のこともあり でしたが・・・・

私には いい一日でした。

みなさんは どうですか。

stoshio at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年05月25日

腰の痛い人は

腰を痛めた人は早めの治療がいいです。
時間がたつにつれて治りにくくなっていきます。ここの所気温の差が 激しく体が疲れやすくなっているようです。腰痛、カゼの人が多くなってきています。体が冷えを感じる前に対処しましょう。



stoshio at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年05月24日

骨粗しょう症について

今日は 骨粗しょう症について勉強しました。
骨強度=骨密度+骨の質なのです。

骨密度は 手のレントゲンで簡単に調べることができなすので 気になる方はお近くの病院に行ってみてください。  骨の質は 食事や薬や 太陽光線で強くすることができます。 
紫外線には気を付けたいですが 骨のためには外気にふれるのは 体にとっていいことです。
スポーツをしたり 外に出るにはいい季節です。
晴れた日は 元気に外に出て活動しましょう!
 
ある薬品会社の 新薬の説明会に行ってきました。

stoshio at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年05月23日

格闘技の試合に行ってきました。

静岡県沼津で ある格闘技の試合に行ってきました。デビュー戦あり 戦歴の浅い選手の試合でしたが、どれも白熱したいい試合でした。
会場もコジンマリとしていますが 600人くらい入り熱気が溢れていました。メインは ダウンの応酬で盛り上がりました。
軽いダウンの場合は 試合続行です。なぜ選手は立ち上がるのでしょう。 本能的に立ち上がるのと もう一つは 自分の声援によるものだと選手を見ていて感じました。 
今日 試合をした全選手に 拍手を送りたいと思います。

stoshio at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年05月22日

バレーボール

今日、久し振りにバレーボールをやりました。と いうより触りました。のが正確かもしれません。実は ママさんバレーボールの指導を頼まれ行って来たのです。
大人の集団なので いろいろありそうな雰囲気があり
練習後のミーティングで 柔らかくお断りしようかと思いましたが、話をしているうちに 監督なんて呼ばれてしまい・・・・月2回しかできないとか言い訳もいいましたが・・・・断るタイミングを失い結局引き受けることになってしまいました。 はぁ〜。 これからずっとなんてことになったら大変なので 今年いっぱいということでーと言うのが 精一杯でした。
でも やるからには しっかりやっていきたいとおもいます。
今日から 男子バレー最終予選です。 

がんばれ!日本!  


stoshio at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

鎌倉の海

鎌倉の海 夏に向けて砂浜が整備されて綺麗になっています. 散歩するもよし、座って海をながめるもよし、
仲間とボール遊びもいいです。
昨日は 台風通過の後で海が荒れていました。サーファーで自信のある方たちは 沖のほうで波乗りをたのしんでいました。
今日は 残念な天気ですが お時間がありましたら 鎌倉の海見に行ってみてください。

サーフィンをやられる方は 今日もいい波がきているようです。 気をつけて楽しんでください。

stoshio at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!