2007年01月25日

インド料理4

c9120232.jpg今日は、MIXIで知り合った人と食事をしにいった。

インド料理屋さんに入って、私はラムチョップカレーを注文。

辛いのが大好き何ので辛さは辛口でもまったく問題なく食べられた。
ナンで食べるカレーってご飯で食べるのと全然違うのは何故だろうね?

他にインドビールを頼んだが、味はワインみたいだった。
あれはあれで美味しかった。


str2980 at 00:03│Comments(8)TrackBack(0)料理 | 料理

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コト♪   2007年01月25日 07:04
インド料理ですか〜っ
見るからに辛そうっ

でも1度はたべてみたいなぁ〜
本場のカレーって香辛料がすごいってきいたことありますけど。。どうなのかな?

この前教えていただいたお店、早速調べて友達といこう!っておもってたのですが。。。夜のみの営業なんですよね。。。
夜、出れない主婦なので。。。ランチあればええのにぃ・・・(T_T)
2. Posted by いみ   2007年01月25日 07:05
インドビールって初めて聞きました!
辛口はニガテですが、カレーは好きなんです☆
3. Posted by fujidon   2007年01月25日 10:30
インド、バングラデシュ、パキスタン、スリランカとあちこち旅行しましたが、やっぱり向こうのカレーは美味しいですよ。とにかく種類が豊富。
でも、風土的に沖縄もカレーが合いそうですね。
インドはイスラム教徒も多いし、そんなにアルコールを飲む人は多くないので飲酒文化はそんなに発達していないような気がします。
4. Posted by たいちょ   2007年01月25日 15:55
今エビスビール飲みながらネットしてましたが、僕もインドビール興味あります。
飲むゾー
5. Posted by 檸檬   2007年01月25日 21:46
4 >いみサン
一度飲む価値はあっりますよ。

>fujidonサン
へぇ〜
そうなんですか!
宗教的な理由でお酒をあまり飲まないんですね。
確かにイスラム教って厳しそうですもんね。

>たいちょサン
私は家ではまずお酒は飲みませんね〜
去年は、缶ビール3本だけ飲みました。
外国のビールって、日本みたいにキンキンに冷やしてないのが普通なんですよね。
前にドイツbarで飲んだビールは常温でしたよ。


インドビール
http://image.blog.livedoor.jp/str2980/imgs/d/2/d2cb91e0.jpg?blog_id=1548015
6. Posted by キューピー   2007年01月26日 21:04
4 おいしそうおいしそう〜(≧ω≦)b
実はナンでカレーって食べたことないんです…お腹いっぱいになる??辛いのも好きだけど苦手だからインドは無理っぽいな(;_;)
7. Posted by 凛夏   2007年01月26日 21:24
美味しそう!!
でも、カレーよりビールのほうが気になる!!
8. Posted by 檸檬   2007年01月28日 21:03
>キューピーさん

ナンは写真では分かりにくいけど、
結構大きいので十分お腹イッパイになるよ。

>凛夏さん

ビールは好きですか?
日本のサッパリしたビールと違って
コクがある感じです。
苦味はあまり無いですね。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔