今日は、会社からの命令で「健康づくり教室」なるものに参加させられました。
要は、会社中のデブを対象にした健康維持のための研修会です。
いまメタボリック症候群が旬ですからねー。とほほ。

で。
メタボリック症候群の危険性だのバランスのよい食事だの正しいウォーキングの方法(実技つき)だのを教えられた後、こんな紙が配られました。
グラフ
つまり、この紙に日々の体重を記録せよ、と。
そして、1ヶ月たったら提出せよ、と。
さらに、3ヶ月経ったら検査値が改善してるかどうか再検査するぞ、と。

いやーん!(T_T)

予定通りダイエットに挫折したのに、会社から管理されてダイエットさせられるとはおもわなんだ・・・

というわけで、ダイエット挫折日記再開します。
(きけろ)