どももちです('◇')
満を持して開催されました
全鯖ブロガー集会!

おもちは司会進行で
あまりSS撮れませんでしたが
みなさんのも拝借しながら
貼っていきたいと思います!

①第1回全鯖ブロガー集会報告

開催前

ファンタシースターオンライン2_20180922204046

少し緊張しながら
集まってくる参加者と
共に時間までSS撮影。

開催直後

ファンタシースターオンライン2_20180922205948

すでにかなりの人数がw
いつもは参加してた集会も
主催側の立場だとこんな
視点になるんだなーって
少し、感慨深い。

集結SSのお時間(1回目)

全鯖ブロガー集結SS


ファンタシースターオンライン2_20180922210646

1人だけ表示限界を超えて
しまいましたが殆ど1枚に
収まり、圧巻のインパクトですw

奇数鯖集結SS

ファンタシースターオンライン2_20180922211150

奇数鯖はとっても多いw
たぶん1と9が多いのかなと。

偶数鯖集結SS

ファンタシースターオンライン2_20180922211510

偶数は少ないw
撮影の仕方は考えないと
いけないな()

集結SSのお時間(2回目)


全鯖ブロガー集結SS

ファンタシースターオンライン2_20180922230607

1-5鯖

ファンタシースターオンライン2_20180922231054

6-10鯖

ファンタシースターオンライン2_20180922231303

ツーショットゾーン

ファンタシースターオンライン2_20180922212436

ファンタシースターオンライン2_20180922212813

ファンタシースターオンライン2_20180922213701

ファンタシースターオンライン2_20180922214739

ファンタシースターオンライン2_20180922215002

ファンタシースターオンライン2_20180922215255

ファンタシースターオンライン2_20180922215603

ファンタシースターオンライン2_20180922232948

ファンタシースターオンライン2_20180922233654

ファンタシースターオンライン2_20180922233822

ファンタシースターオンライン2_20180922235100

ファンタシースターオンライン2_20180923005615

ファンタシースターオンライン2_20180923012247

ファンタシースターオンライン2_20180923012745

まりもん来れなくなった
って言ってたから来た時は
ホントびっくりしたw

CLさんは完全に盗撮です
(ブロガーじゃないのに撮りたくなる)

ユクトさんは初対面でした。
お声かけましたが反応が
薄かったので盗撮しました(


ツーショットは載せきれんww
これくらいであとは
他の方の記事で参照!

続いて

多数人SS


ファンタシースターオンライン2_20180922215918

なんとナベリウスの妖精さん
仮面ライダーで登場してましたw
むっちゃライダー!!
これには興奮を隠せず回り込んでSS!

ファンタシースターオンライン2_20180922232741

ユーイシャクをみんなで踊ると
すごい一体感w

DntILpTV4AIC8yO

大人数で踊るだけで画になるね!
銀ちゃんさんのSSを拝借

DntcTNIVsAIzQ2P

前夜祭でも行われた
ドラゴンボールぷち集会です(
キャラクリの精度が高くて
びっくり、しますよね
銀ちゃんさんのSSを拝借

DntqkyvUwAA1J8U

何の会議だろうこれw
ミュルザンヌさんのSSを拝借

DntqkytU8AAR00j

むっちゃサーファー集団w
ミュルザンヌさんのSSを拝借

ファンタシースターオンライン2_20180922234243

このSSそれぞれ色の個性が
出ててしゅき。
しゃりさんがやっと集会に
参加できておもちは感動した!!
残業反対!(´Д⊂ヽ

ファンタシースターオンライン2_20180923001636

トンテキ師匠が煮込まれてる現場。
亀仙人は弄られる宿命だねw

ブロガー川柳コーナー


ファンタシースターオンライン2_20180922225203

これが盛り上がるか初の試みで
ちょっと心配してましたけど
わりとみんな楽しめてたようでw

ブロガーあるある、
アークスあるある、

みなさんとても共感できる
ものが多かったと思います!

誰が詠んだか当てるのも
楽しかったですし、当てた後は
どんなブロガーなのか紹介できる
という新手の手法だった事も
気づけて収穫になったなと
思いましたw

ヒントはもうちょっと
考えるべきでしたけどw

わりとさくさく詠んだ
つもりでも結構時間が
経ってて。それでもできる
限り投稿されたものは
詠みたかったので厳選とは
言わず全て読み切りました。
※各1つずつ。計45分

飛び込みの方も挙手が
多くてびっくりしましたw
これまた今度やりたいナー
と思うくらい盛り上がりを
魅せましたね。
15分だけでしたけど
あっという間でしたね~

みなさん参加して頂き
ありがとうございました


川柳コーナーとか
リアクション盛大でw

詠むタイミングにも
ちゃんと静まってくれますし
空気を読んでくれた会場
にリードしてもらえた
という感じがしました。
スムーズに進行が捗りましたね。

全ての参加者に感謝を。

ここで一旦〆ておきます(*'ω'*)

DntmroyUYAEwQZf

銀子さんのSSを拝借


ここからは余談です(裏話的な


主催を担当した感想
企画するまでのお話


これまで9鯖で主催をやってた
頃とは規模が違いすぎて
震えてましたけど
やっぱり挑戦して良かった
と思いますねw

全ての始まりは
何気なくTweetした後の、
ましろさんからの
集会熱望でしょうか。
あと雪さん(アイスさん)も。

スクリーンショット (28)

これ約1か月前のw

仕事の休憩中。
なんとなくなTweetから
ましろさんの反応まで
1秒を切ってたと思います(驚愕

ここでおもちはある確信をします
実はブロガー集会を待っている
人が、声には出さないけど
もっといるのでは…!

ブロガー集会の主催者は
すでに主催を降りてしまっている、
又は休止。この事実を知る人は
どれくらいいるんだろう。

つまり新しくやりたい!という
人がいない限り、以降は全く
開催されないという現実。

ブロガー集会は企画すれば
殆どが大規模になりうる集会。
主催への負担はそれだけに、
かなり大きいことが予想されました。

数いるブロガーの中で表に立つ
度胸と、ある程度の知名度、
周りを引っ張っていくという
技量が無ければ…
これまで主催をされてた方は
やっぱりそういう感じ。
だからこそある種、憧れ的な。

それにおもちが果たして…(´Д⊂ヽ
む…むり…

おもちも出来たら参加したい派
で、全鯖の主催はまとめきれない
だろうという理由で、
今までかなり躊躇していました。
(だから9鯖だけだった)

誰かが言ってましたけど
これやろうかな、これやりたいな
って思っても次の瞬間には

頭が自然と、
やらなくても良い理由を考える
らしいんですよね。
考えるよりはるかに速く、
無意識に感じるという方がいいか…。

やらないようにするための理由って
簡単に沸いてでてきちゃうんですよね
めんどくさい、とか。

結果やらない事が多いっていう(

やるって決めて、即行動に
移せば、どれだけ人は成長
できるんだろう…って良く
思ってました。だけどなかなか
現実は難しいですよね(;・∀・)

そこに、

ましろさんの豪速の反応が、
おもちの背中を押してくれました

ましろさんに加えて
雪さんも豪速リブログ。
次第におもちもやる気に…。


…表へ立つことを
決心したのでした。




何が言いたいかっていうと
やりたい!って企画した時に
周りが背中を押してくれる事
とっても大事なんだってことと、

人が動くためのパワーになるって
おもち自身が、身をもって
実感しましたよ(*´ω`*)

というお話でした。

これ今流行りの
隙自語ってやつですね(悪人顔

おもちの記事ほぼ
自語風ですけどw

企画が開催されるまで
何度も会議を重ねた話

最初はおもちだけで
頑張って企画しようかな~
なんて甘い考えしてましたけどもw

やろっかな~!って
匂わせてからは
交流あるブロガーから
DMで助言してもらったり、
相談させてもらったりと。

そこでやっぱり1人では
難しくて。実行委員を
数名お願いしたんですよねw

それが
りぷるんトンテキ師匠でした。
普段よく絡んでいる仲ですし
この2人なら一緒にやって
くれそーだなって()

2人とも遠慮なく意見を出して
くれてて、きっとおもち1人じゃ
こんな考え方や意見でてこないな
って感心しちゃいましたね。

りぷるん
アメブロガーへの顔が、

トンテキ師匠
お絵かきメンバーへの顔が

それぞれ広く、
告知するにしても
2人の協力があって殆ど
のブロガーへの周知が
できたんじゃないかって
思いましたw

何度も何度も時間を
削って会議して、
無い時でもTwitterの
グループチャットで
意見出し合ったりで
リハーサルまでして

ほんと感謝ですねw
3人寄れば文殊の知恵とは
良く言ったもんです!

vU3pWSYag02o4Xz1537709531_1537709654

最後に一言

主催って大変かと思いますけど
それだけ達成感もありますよ。

是非続いて、主催したいって
声が上がってこればな、と
期待しています。
おもち達が道を作って
おいたので(はあと

個人的に

最も勢いのあるブロガーとして

ヤマトさん

又は

はるかたん

あたり(名指し

やってくんないかな☆

なあんて。でへへ

ホント誰でも良いんだよ、

それじゃこの長すぎる
記事をそろそろホントに
〆ておきますw

集会お疲れさまでした。

おしまい。

EYlSRQ3LQmk_uye1537680965_1537681187

XJYT5Z5Od8iEaD31537709785_1537709851


ブログをこれからも応援してるよ!!

…という優しい人は

元気いっぱいに!!
下のランキングバナーをクリックして
もちもちになるんだよ。

(記事投稿者:餅もっち)

おもちにやってほしい
テーマアンケートは こちら  

←ココよ!

NU8XSnfPG9Og9Co1534161678_1534161786
クッソなげw

Twitterフォローはお気軽に。
記事更新のお知らせを受けれます。