髪の毛が長くなってきて天パーが膨張してきています。切るか否か。
かれこれ6ヶ月は切ってないす。髪切んのに金を使うのも嫌だ。
金はなるべく使いたくないものです。現在生かされてる状態の自分なので、チョビチョビとちょろまかしてます。
1000円で何日生きれるかを試すのが楽しいのです。
金なんか使わなきゃ1000円でも10日は使わないでおけます。
で、ここぞという時に使うのが自己解放ね。
私はその金で昨日、ラーメンを100円で食いました。ギトギトと脂ぎった麺を食いました。
旨かったよ。
ちなみに外食の80%はラーメン。麺食いであり、人類は麺類である。

家ではなるべく金を使わない為、しなびた野菜を食っています。今の時期は白菜と根菜を食してます。
白菜はいい。150円出せば10日は生きれる。
白菜は万能だ。漬物にもできる。鍋もいける。炒めたりもできる。白菜万菜。




くだらねぇ、貧乏話だす。
金はあったに越したことねぇ。冬でも素麺を食うことねぇから。



うちのテレビはフジテレビだけ映りが悪い。しかし、嵐の日は映りがいい。

うちの便所は狭い。しかし、居心地がいい。

うちには冷蔵庫が二つある。一つは壊れて動かない。使いかってはいい。

うちには電子レンジが二つある。一つは壊れて動かない。しかしもう一つは機能がたくさんだ。

うちのコンポはCD-RもLPも聴けない。でも愛着がある。


うちの玄関は狭い。でも小さな収納箱がある。


俺の住む部屋は寒い。ストーブが小さいからだ。でも俺はこの部屋を愛している。



あ〜、明日は遠出しよ。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ