2017430()「森のくまさん」
P1040161

いよいよ始まりましたゴールデンウィーク。二日目のこの日はめっちゃ暑かったですね。もう夏です。そら30度超えやもんねぇ。4月怒涛の5週連続ライブのラストは49日のコテコテフォークライブ以来2度目の滋賀県野洲市は森のくまさん。

今回はフォークから一転、昭和歌謡がライブテーマ。昭和歌謡好きのZENさんにはたまらない企画です。HITOMAZzチームAで参戦しても良かったんですが、今回はトクちゃんのユニットと合体し「ひとまずおとぎ猫」としてエントリー。それにしてもそのまんまのネーミングやん。でも、案外気にってます()

P1040158

さてライブですが、今回は5バンドのブッキング。歌謡曲なんでロック系バンドあり演歌ユニット有りのバラエティ。しかも、どのバンドさんも超上手いときてる。久しぶりにビビリました()

<Hanky-panky>

P1040162

三重県から遠征のバンドさんでした。モップス、甲斐バンド、ジュリーと歌謡曲よりロックよりの選曲でしたが、やっぱフルバンドは楽しそうやなぁ・・・。

<あかまめ>

P1040164

地元のバンドさん?。アタック曲はCharからスタート。その後アリス、麻丘めぐみ、百恵ちゃんと歌謡曲の王道が続きます。実はZENさん・・麻丘めぐみの大ファンでファンクラブにも入ってましたハイ♪

<カオリン&大江マサキ>

P1040168

今回、PAも担当されてる大江さん。とにかくこの人・・ギター一本でフルバンド並みの細かい音を出されます。ポイントは左手の小指。この小指が自由自在に動き回ります。ZENは彼のことを「小指の魔術師」と呼んで崇拝してますね。この日もギターとヴォーカルの二人ユニット。松の木小唄、愛と死を見つめてや折鶴などこの日のお客様の層にはドストライクの選曲。さすがっすね! 愛と死を・・・では泣いてらっしゃるお客様も居ました。

<ひとまずおとぎ猫>

2

今回3人の好みのぶつかり合いで揉めに揉めましたが終わってみればOK。この日の為に初チャレンジの天使の誘惑・恋のバカンス・五番街のマリー。「恋バカ」って言ったら客席がキョトンとされてました。この日の森クマで「恋バカ」って言ってたのはZEN一人でした。皆さん言いません?「恋バカ」。言う人はリモコンの青ボタンを押して下さい()

そしてトリの<うさぎ組>

P1040173

何やらメインボーカルの方が急用で欠席になったとの事で急遽、スーパーサブのサナエチャンを起用。現場でセットリストを変更しての演奏。人形の家・ナオミの夢・VACATIONやらなんやら、もう圧巻のヴォーカル。ルックスも良いのでもう…ZENおじちゃんの目はハートマークで釘付けでした。またお会いしたいわぁ・・。そうか6月の森クマ満月堂ライブの対バンさんなんで運が良ければまた会えるかも〜♪ 今度は絶対に喋ろ。

 さて、これにて4月の怒涛ライブは終了。5月は少しペースを落として一本だけ。20日のスマイルさんの「歌謡ライブ」また歌謡曲かい!って()。チームAとしてトクちゃんと二人でかまして来ます。その他は久しぶりの満月堂さんのライブサポートが3本あります。

<パセオダイゴロー22th みどりの日 フォークライブ>

・日時  5月4日() 14001600

・場所  ダイゴロー西館2Fアトリウムふれあいステージ

・出演  1400〜こもれび、1420〜満月堂+ZEN

皆様、ご都合宜しければお立ち寄り下さいませ。 チャオ♪ ZEN