コリオプラザでの演奏を終え、大急ぎで車を六地蔵に走らせます。たぶん、会場は大盛り上がりしてんのやろなぁ・・・とか思いながら気持ちばかり焦ってましたハイ♪

14時の開演から約1時間半後の1530に六地蔵到着。マーくんはそこから宇治まで電車移動の為ここでお別れ。遅れて会場入りの重役出勤でしてので恐る恐るがドアを開けると丁度、楳田慎吾さんの演奏中。

P1040492
にも関わらず、楳田さんが「はい、ZENさんが登場です!」とナイスなMC。なんだか、皆さん暖かく迎えて頂きありがとうございました。
P1040506

この大久保屋さんではマーくんが欠席の為「ZENさんソロ」と言う事になってたんですが、ソロが本当に苦手のZENですので事前に満月堂の松ちゃんと、音もだちユニットのこもれびさんにお手伝いを依頼。「ZENのお楽しみコーナー」として4曲やらせてもらいました。とは言え、事前にメールのやり取りだけで何の打合せも練習もやらずに臨む、まさにブッツケ本番。

会場入りして程なく、ZENの出番。会場入りしてから少し打合せすりゃ良いか・・・なんて思ってましたが、バタバタと準備してて結局何も出来ず。おっとヤバイ! Y田さん、福もっさん、松ちゃんごめ〜ん。もうこうなりゃジタバタしても仕方が無いので、演奏しながら目と顔と態度で打合せするしかないか。まぁ・・長い事やってると、こんな事たまぁにありますもんね(ホンマか!)。

P1040485

打合せ無しでやるとどんな感じになるのか楽しみですが、まずは既に出番を終えられた「こもれびさん」とのコラボからスタート。アタックは「落陽」からでしたがいつもと違い、拓郎さんと石川さんのスローバージョンを演奏(いやぁ新鮮でした)。しかもY田さんがコーラスに入って頂けるので安心感MAX。福もっさんのリードギターは石川さんの完コピでしたね。

P1040495
2曲目は福もっさんハープフューチャーで圧巻の「順恋歌」。〜だから私の恋はい〜つもぉ♪〜の所でY田さんのコーラスが聴こえてくると、ちと鳥肌ものっすよ。曲が終わった直後、会場から漏れるため息が何とも気持ち良いですよねぇ。
ZEN2

こもれびさんの次は松ちゃんとのコラボ「ZENちゃん・まっちゃん」の同い歳コーナー(そう、松ちゃんとは同学年なんですよ)。

ZEN3
クリスマスソングなら他のバンドさんと被らないだろう・・・との予測で「安奈」と「クスマスイブ」をチョイス。これもまぁ、メールで一度やり取りしただけでしたので実はメッチャ心配でした() 「松ちゃん、ここリードできる?」「松ちゃん2番歌ってくれる?」てな会話をステージ上でコソコソやっとりましたが、一言「無理」であえなく撃沈。てな事でとりあえず無難に無難に() でもクリスマスイブのイントロはビシャっとはまって気持ち良かったわぁ。とにもかくにもY田さん、福もっさん、松ちゃんありがとうございました。
P1040513

ところで、このZENさんお楽しみコーナーのビデオのチェックをしていたら途中で奇妙なテロップが・・・あれれ?

アンナ

ホーリーナイ

そしてZENの後はアンクルテッドさん。何だかご夫婦でお茶の間漫才のような掛け合いで演奏されます。奈良ではワンマンで1000人集客される実力派らしいです。
P1040515

P1040521
そして満月堂さんの2ステージ目。ホストバンドがいよいよ登場です。気が付けばZENもカホンでサポート。遅刻した分、何でもやらせてもらいますよ!満月堂が出るとやっぱ盛り上りますよねぇ・・♪
そして、フィナーレは皆歌で終了。皆様お疲れ様でした!
P1040524

素早い撤収後、近所の鳥なんとか貴族で出演者・スタッフのみの恒例反省会。女性軍に囲まれて固まってる松ちゃんに、マーくんが居ないので心なしか静かな福もっさん。いつもの光景ですかね。でもまぁお酒が進むにつれ福もっさんから「あのね〜!」が…。そう来なくちゃね()

P1040517

終了後、時間が早かったので2件目へ(福もっさん大喜びの巻)。そこでも福もっさんワールド炸裂で気が付けば終電の時間でしたハイ♪ 皆様、何事も程々に・・・()

さて次回のライブはもう12月になります。

20171210() 14001700 「スマイル にちようライブ」

場所:コミュニティーカフェ スマイル http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html

滋賀県近江八幡市日吉野町791(近江八幡駅[北口]から徒歩約7分)0748-32-0350

ライブチャージ900円(ソフトドリンク+お菓子付き)

※12月はこのスマイルさんのライブのみですので、もしかするとこれが2017年のラストになるかも知れませんね。遠方ですが皆様ご都合宜しければ是非ともお越し下さい。

それでは! チャオ♪ ZEN