2011年12月08日

税金の無駄遣い。

79636959.jpg年末になると、相も変わらず要らん道路工事が増えますね…、交通渋滞の根元であり迷惑極まりない!!未だにこんな事を繰り返していて良いはずがありませんよ…、今年中に予算を使い切らないと来年度に計上出来ないからやと…、誰しもが周知の日本社会の歪みですね…、税金関連の犯罪では脱税やら税理士法違反などがありますが、それらが意図的に税金を操作する事が悪くて、この工事の思惑とどう違うのでしょうか?税金を多く払いたくない=税金を多く使い込みたい。思考が似てますね(笑)、こんなハチャメチャな仕組みが何で、いつまでもまかり通るのでしょうか?個人が行えば、税金の詐欺搾取ですよね?!行政がやりきれば、犯罪ではないと言う事でしょうか???




















世の中、社会、会社、おかしな事やルールが多いのですよ。皆さん、飼い慣らされておりませんか???おかしい事はおかしいと、言える勇気と強さを併せ持ちたいですよね、男なら。しかし、駄々っ子みたいなんはダメなんですよ。ネットにグジグジも。男のくせにミットモナイですからね。


strapple_ohana at 09:08|PermalinkTrackBack(0)

2011年12月07日

皿回し。

dfec9f2c.jpgなう。この歳で素晴らしい!!


strapple_ohana at 18:45|PermalinkTrackBack(0)

動物愛。

d63aa3d8.jpg
9df4ce59.jpg
一番目の画像は、小型犬のウンモですね…、二番目の画像は大型犬です…、キッズ稽古中にデカイウンモを撒き散らしていたので、声をかけたら逃走しました。胴着のまんま追いかけて捕まえたオッサンですよ(笑)、ええ歳してミットモナイ姿を公衆の面前にさらけ出しておりましたよ。。。


















湘南には、こういうオッサン多いのですよ。もちろんオバチャンも。ルールやマナーの厳しい都内では、あまり見かけませんね。補導されるのでしょうか?人間が、外でウンモしたらアカンのに、当然犬がして良い訳無いでしょう(笑)




















散歩させる犬を飼っている人達は得てして『犬に盲目』自分勝手な人達が多いですね!!犬の毛を変テコなカットにしたり…、犬社会ではそんな事気にしとらん!っちゅうねん!!変テコな服着せたり…、犬には立派な毛皮がある!っちゅうねん!!犬が話せない事をいい事に…、犬も迷惑なのですよ!!本当に犬好きとは思えませんね。『犬を可愛がる己』が大好きなんでしょうね。寂しい人達です…、残念っ!!

















頼むから、外で一切の糞尿をさせないように!!他人様に迷惑極まりない!!人間の子どもでもさせないんやから。動物や犬にさせるのは『愛』じゃない。動物や犬が憎まれる原因を、飼い主が率先して作っているだけやねん!!動物や犬に盲目なんはキショイだけ!!自覚しなさい!!


strapple_ohana at 13:16|PermalinkTrackBack(0)

ピタゴラス。

3fa53119.jpg末っ子のチビの為に、娘が製作しましたよ。本当に優しいお姉ちゃんです。我が家の野郎どもは、未だ気付いておりませんが…、残念ながら『食う、寝る、遊ぶ』だけのアホBroです(笑)


















因みに、娘は人と争う事も好きではありません。すなわち、柔術もあまり好きではありません(笑)、残念ですが…、『ヤワラちゃんみたいになる!』って言われるよりかは、女の子はそれでええと思います!!


strapple_ohana at 09:05|PermalinkTrackBack(0)

2011年12月06日

鎌倉駅。

7be00ba5.jpg
8af6cf6b.jpg
c7976956.jpg
c9072cdb.jpg
17a86ec9.jpg
降りてすぐの裏路地に在る。お好み焼き屋さん『津久井』です。創業50年だそうですよ。



















ノスタルジックな感じが渋くて、素敵な門構えやないですか?!中庭もNiceでしょう?!もちろん、お好み焼きも、ふっくらメチャクチャ美味かったですよ!!腹の底から温まりました!!寒い日に、鎌倉でオススメの隠れた名店です!!隠れ過ぎていて、見つけられますか???ごちそうさまでした!!


strapple_ohana at 18:59|PermalinkTrackBack(0)

今日は。

00949f5c.jpg
782dc61d.jpg
5d02ad36.jpg
f0b3ba6a.jpg
40067bee.jpg
a8c3a7a4.jpg
休館日。長谷寺に行きましたよ。紅葉が素晴らしかったですよ!!数々の御仏像様も、神々しかったです!!やっぱし昔の日本人は、凄いですよね!!『昔の』ですが。。。




















ダチョウ倶楽部と、さまーずの他多数がロケをしておりましたよ。『よぉ!竜ちゃん!』と手を上げたら『どうも。』って会釈し手を上げ返して来てくれました(笑)、誰かと勘違いしましたかね?実物は俺より小さいのですね。。。




















さまーずの二人は、渋谷警察以来ですね。二人共に、太っちょになりましたねぇ〜、日々鍛練していないと40超したら普通のオッチャンですね(笑)、平和ぼけしとるのでしょうか…、幸せなのでしょうね。


strapple_ohana at 16:40|PermalinkTrackBack(0)

幼子の事故死。

4d75aaa8.jpg無駄死にしない事故があります。この先、起こり得る当たり前の事を予測する。法律なんかじゃないのですよ。普通に考える。直感。五感。動物は、危険な事はしません。無駄な事、無駄な争いはしません。生き延びる為なのです。本能ですね。
















人間は過信します。我がの力を遥かに凌駕したスピードを、エンジンを発明してから、老若男女の誰しもが手にしておりますね。そしてその殆んどの人達が、勘違いしておりますね。慢心ですね。人間の力では、制御しようがなく、どうしようもなくなるのに。。。


















俺が以前から言うてる通り、車の運転中にチャイルドシートをさせない事は、殺人行為に等しいのですよ。自殺ではありませんね、子ども達に選択の余地はありませんからね。取締りの厳しい都内とは違い、湘南には、チャイルドシートやシートベルトを子ども達にやらせないで乗せている親も車も、けっこう多いですよね。俗に言う『湘南はユルイ』からでしょうか。。。


















因みに俺は、若い時にノーシートベルトで正面衝突した事故経験があります。昭和から平成に代わった日の夜、アイスバーンの峠道でした…、もちろん血まみれになりましたよ(笑)




















このママは、一生悔やみますよ。我がの愚かで甘えた判断に。駄々をこねる子ども達をチャイルドシートに乗せる事なんて、困難な事ではありませんからね。マトモな親なら、誰でも出来ます。きちんと躾れば出来ます。この子ども達は二度と帰っては来ません。でも誰の責任でもありませんからね…、事故責任は解かりませんが、幼子が死んでしまったのは、間違いなくこのママの責任ですからね。可哀想ですが、予測出来たはず、この重罪を一生背負って生きて下さい。アナタなら耐えられますか???


strapple_ohana at 08:29|PermalinkTrackBack(0)

2011年12月05日

超音波検査。

718f65b9.jpgの後は再度の採血しましたよ。採血検査の後は、サッサと波乗り道場、すなわち海稽古です。今日から、海水が冷たいですね〜、サッサがインサイド、俺はアウトで波乗りザンマイ。チョイと厚く小さかったですね(笑)、でも何本かはNiceな感じで走れました!!


















来週の日曜日11日に、平先生とビクトル古賀先生の所に行くツアー。お酒を飲んで、お二方の大御所大先生の御話しを聞かせて戴ける会でもあるのですが。ビクトル古賀先生の具合が悪く、延期となりました…、一緒に行く事になっていた人達は、共に残念ですね。ビクトル古賀先生の、お早い回復を願っております。共に願って下さいね。


strapple_ohana at 18:04|PermalinkTrackBack(0)

族車。

04206743.jpg『飽きるまで、乗ったらええ。でも、この辺ではエンジン切って出入りせえよ。それが近所生活の筋やぞ。』我が家の前で近所の少年が停めてイジっていたので、優しく教えてあげました。

















『はい!分かりました!』と素直に応えてくれましたよ(笑)


















俺の感じでは、イケナイ事を注意されても素直に答えてくれるのは、若者の方が圧倒的に多いですね。年配の方々の方が、逆ギレしたり、ふて腐れたりしますね…、俺の方が対処に困ってしまいます…、若者が同じ様な態度をして来たらチョイとお仕置きしてあげて、簡単なのですが(笑)、年配の方々は自己中心的な分からず屋さんが多く、カチコチな人が多いんです!!残念ですっ!!


strapple_ohana at 13:32|PermalinkTrackBack(0)

本部の忘年会。

e19e9587.jpgピストン熊谷、奢りまくりMAXだそうです(笑)


strapple_ohana at 09:09|PermalinkTrackBack(0)