『詩・音のおまじない』

語りとギターのユニット『詩・音』のブログです。

子供さんからご老人まで、見て聞いて下さる方が幸せな気持ちになって頂ける様に色々な場所で紙芝居や童謡や朗読やオリジナル曲を聴いて頂いています。

お詫び申し上げます

『詩・音』活動休止致します

細々と続けて参りましたが

本日をもって活動休止と致しました

様々な皆様に大変お世話になり

大変心苦しく思いますが

相方さんの体調等続けるのが困難な状況になりましたので

再開のメドは立っておりませんが休止致します

生涯続けるのを目標にしておりましたが申し訳ございません

今までお世話になった皆様の中で

私『音』の音楽だけでもとの要望がございましたら

その節はご相談させて頂きます

只、今は『詩』さんの健康回復を祈るばかりです

長い間ご愛顧ありがとうございました

訪問ライブユニット『詩・音』音楽担当

『音』こと 迫田栄治 拝 

寒い日が続いてますね

本日何気なく偶然一階に降りてチャンネルを回したら

岩手県大槌町にある「風の電話」の特集をやっていました

本当に偶然だったし、ちょうど始ったところで驚いた

この「風の電話」は個人の敷地ながらオープンにされており

特に東日本の大震災以降多くのひとが訪れ

今は話す事の出来なくなった人に線の繋がっていない電話で

話しをするというものです

『詩・音』でもこの絵本を題材にして演じた事があります

でも今年一月の強風で倒れたと聞き心配していましたが

何と置いてあるノートに一番に記入された方が大工さんで

三日後には直してくれたそうです。

最近年のせいか涙腺の緩んだ僕は見てる間全然だめでしたが

さて、『詩・音』 は次回は今月の21日碧南市の「アルクオーレ」さん

ぼちぼち3月が近づいたので「ひな祭り」かな?

相談しなきゃ、まず曲選びかな

ともかく張り切って参ります。 

頑張ってきました

昨日の「いっぷくの里」さん頑張りました

僕ではなくて女性陣でですけどね

僕は言い訳になりますが

妙に喉がざらざらして唄った途端に発生出来なくなり散々でした

それにひきかえ女性陣の頑張りは見事で

若い若いMちゃんとお母さんそれから少し上の『詩』さん

旨く場を作ってくれました

お客さんも大満足僕も達成感に便乗させてもらいました

結果元気を頂いて帰ってくる

皆さんの生きる力が僕たちに乗り移る・・・幸せもらいました

お陰で本日も地元の方でライブしたのですが

ご飯の食べる暇無く音響と出演だったのに

声がスムーズに出て無事に終われました

昨日、あの場に一緒に居た皆さんありがとうございます

まだ行けそうな気がします 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ