悠々競馬

JRA専門 独自指数による予想支援 メインレース中心(主に重賞)

8月20日の有力馬と予想(札幌記念・北九州記念)

本日は外出するので早めに出しておきます。なお、馬場はともに良設定なので、降雨があったりして状況が変わったら参考外としてください。


札幌11R 札幌記念

1位 03番 ヤマカツエース 100
2位 01番 サクラアンプルール 98
3位 13番 エアスピネル 98
4位 04番 ロードヴァンドール 97
5位 07番 サウンズオブアース 97
6位 05番 マウントロブソン 96

ヤマカツエースが一歩リード。捌きそこねが怖いですが、指数も安定しているのでヤマカツエースを◎とします。
相手は指数上位馬にマイネルミラノを加えます。
キルトクールはツクバアズマオー。最近の指数が悪いので。

未修整1位 ヤマカツエース、サウンズオブアース
決定力1位 ツクバアズマオー
先行力1位 ロードヴァンドール


小倉11R 北九州記念

1位 13番 キングハート 100
2位 07番 アルティマブラッド 99
3位 01番 ラヴァーズポイント 99
4位 09番 ダイアナヘイロー 98
5位 08番 ファインニードル 98
6位 17番 ブレイズエターナル 98

あまり差がありません。小倉実績もあるので、そのまま指数1位のキングハートを◎とします。
相手は指数上位馬にエイシンブルズアイを加えます
キルトクールはアクティブミノル。マイペースで逃げればわかりませんが、基本タイプが合いません。


未修整1位 エイシンブルズアイ
決定力1位 ブレイズエターナル
先行力1位 ダイアナヘイロー 

8月13日の有力馬と予想(エルムS・関屋記念)

最近軸馬の選定がよろしくない感じ。ほぼ全自動で選ぶから年間を通してならそれ程おかしい事はないと思うのだが……
ちなみに、馬名をよく間違えて表記するのは(気がついたら訂正している)、たぶん従来のうっかりだと思うので、軸馬選びとは関係が無いと思います。



札幌11R エルムS

1位 04番 テイエムジンソク 100
2位 09番 ピオネロ 99
3位 01番 コスモカナディアン 97
4位 11番 クリノスターオー 96
5位 10番 モンドクラッセ 96
6位 02番 ロンドンタウン 95

上位2頭が一歩リード。人気ですが3連勝中なので勢いも加味してテイエムジンソクを◎とします。
相手は指数上位馬にメイショウスミトモを加えます。
キルトクールはオヤコダカ。地方成績なので変換値ですが指数足りません。

未修整1位 テイエムジンソク
決定力1位 ロンドンタウン
先行力1位 モンドクラッセ


新潟11R 関屋記念

1位 15番 ウインガニオン 100
2位 01番 ダノンプラチナ 98
3位 11番 ヤングマンパワー 97
4位 12番 ブラックムーン 97
5位 06番 メートルダール 96
6位 10番 ダノンリバティ 96

ウインガニオンが一歩リード。新潟実績もあるので、そのまま指数1位のウインガニオンを◎とします。
相手は指数上位馬にトーセンデュークを加えます
キルトクールはロードクエスト。指数がちょっと足らない。


未修整1位 レッドレイヴン
決定力1位 ブラックムーン
先行力1位 マルターズアポジー

8月6日の有力馬と予想(レパードS・小倉記念)

気がついたらもう8月。時のたつのは早いもんだ。さて、ベツモントSには残念ながら出走できませんでしたが、挑戦しようとした馬がまさかこんな所で、という期待はあります。指数も1位だったしいけるでしょう。いけるといいな。小倉はボチボチ。


新潟11R レパードS

1位 05番 エピカリス 100
2位 12番 ハルクンノテソーロ 98
3位 14番 テンザワールド 98
4位 15番 タガノディグオ 96
5位 01番 タガノグルナ 95
6位 02番 ローズプリンスダム 95

エピカリスが一歩リード。もう少し離すかと思いましたがUAEの成績が上手く変換できないのが影響したのかも知れません。期待値込みで本馬を◎とします。
相手は指数上位馬にサルサディオーネを加えます。
キルトクールはイブキ。ダート適性不明ですが、芝の指数のままだと足りません。

未修整1位 タガノグルナ
決定力1位 ハルクンノテソーロ
先行力1位 サルサディオーネ


小倉11R 小倉記念

1位 03番 ヴォージュ 100
2位 10番 ストロングタイタン 99
3位 01番 スピリッツミノル 98
4位 08番 サンマルティン 97
5位 06番 ベルーフ 97
6位 13番 バンドワゴン 97

ハンデ戦らしく区切りもはっきりしないしあまり差もありません。とりあえず、指数1位のヴォージュを◎とします。
相手は指数上位馬にケイティープライドを加えます
キルトクールはタツゴウゲキ。指数がギリギリで最初は切っていなかったんですが乗り替わったので。


未修整1位 カフジプリンス
決定力1位 ベルーフ
先行力1位 ヴォージュ

7月30日の有力馬と予想(クイーンS・アイビスSD)

ちょっと油断していたらもう開催が変わっていました。まだ馬場傾向を掴めるほどレースが行われていないので、例年通りの開幕週という設定でやってみます。

札幌11R クイーンS

1位 02番 アエロリット 100
2位 12番 アドマイヤリード 99
3位 13番 エテルナミノル 97
4位 10番 パールコード 96
5位 07番 ヤマカツグレース 95
6位 06番 マキシマムドパリ 95

上位2頭が一歩リード。どちらも札幌経験が無いので、そのまま指数1位のアエロリットを◎とします。
相手は指数上位馬。
キルトクールはトーセンビクトリー。指数が足りません。

未修整1位 アエロリット
決定力1位 アドマイヤリード
先行力1位 クロコスミア


新潟11R アイビスSD

1位 09番 ネロ 100
2位 16番 アクティブミノル 99
3位 10番 フィドゥーシア 98
4位 03番 プレイズエターナル 96
5位 01番 ナリタスターワン 96
6位 04番 ラインスピリット 95

軸なら上位3頭からでしょうか。直線実績があるのはネロとフィドゥーシアですが、まあ、人気と指数からネロを◎とします。
相手は指数上位馬
キルトクールはレジーナフォルテ。指数が微妙に足りません。


未修整1位 ネロ
決定力1位 プレイズエターナル
先行力1位 イオラニ

7月23日の有力馬と予想(函館2歳S・中京記念)

函館2歳Sはほとんどの馬が一戦しかしていないので指数は安定しません。観戦程度が吉です。中京記念は人気ですが指数1位馬が軸条件も満たし良さそうです。


函館11R 函館2歳S

1位 16番 ジェッシージェニー 100
2位 05番 ベイビーキャズ 99
3位 02番 ナンヨープランタン 99
4位 08番 ウインジェルベーラ 97
5位 04番 パッセ 97
6位 11番 カシアス 95

指数的には3強。データが少なくひねりようもないので指数1位のジェッシージェニーを◎とします。
相手は指数上位馬。
キルトクールはリンガラポップス。指数低いです。

未修整1位 ジェッシージェニー
決定力1位 ナンヨープランタン
先行力1位 ダンツクレイオー


中京11R 中京記念

1位 15番 ブラックムーン 100
2位 08番 アスカビレン 97
3位 06番 グランシルク 97
4位 14番 ヴァンチャーレ 96
5位 03番 ウインガニオン 96
6位 12番 トウショウピスト 95

ブラックムーンが抜けています。軸条件も満たすので、本馬を◎とします。
相手は指数上位馬にスーサンジョイを加えます
キルトクールはワンアンドオンリー。ここの所指数が悪いので。


未修整1位 レッドレイヴン
決定力1位 ブラックムーン
先行力1位 ウインガニオン

7月16日の有力馬と予想(函館記念)

久しぶりの更新ですがあまり自信はありません。函館難しいです。


函館11R 函館記念

1位 10番 ステイインシアトル 100
2位 11番 ツクバアズマオー 99
3位 01番 サトノアレス 99
4位 16番 サクラアンプルール 97
5位 07番 マイネルミラノ 97
6位 12番 ルミナスウォリアー 97

指数的には3強なんですがどれもイマイチピンときません。しかも人気馬だし。とりあえず指数1位のステイインシアトル◎とします。
相手は指数上位馬にナリタハリケーンを加えます。◎と好相性のアングライフェンにしようかとも思ったんですが、これも人気馬なので意外な方にしてみました。
キルトクールはヤマカツライデン。◎と似たような脚質ですがこちらの方が先行力高いのでペースを作るのはこちらじゃないかと思います。ただ、マイペースとはいかないので苦しいかと。

未修整1位 ツクバアズマオー
決定力1位 ルミナスウォリアー
先行力1位 ヤマカツライデン

5月28日の有力馬と予想(日本ダービー)

ダービーくらいは何とかという事でとりあえずやってみます。もっとも、ダービーは自分がこれと決めた馬を買って楽しめばいいと思うので、指数自体はそれほど気にしない方が良いかも知れません。
なお、10レースですのでお間違えないように。


東京10R 日本ダービー

1位 13番 カデナ 100
2位 07番 アルアイン 99
3位 15番 ダイワキャグニー 99
4位 18番 アドミラブル 99
5位 12番 レイデオロ 98
6位 06番 サトノアーサー 98
あまり差がありません。これ以下もそれほど差が出ていないのでハンデ戦みたいな結果です。指数上は混戦という事になります。私は特に深く考えず指数1位のカデナ◎とします。
相手は指数上位馬にペルシアンナイトを加えます。他にも´き韻△燭蠅皺辰┐燭い任垢、手が広くなりすぎるので加えません。少額買うかも知れませんが……
キルトクールはクリンチャー。これも正直切るような馬じゃないですが際限ないのでスライド式に。

未修整1位 ダイワキャグニー
決定力1位 レイデオロ
先行力1位 クリンチャー

5月7日の有力馬と予想(新潟大賞典・NHKマイルカップ)

新潟大賞典の方は馬場が回復途上なので設定が難しいですね。良に近い稍重でやってみました。NHKマイルカップに関しては、指数1位の鞍上が何するか分からないのがちょっと怖い。やや前目につけてくれればいいけど……


新潟11R 新潟大賞典

1位 07番 ジュンヴァルカン 100
2位 11番 メートルダール 99
3位 02番 サンデーウィザード 98
4位 13番 レッドソロモン 98
5位 08番 フルーキー 97
6位 04番 シャイニープリンス 97

区切りがハッキリしません。とりあえず指数1位のジュンヴァルカンを◎とします。
相手は指数上位馬にトルークマクトを加えます。
キルトクールはマイネルフロスト。ここの所指数が良くないので。

未修整1位 サンデーウィザード
決定力1位 メートルダール
先行力1位 ジュンヴァルカン


東京11R NHKマイルカップ

1位 16番 アエロリット 100
2位 01番 モンドキャンノ 99
3位 10番 ディバインコード 97
4位 03番 アウトライアーズ 95
5位 14番 リエノテソーロ 95
6位 04番 カラクレナイ 95

上位2頭が一歩リード。内外極端で鞍上とかも考えたらモンドキャンノかなあという気もしますが、想定通りの位置で競馬をしてくれることを期待して、指数1位のアエロリットを◎とします。
相手は指数上位馬に皐月賞組最先着のプラチナヴォイスを加えます
キルトクールはミスエルテ。指数が足りません。


未修整1位 アエロリット
決定力1位 カラクレナイ
先行力1位 トラスト

4月30日の有力馬と予想(天皇賞・春)

オッズ的には2強で、間違いなくこの2頭は強いんですが、ならこれで決まりかと言えばそうでもないような。要するに指数的にはそうならなかったんですよね。もっとも、1位と3位だし安定度でいえば3位の馬は抜群なので有力なのは確かにこの2頭ですが。あと、2位の馬は鞍上が激しく劣るのも問題ですかね。


京都11R 天皇賞(春)

1位 15番 サトノダイヤモンド 100
2位 06番 シュヴァルグラン 99
3位 03番 キタサンブラック 99
4位 07番 アルバート 96
5位 01番 シャケトラ 95
6位 16番 レインボーライン 95

指数的には3強。オッズを考慮すると2位の馬は魅力的ですが、長丁場のこのレースで騎手の差はかなり響きそうなのが懸念材料。とりあえず指数1位のサトノダイヤモンド◎とします。
相手は指数上位馬。
キルトクールはゴールドアクター。昨年惨敗も気になりますが、それ以上にここ3走の指数がそれ以前に比べてかなり良くない。乗り替りは期待させますが、基本的な能力が落ちてきたとみて切っておきます。

未修整1位 サトノダイヤモンド
決定力1位 アルバート
先行力1位 ヤマカツライデン

4月29日の有力馬と予想(青葉賞)

ダービートライアルなのでもう少し多くの馬に挑戦して欲しい本レース。少ないと思った去年よりさらに減って12頭です。ちょっと残念ですね。ここからダービーに行って勝つというイメージは全くないですし、実際勝っていないのですが、その結果を覆すような勝ち馬が出たらこのレースの出走馬も増加するのだろうか。


東京11R 青葉賞

1位 11番 トリコロールブルー 100
2位 07番 マイネルスフェーン 99
3位 10番 アドミラブル 98
4位 09番 ベストアプローチ 97
5位 06番 アドマイヤウイナー 96
6位 05番 ダノンキングダム 95

区切りがハッキリしません。圧倒的1人気のアドミラブルは条件戦までなので3位に留まりましたが、順調に指数を伸ばしています。今回のレースで出す指数によってはダービーも期待できるかも知れません。もっとも、現時点ではトリコロールブルーが1位ですし、この馬は東京実績もあるので本馬を◎とします。
相手は指数上位馬。加えるとしたら完全マイペースで行ったときのタガノアシュラですが、なさそうなのでやめておきます。
キルトクールはポポカテペトル。基礎指数が高い馬の中でこの馬だけ得意なタイプが違うので切る事にしましたが、今年のキルクルは単複共に回収率が100%を超えるくらい調子が良いので(泣)、この馬の得意タイプになったら勝っちゃうかもしれないです。

未修整1位 アドマイヤウイナー
決定力1位 マイネルスフェーン
先行力1位 タガノアシュラ
Categories
Archives
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ