Wellcom to STRATO SUNBURST

なんとなく、独り言

男女デュオ素敵DEナイト

俺たち睡蓮と、The Waters 、Sunset scelebrationの3組がレギュラーとなり、毎回ゲストを迎える企画ライブ。
今回は、ハモンドオルガン弾きの長谷川さんとギタリストの小村さんのデュオがゲスト。

四者四様の演奏形態でとても楽しめた。

中学卒業以来会ってなかった友達と再会できた。



共演者さんたち

The waters

Sunset scelebration

長谷川&小村さん

みんなで


整体

歯医者と整体。

今日の整体は強烈だった気がするが、先生曰く、そんな気がするだけ と。

首と左肩が、よく回るようになった。
肘は捻った脱臼でした。と!
ここが尺骨!と言いながら肘部管症候群で痛みのある場所を押さえられるが痛くなかった。

右手親指は突き指で動きが悪かったが、これも回るように。

ギタリストとは、指と肘、肩が回らなダメ、と言って入念にしてくれたような?

タコのように各関節が動くようになった。

百合が咲いた

家の中と庭で咲いた。

先日、庭で水遣りしていて1番大きな茎を折ってしまった。

家に持って入りコップに水を入れて差しておいたら花を付けてくれた



諦めて捨てなくてよかった


花を買った

やさしい男の料理「ひなた」のヒナちゃんが骨折入院から退院して、今日からランチ営業のみ再開する、と言うので行ってきた。

近隣で採れた野菜をふんだんに使った蕎麦は、パワーがすごい。お腹いっぱいになりました。
ヒナちゃんの元気そうな顔を見られてよかった。

帰り道で急に花が欲しくなり、戸田園芸さんへ。
これもこれもと選んでいると過去最高のお値段に
たくさん数を買ったからね

先日、薔薇の液体肥料は通販で買ったのが今日、活躍。


百合の花が咲いたけど、大きな花の方は芽すら出でない


買ってきた薔薇用の穴を掘るが、25cm掘ると石だらけの粘土質になるので嫌になる。が、今回は本気で掘る。40cmは掘って薔薇の好きなフカフカの土にしてやる予定。

鉢植えには、全て液体肥料をやった。綺麗に咲きますように。


バラ園へ

久しぶりにバイクで出かけた。

播磨中央公園のバラは五分咲き。





花を見ながらサンドイッチを食べた。


すぐ近くのジェラート屋さん、パスコロへ。

今日は空いてた。

ここまで来たらついでに、加西市のフラワーセンターへ。
母の日の売れ残りを安く売ってたが、バイクなので買えませんでした。

ウッドデッキで休憩。池に近づくと鯉や亀が寄ってくる。




帰り道で、廃墟になってる喫茶店、ストロベリーで記念撮影を



5時間半のお出かけでした。


白井大町藤公園

下道で行く。

175号線から、427号線に入る。最近、馴染みになったコース。

ジェラートのお店、TAIYAKI宮崎で10個買う。食べながら北へたい焼きは熱いあつい そして、ジェラートのwaccaで休憩。これは、冷たいつめたい。


そして、藤公園に到着。先日の日曜日、駐車場渋滞が1kmほどあり、諦めて帰ったのが嘘のように空いている。

ゆっくり見られて満足。


下道とは言ったが、今回は途中「遠坂トンネル」を往復利用してメリットあるか検証。まぁ310円少し高いけど許そう。


M's kitchen 祝12周年

珍しくランチ営業しているので、お祝いにケーキを焼いて持って行った。

今日と明日、開催される新開地音楽祭の関係かお客さんは少なく、久しぶりにマスターと楽しく過ごせた。ホステス役の星音こと、山道恵子さんとも楽しく話せた。

特別メニューのカレーランチを頂く

お祝いドリンク付き前菜。他の人はビール。

特製カレー

素敵な笑顔


持って行ったケーキにホイップクリームをトッピングするのに盛り上がる。
「泡立てるのは手が一番!」とはマスター弁。なるほど、機械とは違うキメの細かさだ


オリジナル曲、春の太陽、赤い月を演奏した。


後から来店した、武田さんこと、タケちゃんとスペキュラーリバーブについて談義を交わす。なかなか好評だった




白毫寺へ

三田プレミアムアウトレットを出で、白毫寺へ。ライトアップされた藤と声明も楽しみ。


僧侶たちが自腹切って保存していると言う「声明」は、寄附をしても惜しく無い内容でした。途中、雨で中断があったが再開できてよかった。

だんだん日が暮れていい感じに



藤は満開でよかった

三田方面へ

バーガーショップ、ルート65のオーナーさんに教えて頂いたお店。はんしょうカフェへ。ここはまだ、料理が無いようなので途中、「うわのそら」でランチを頂いた。凝った料理で美味しいけど、内容からして、ちょっと高いと感じた。

前菜


メインはクルトンで包まれたようなコロッケ。

デザートはホット珈琲とアイス最中

ご馳走様でした。




そして、はんしょうカフェへ


デカイ!古民家?武家屋敷?くらいデカイ。
オレンジジュースを頂く。普通に美味しかった。

会計を済ませると、オーナー夫妻がフレンドリーに話しかけてくださった。
ルート65のオーナーから聞いて来た、と言うとさらにフレンドリーに(^^)

次はバイクで来ます、と言って出発。ご主人は見送ってくださった。

ここまで来たら、ついでに…と三田プレミアムアウトレットへ。

マーク・ジェイコブスで、デシグアルで知り合った、しずかちゃんと再会する(^^)
元気そうでよかった。

ハイヒールを探すが、久美の足に合うものはなかなか無い。そもそも、日本にはAサイズなんて無いも同然だ。


今日は諦めた。さて、次は藤を観に白毫寺へ!






庭の木を伐採した

コニファーが家の前の道に迫り出している

1番出てたやつを切った。ついでに他のも。

風通しと日当たりが良くなりました!
バラをアーチにタイラップで固定したぜ。

去年植えた、花モモは全く成長せず枯れた

兎に角、土が悪すぎる。下は産業廃棄物だもんな。


白井大町藤公園へ

昨夜、ロックバンド、バイオレット・ムーンのメンバー、長野さんがライトアップに行ってたので見に行こう!とお昼に出発。ライトアップは昨日までなのです。

先ずはジェラートのWACCAへ。三度目の正直 遂に食べることができた。


美味しかった


お昼ご飯を食べようと検索する。
白井大町藤公園までに、蕎麦屋さんをみつける。

大名草庵(おなざあん)

古民家?いやいやこの辺りでは普通の家屋
自然がいっぱいでとても良い環境なのです。
朝日テレビで紹介されたらしい。俺と同世代と思しきご夫婦2人で切り盛りされている。

前菜の鴨肉が柔らかく、なんとも美味しかった。
ご主人の愛車?ミニがあった。


少し待って出で来た十割蕎麦は美味しかった。さて出発。

途中、遠坂トンネルを迂回して峠越え。
峠を下った所で大きな藤を発見!

さて、出発。
そして…白井大町藤公園に着くと駐車場は長蛇の列💧1キロは列んでる💀
諦めて帰ることにした。


道の駅、杉原紙の里・多可で休憩。資料館を見学して、売店でげんこつ飴を買う。

ラベンダーパーク多可に寄って、人物の鉛筆画展を見るが、他には何もなく菖蒲の前で記念撮影。売店のラベンダーオイルはやたら高かった

天気がいいので、マッタリ運転で帰った。






バイクのオイル交換

嫁さんのドラッグスター250 と俺のファットボーイを同時に╰(*´︶`*)╯♡

空気圧も調整してもらい、乗り心地がよくなった。

やっぱりハーレーに跨ってます。


先日、いただいたチャップスのおかげで快適なドライブでした。


livedoor プロフィール
メッセージ

I LOVE MUSIC ! 1.18 / AB /KOBE HYOGO アコースティック・デュオ「睡蓮」、ハードロックバンド「華音」をやっています。 趣味:バイク、車、ビリヤード、ボウリング、旅行。::: 感想は、下からどうぞ♪

名前
メール
本文
SIN LIVE INFO
Duo睡蓮でライブをやっています。
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ