2011年01月01日

引っ越しました!

よろしければ、遊びにいらして下さいね〜

Run for Life 〜 ベリーの日記

strawberry1213 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月30日

完走!!5

07275ea8.jpg
f3f2725e.jpg
feca0e37.jpg
北海道マラソン、無事完走しました。
速報タイムは、次の通りです。

○5km地点
 203 位 26:18
○10km地点
 231 位 52:07
○15km地点
 229 位 1:18:04
○20km地点
 223 位 1:43:58
○中間点
 221 位 1:49:44
○25km地点
 221 位 2:10:03
○30km地点
 211 位 2:36:20
○35km地点
 189 位 3:02:26
○40km地点
 178 位 3:28:24
○フィニッシュ
 170 位 3:39:24

今日の札幌は、かなり涼しく、しかも、終始曇り空。
レース前調子が全然上がって来ないので、3時間50分切れれば合格…ぐらいに考えていましたが、今日の天候で、これは狙わなければ絶対後悔すると思い、目標を自己ベストに切り替えました。

自己ベスト更新は、2006年3月の荒川以来。
病気だの色々あって、時間かかちゃったけど、ようやく3時間40分切れました。

今夜は、ダーリンとお祝いです。
ジンギスカン→ラーメン→コンビニでゲットしたロイズのアイス、と思い切り食べて、飲んでます(笑)。



strawberry1213 at 23:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)レース 

2009年08月28日

北海道マラソン2009

ご無沙汰しています
ご無沙汰し過ぎて、捜索願が出されてしまいそうです
おかげさまで、仕事に、ランニングに、日々頑張っていますよ
もう少し時間の余裕があれば、ブログも更新出来るんですけどね…。

さて、昨年に引き続き、ベリーは北海道マラソンに参加します
ダーリンも一緒です
北海道マラソン対策として、6月には、月間走行距離としてはこれまで最高の367kmを走り込みました
仕事がめっちゃ忙しい中、自分でもよく頑張ったと思います。
その割に、調子はイマイチ
スランプに陥ってしまっていて、このところ思うようにペースを上げて走れないんです…
暑い中でのレースですし、今回は記録は狙わず、気楽に走って来ようと思っています

今年から制限時間がこれまでの4時間から5時間に延長されたこともあり、ますます気楽。
気楽過ぎて、だれちゃいそうなので、今日は気合を入れるためにネイルサロンに行き、当日着るウェアに合わせたカラーにしてもらいました

090828_1_2

ラメラメで派手派手
しかも薬指には、ホログラムまで


で、当日着るウェアはこちら
090828_2_2

下はランパンにしようかどうか、まだ迷い中…。
ランパンだと、太もものむちむちさ加減が目立っちゃうんですよね…


マラソンの翌日からは、温泉&グルメ旅行です。
マラソンよりも、そっちの方が楽しみだったりします

「北海道マラソン」、正午からテレビ中継もあるので、良かったら見てみてください
…と言っても、テレビに映るのは、トップ選手だけでしょうけど。

それでは、行って来ます
楽しんで来ますね


strawberry1213 at 23:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)レース 

2009年02月07日

明日、フジテレビ系「忘文」に出ます。

めっちゃご無沙汰して、申し訳ありません!
昨年末、新しい職場に移ってから、多忙を極め、新年のご挨拶も出来ぬまま、早2月に突入…。
こんな有様ですが、これからもベリーのブログにお付き合い頂けるとありがたいです。

さて、今日はお知らせがあります!
フジテレビ系列で日曜日の朝5時45分から放送している、「忘文」という、15分番組があるのをご存知でしょうか?
その番組の中で、SMAPの稲垣吾郎さんが、手紙を受取人の前で読むコーナーがあるのですが、明日、8日放送分に、ベリーが登場します!!
全国ネットと言いつつ、放送されていない地域もあるようですが、明日の朝早起きしたら、ぜひ見てくださいね。

12月にホノルルマラソンを走った後、体調を崩し、先月予定していた、谷川真理ハーフ、勝田全国マラソンはいずれもDNSでした。
先月半ばからトレーニングを再開し、今は、3月の荒川市民マラソン、4月の長野マラソンを目指して、基礎的な走り込みを頑張っています。
今年こそ、自己ベスト、出せるといいな。


strawberry1213 at 09:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年12月04日

ホノマラの和5

久々に、頻繁に更新
…というか、お知らせです。

このたび、らんばでぃ・あすりーと・くらぶの伊藤嗣郎コーチのブログ、「ホノルルマラソンを完走しよう!」の「ホノマラの和」というコーナーに登場させて頂きました
このコーナーは、ホノルルマラソン経験者がホノマラの魅力を語る…というものです。
よろしければ、ぜひコメントを残して行って下さいね


↓ホノルルマラソンまであと10日


strawberry1213 at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ホノルルマラソン♪ 

2008年11月30日

ご無沙汰しています。1

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました。
相変わらずご無沙汰がちで、ごめんなさい

前回の更新から、2レース参加しました。
具体的には、10月のタートルマラソン全国大会、そして、2週間前の湘南国際マラソンです。
残念ながら、どちらのレースにおいても、自分的に、納得出来る結果を残すことが出来ませんでした

特に、湘南国際。
3時間40分切りを目指すべく、10月にこれまで自己最高の340kmを走り込んだにもかかわらず、結果は目標よりも10分も遅れてしまいました
レース1週間前に、風邪をひいて熱を出して寝込んでしまったなど、調整がうまくいかなかったせいもあると思います。
それにしても…。
努力しても結果を残すことが出来ないのが、一番辛いです。
未だに、湘南国際の失敗をズルズルと引き摺ってしまっています

2週間後、ホノルルマラソンです
12月から練習環境を新しくすることにしていることもあり、心機一転、フレッシュな気分で楽しんで走ることが出来ればいいのですが…。

何とか復活の糸口を見つけるべく、この1週間余りの間に、3レースもエントリーしてしまいました
1月の勝田全国マラソン、3月の荒川市民マラソン、4月の長野マラソンです。
東京マラソン、2次抽選に当たったら、どうしよう…

↓まだまだ復活の道程は遠いです


strawberry1213 at 22:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ランニング | レース

2008年10月05日

「24時間ゆめリレーin湘南ひらつか」参加4

いつものことながら、ご無沙汰しがちで、すみません。
前回の日記の更新以降、勤務先が破綻したり、あれこれバタバタしておりました。

さて、昨日、ダーリンと一緒に「24時間ゆめリレーin湘南ひらつか」6時間走個人の部に参加しました
今大会の目標は、6月の「24時間グリーンチャリティリレーin東京ゆめのしま」で記録した60.32kmを超えること、さらに、あわよくば表彰台

ゆめリレーin湘南ひらつか2008 1


受付を済ませて、まずは、参加者リストをチェック。
6時間走個人の部(女子)には、昨年度の今大会で、最後の最後までデッドヒートを繰り広げた、サブスリーの2人の名前が…
これで、上位2人は確定。
何とか、3位に食い込めるように頑張ろう!と気持ちを引き締めました

6時間走の大会で、記録を意識して走ったのは、今回が初めて。
序盤は、ちょっと飛ばし気味かなぁと思うぐらいのペースで。
それでも、1時間経過した辺りで、トップの女子選手に周回遅れとなり、2時間経過する前に、2位の選手にも抜かれ…。
やはりこの2人は別格だなぁと思いました。
抜かれたのは、この2人だけ。
しかし、自分の順位が不確かだったため、ひょっとしたら、自分よりも前に誰かいるのかも…と不安な気持ちもありました

ゆめリレーin湘南ひらつか2008 5
序盤、快調に走る私

6月の「ゆめのしま」の時は、走り出して2時間半ぐらい経った時に、急に息苦しさに襲われたことを思い出し、そのぐらいの時間でトイレ休憩を取り、給水所でも長めに立ち止まったりして、ちょっと調整を入れました。
それが功を奏したのか、4時間ぐらいまでは快調なペースで走れました
しかし、4時間を経過したぐらいから、急にペースが落ちました
足が全く前に出ない。
気分転換も兼ねて、再びトイレへ。
その後も苦しい走りが続き、これまでトップの2人しか抜かれなかったのに、これまで見たことがなかった女子ランナーに抜かれてしまう。
「これで、表彰台はなくなった…」そう思うと、急速にモティべーションも落ち
そんな私を救ってくれたのが、6時間リレーに参加されていたJOGNOTEのお友達、ハチテンさんからエール。
「いい感じだよ!3位!」
そこで、ようやく自分の順位がわかり、何とかそれを最後まで維持しよう!と、気力が復活しました

5時間、6時間で、それぞれ5周ずつすれば、トータルで35周、60.55km(例年通り、1周1.73kmで計算)走ることになり、「ゆめのしま」で記録した自己ベスト60.32kmを更新出来ることになります(かろうじてですが)。
1周辺り12分かけていい計算だったので、それほど難しくはありませんでした。
そして、予定通り35周して、競技終了
気になるのは、順位です。
速報掲示は、まだ4時間終了の時点の順位しか出ていなくて、ちょっとやきもき。。
そのうち、表彰式のお知らせのアナウンスがあり、そこで、6時間個人走の部、女子3位で名前が呼ばれました!
やったー
やはり、ダーリンと手を取り合って、喜びました

表彰式では、別格の2人とともに、ステージの上に。
「本当に、私がここにいていいんだろうか?」という感じで、ちょっと照れくさかったです
まずは、表彰状の授与。

ゆめリレーin湘南ひらつか2008 3
坂本雄次大会ディレクターより、表彰を受ける私。
坂本ディレクター、「24時間テレビ」で、タレントの伴走で有名ですよね

そこで、順位と成績を読み上げられました。

「35周。59.78km。」

えぇ〜
なんで、60km超えてないの〜〜〜っ
自己ベストを達成したつもりでいたので、衝撃的でした。
どうやら、今年はコースが若干変更されたため、1周の距離が約300m短くなってしまったようです。
トイレに2度も行かなければ、もう1周出来て、自己ベスト達成出来たのかも…と思うと、ちょっと残念でした

ゆめリレーin湘南ひらつか2008 2
ステージを降りたところで、ダーリンがパチリ
片手には、戦利品

入賞の賞品をあれこれたくさん頂いたため、帰りは荷物が重くて大変でした。
うれしい誤算(笑)。
私は狙い通り(?)入賞出来たし、ダーリンも自己新を大幅に更新出来たので、めでたし、めでたし
湘南国際に向けて、大きく弾みが付いた感じです

仕事関係で落ち着かない日々が続いていますが、湘南国際ではぜひ自己ベストを狙って走りたいと思っています

↓頑張ります


strawberry1213 at 14:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)レース 

2008年08月31日

<速報>北海道マラソン5

2008/08/31

1784
フルマラソン女子
10km: 51:08 実
20km: 1:43:27 実
30km: 2:36:16 実
40km: 3:31:35 実
FINISH: 3:43:25 実
時刻:15:53:25

おかげさまで、無事完走出来ました(^O^)
暑い中、自分でもよく頑張ったと思います。
自己ベストには、数10秒及ばなかったものの、満足です。
フィニッシュゲートくぐった瞬間、ウルッと来ました(:_;)

来年の東京マラソンで3時間半切れるよう、頑張ります!
…って、抽選当たるんかい!?

先週の月曜日から6日間も禁酒していたので、今夜はビールがおいしいです。


strawberry1213 at 20:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)レース 

2008年08月25日

もうすぐ道マラ!4

今月31日に、北海道マラソンが開催されます!
復活してからは、やっとこさサブフォーのこの私も、参加します! 
いや〜、我ながら、大胆を通り越して、無謀なチャレンジだと思います、ハイ(*´ェ`*)

幸いなことに、トレーニングは順調です。
特に、この2週間ばかり、だいぶ調子が上向いて来ているような気がします。
…な〜んて、気のせいかもしれませんけど。

暑い中、制限時間が厳しいレースを走るのは、正直怖いです。
レースが近付くほど恐怖感が増して、真面目にDNSにしようか…なんて考えたこともありました。
でも、北京オリンピックで見事400mリレーで銅メダルを獲得した、朝原宣治選手の試合後のインタビューを聞いて、考えが変わりました。
朝原選手は、試合前、アンカーと言うプレッシャーと戦いながら、しかし、その一方で、楽しむことを忘れずに、リラックスすることを考えていたそうです。
それを聞いて、私に一番足りないのは、「楽しもう」と言う気持ちなのだと感じました。

私は陸連登録者なので、国際レースのテレビ中継で見るような、トップアスリートと同じ競技場のスタートラインに着くのです。
これって、実はスゴイことなんじゃない!
国際レースに参加出来る実力とは程遠い市民ランナーの私にとっては、まさに、「夢舞台」と言えるのかもしれないです(⌒-⌒)

完走出来るか、どうか。
自信はあまりありません。
でも、5kmごとの関門+2ヶ所の打ち切りポイントを一つ一つクリアするスリルを思い切り楽しんで来ようと思っています。

大会HPによると、昨年の女子の完走率は54.0%だったそうです(全体の完走率は60.5%)。
これまで参加したレースの中でもっとも過酷なレースになるのは、覚悟済み。
トレーニングの成果を発揮出来たらいいな。

↓楽しんで走るゾ↓




strawberry1213 at 23:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)レース | ランニング

2008年07月27日

近況報告3

いつものことながら、ご無沙汰しがちで、ごめんなさい
前回の更新以降、2レースに参加しました
今日は、まとめて、結果報告しちゃいますね


24時間グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま
6月17日に開催された大会の「6時間走個人の部」に参加しました。
結果は、1周約1.1kmのコースを時間内に52周、60.32kmを走り、女子4位に入賞しました
あくまでも練習の一環として参加したのですが、走っているうちに、応援に来ている仲間から「今、何位だよ」とか、「後ろとの差は、○○m」など檄が飛んで来て、次第にその気になりました(・∀・)
しかし、6時間の長丁場、終始順調とは行かなくて…。

レース開始から2時間半経過した時点で、これまで飲んだことがないサプリメントを摂取したところ、突然左わき腹の痛みに教われてしまったのです
慌てて、次の給水所で水を大量に飲んだところ、今度は息苦しくなってしまいました
しばらく我慢して走り続けたものの、一向に呼吸が楽にならず、ちょっとしたパニック状態でした。
「ちょっと休んだ方がいい」と仲間からアドバイスを受け、少し歩くことにしました。
そこへ、「江ノ島ジョギング会」でご一緒しているラン友さんが、クーリッシュを差し入れてくれました。
クーリッシュを飲んだら、かなり復活
それ以降も何度か歩いたりしながらも、6時間目いっぱい走り切ることが出来ました

レースで、自分でも予想外の入賞を果たせたのも、仲間の応援があったからこそだったと思います。
「応援の力」を実感出来た、幸せなレースでした


小布施見にマラソン
先週20日に開催されたこの大会に、ダーリンと一緒に参加して来ました。

レース前、トイレの混雑で、ダーリンとはぐれてしまいました
トイレから出たのが、レース開始5分前。
何とかスタート前にスタートラインに並ぶことが出来ましたが、ストレッチもウォーミングアップも全くない状態で走ることになってしまいましたε=ε=(;´Д`)

レースは、果物畑や民家の間の細い道を走ったり、砂利道を走ったりと、なかなか楽しめました
しかし、タイムが遅すぎ。。
中間点の通過に58分もかかってしまい(スタートロス2分20秒ちょっとを含めて)、かなり焦りました
なので、楽しみにしていた、給ワイン所も素通り。
後半、ちょっとペースを上げましたが、ネットタイムで、1時間51分43秒という結果に終わりました

良くない結果に、少し落胆しています
良かったのは、中間点からフィニッシュまで順位を上げられた(女子で、86位→70位)ことぐらいでしょうか…。
しかし、レース自体は、応援は盛大、コースはバラエティに富み、仮装ランナーも多く、アフターも楽しめる…と、いいことづくめ。
来年もぜひ参加してみたいなぁって思っています


次のレースは、来月31日開催の「北海道マラソン」です。
今の走力からすると、完走出来るかどうか、とてもキビシイ状況ですが、とりあえずベストを尽くして、頑張ろうと思っています

それでは、また
…って、次の更新は、一体いつ





strawberry1213 at 17:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ランニング | レース
Welcome♪



Since July 11, 2005

Profile
Strawberry
「東京国際女子マラソン」出場を夢見て、トレーニングを頑張っていた2006年7月、乳がんを告知されました。化学療法、温存手術を経て、2007年6月からトレーニング再開!「過去の自分を超える」ことが、ひとまずの目標です。

これまでの国内での戦歴はこちらへ。



↑当サイトのバナーです↑
「自称ネットアイドルがフルマラソンに挑戦!」はリンクフリーです。
バナーをお使いいただける際は、ダウンロードしてお使いください。

メールは、こちらへ。
BlogPet
管理人のサイト





自動登録リンク
自由に登録していってね。

自動登録リンク

かんたん相互リンク
QRコード
QRコード