2007年07月11日

☆ご報告☆

b864552c.jpg2007年7月7日、スリーセブンのフィーバーdayに、無事女の子を出産いたしました☆
いやはや出産はやっぱり大仕事でした( ̄▽ ̄;)
ま、何とか母子共に健康なので、ひと安心です。
明日には退院予定なのですが、出産の入院ってホントに大忙し!
ウチの産院は1日6回の授乳タイムがあり、その間を縫っていろんな指導だとかがあり、プラス検診やら面会やら…
そんなこんなで睡眠時間はよくて4時間(-_-)

産後に産院からもらったパンフレットには「産後は1日8時間以上の睡眠が望ましい」とか書いてあるのに(-_-;)

完全に寝不足です(TдT)
入院生活にももー飽きた!

早く家に帰りたいよー!
  

Posted by strawberrymilk.15369 at 15:59Comments(11)TrackBack(0)☆ケータイより☆ 

2007年07月06日

みるくは思ったの♪(BlogPet)

前、ムリで
急を診察しなかったんです


が、そのホルモンの影響で
だんだんと骨盤が広がっていて、本当に不便だし、痛み止めをもらい、
あとは安静にしてるしかないのかな
と、みるくは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「みるく」が書きました。  

Posted by strawberrymilk.15369 at 11:46Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月29日

とか言ってた(BlogPet)

いつも、Tama☆は

関東人にとっては(?)めずらすウウウ〜六花亭の生菓子
+バターサンドとチーズクッキー!!
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「みるく」が書きました。  

Posted by strawberrymilk.15369 at 11:49Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月22日

ウウウ(BlogPet)

Tama☆は

体の自由が利かないって、本当に不便だし、
なんだか周りの人たちに迷惑かけっぱなしで
申し訳ないしで、できが情けなくなる(〒_〒)ウウウ
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「みるく」が書きました。  

Posted by strawberrymilk.15369 at 11:41Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月15日

できました。

5846d632.jpg手作り第2弾!
ベストが完成しました♪
参考にした本によると、6ヶ月〜12ヶ月くらいのベビー用なので、ちょうどお正月あたりに着せてピッタリって感じかな☆

次は何にチャレンジしよっかなぁ〜(* ̄∀ ̄)♪
  

Posted by strawberrymilk.15369 at 21:09Comments(3)TrackBack(0)☆ケータイより☆ 

みるくは(BlogPet)

きのうみるくが、Tama☆は自宅生活したかったみたい。
みるくは、Tama☆で整理されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「みるく」が書きました。  

Posted by strawberrymilk.15369 at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

焦る。

こんな時間なのに眠れません(TдT)

昨日はだーりんがお休み取ったから、一時帰宅してきました。

午前中は寝たいという彼の都合で、14:00過ぎくらいに戻り、
溜まった家事を超スローペースでやっつけ(これが余計疲れる)、実家に戻ったのは23:30。

痛いところを庇いながらの家事は、予想以上の重労働だったから体は疲れてるのに眠れない(・_・、)

眠いのに寝付けない。

…ヒツジ数えようかなぁ(-_-)
  

Posted by strawberrymilk.15369 at 03:53Comments(0)TrackBack(0)☆ケータイより☆ 

2007年06月08日

 ̄m ̄(BlogPet)

今日再チャレンジしてきました!

それが何より嬉しい(* ̄m ̄)



それと、
写真と、
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「みるく」が書きました。  

Posted by strawberrymilk.15369 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月07日

激痛!!!!!!!

久々の更新となりました。。。

というのも。
この1週間、Tama☆にとって激動の一週間だったんですよ

ちょうど先週の水曜日のお風呂上り
骨盤のあたりにちょっと違和感を感じました。
でもまぁもう9ヶ月だしぃ・・・と思い、
特に気にしてはいなかったんです。

が、その夜。
もぉ寝返りも痛いくらいに、
急に骨盤と恥骨が痛くなっちゃって

とりあえず様子をみて、ガマンすること3日。



・・・とうとう歩くことすら限界にモ、ダメ...(o_ _)/[壁]



さすがに不安になり、病院へ行くと、
体が出産準備に入っていて、そのホルモンの影響で
だんだんと骨盤が広がってくるそうなんだけど、
ちょっと広がりすぎていて、恥骨が開きすぎている、
とのコト。



痛いよ、痛いはずだよ、そりゃ
だってホントに歩くたびに激痛だったもの。
なんなら寝返りすらうてないんだもん( ┰_┰)

(病院で診察待ちしてるときも、
歩き方がおかしすぎて、
周りの妊婦さんに「な、なにごと!?」って目で
見られたもの(;´▽`A``)


でもこの痛み、残念ながら出産まで「根本的には」
どうすることもできないんだそう。
とりあえず、痛み止めをもらい、
あとは安静にしてるしかない。。。


そんなわけで予定よりちょっと早いけど、
3日より里帰りしてます。


実家に来てからは、ほとんど動かずにすごしているせいか、
少しずつではあるけど、痛みが和らいできているみたい。

前みたいに、1歩歩くのも誰かに支えてもらいながら・・・
って状態ではなくなったし、
寝返りも、(痛いけど)うてるようになってきた


でももうすぐ10ヶ月。。。
臨月に入ったら、よく「動きなさい!」って言われるって
聞くけど、
私の場合・・・ムリかも(-_-;)
だだだ大丈夫かしらん。


つわりに貧血、逆子、と色々乗り越えてきたけど、
コレが一番辛いかも。
体の自由が利かないって、本当に不便だし、
なんだか周りの人たちに迷惑かけっぱなしで
申し訳ないしで、
自分が情けなくなる(〒_〒)ウウウ

まぁべびたんには特に問題なかったのが
唯一の救いだけども。


あと約1ヶ月。

これも「出産準備」なんだ!って思うようにして
乗り切るしかないのかな。
不安はいっぱいだけど、しっかり頑張らなきゃ。


  

Posted by strawberrymilk.15369 at 21:23Comments(7)TrackBack(0)またにてい☆ 

2007年06月01日

何より面倒くさがりだから(BlogPet)

きょうTama☆の、最後チャレンジー!

ベビたんを出産する前に何かマタニティっぽい事をしたいとは思ってた苦手分野。


ここまでの出来は…(´∀`;)だけど、音楽聴いて、、、って何となく妊婦っポイ事をしてたんだけど、運動は苦手だし、何より面倒くさがりだから、あれこれ考えるだけで行動に移せずにいました(^-^;


そんなみるくがやっとの思いでとりかかったのが、アフガン(赤ちゃんを包む布)編みでございます。


あと20枚目まで編み上がりました☆

棒編みは割と好きなんだけど、音楽聴いて、お腹に語りかけながら一生懸命あみあみして、、、って何となく妊婦っポイ事をしたいとは思って頑張りまぁす♪



*このエントリは、ブログペットの「みるく」がWent My Way Blogを読んで書きました。  

Posted by strawberrymilk.15369 at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月31日

完成!!!!!

ちょいちょいサボりつつ、編み続けること約2か月。

おくるみ(アフガン)がやぁ〜っと完成しました



おくるみ



いやぁ〜。。。
苦手なカギ編み、ちょっと克服できたカモですよ(*´艸`*)
・・・って出来栄えはイマイチですけど。
でもでも!!愛情はたぁっぷり込めて編んだからね







そして。

余った糸で、ベビーシューズも編んでみました。


くつ



こちらも形はちょおっとイビツだけど、
・・・ま、いっか(笑)
どーせドレス着せたら隠れるし(*≧m≦*)ププッ








なんだか(ほぼ)日課となってたモノがなくなってしまったので、
ちょっとさびしい気分。。。
退職したオトーサン達ってこんな気分なのかなぁ。

まだ糸も余ってるし、新しいモノにチャレンジしちゃおうかしらん


  

Posted by strawberrymilk.15369 at 21:46Comments(6)TrackBack(0)またにてい☆ | (o´艸`o)

2007年05月28日

9ヵ月検診

26日に9ヵ月最初の検診(33W)に行ってきました☆
担当のおじーちゃん先生が、
「逆子も貧血も治ったみたいだし、
体重も9ヵ月で+8舛覆蕁△泙〕ソ┐覆曚Δ任靴腓Α
との事。

ただ、私的には、胎動を感じる場所が毎日違うんで、
ひょっとしたらまた逆子になってるんじゃないかと
不安になります。。。と言うと、
おもむろにお腹を押しはじめ、


「・・・んじゃ見てみますか?」と、エコーで確認してくれました。

結果は・・・


ちゃーーーんと頭が下に向いてましたぁ〜〜〜


おじーちゃん先生曰く、
「この時期になって逆子になることはまずない」らしい。
(頭が重いから、自然と頭が下にくるんだって〜)

信じるよ?おじーちゃん!!
あたし、その言葉、信じてよいのね!?!?
信じる者は救われるっていうし!

今日もおへそのあたりや、右横腹のあたりで
もぞもぞぐにゅぐにゅ動いてるけど、
気にしなくていいんだよね(・ω・;)??


不安や心配はいっぱいあるけど、
うじうじ悩んで沈んでても仕方ない。

体の自由が利かなくなってきているせいか、
はたまた疲れやすくなってきているせいか、
小さなことでイラっとしてしまったり、
そのあと反省してどよぉんとしてみたり、
急に悲しくなって泣きそうになってみたり、
最近ちょっと情緒不安定

でもそれって赤ちゃんにも私にとっても
よくないよね。

気分切り替えて、元気で産まれてくることをイメージして、
「いつもの自分」を取り戻さないと。

まだまだ修行が足りないな(笑)
赤ちゃんのためにも、強くならなきゃ  

Posted by strawberrymilk.15369 at 20:01Comments(10)TrackBack(0)またにてい☆ | つれづれ

2007年05月25日

とか考えてたよ(BlogPet)

今日、Tama☆が
恥ずかしがり屋らしくておみやげ々正面は向いてくれませんでしたが、なんとなぁく顔がわかる写真が撮れました☆
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「みるく」が書きました。  

Posted by strawberrymilk.15369 at 11:28Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月24日

おみやげ♪

マトリョーシュカ

だーりんのパパさんがロシアに出張されてたようで、
そのお土産にマトリョーシュカ人形をいただきました

パパさんいわく、
「マトリョーシュカは、子供がすくすく育ちますよーにっていう願いを込めた人形」なんだそう。

試しに中身を全部出してみたら、
出てくる出てくる・・・全部で10体になりました

いっちばんちっちゃいのは、私の小指の爪サイズだったよ
それでもちゃーんとお顔が描かれてるの
ロシアの人って器用なのね〜〜

  

Posted by strawberrymilk.15369 at 23:40Comments(4)TrackBack(0)つれづれ | (o´艸`o)

2007年05月23日

おみやげ

c57dd805.jpgちなみにだーりんの北海道土産は…


関東人にとっては(?)めずらすぃ〜六花亭の生菓子
+バターサンドとチーズクッキー!!


プリンにシュークリームにチョコケーキにカスタードシフォン…Et cetera
(言い訳がましいけど、全部小さめサイズよ!!)

生菓子ばかり3〜4種類も買ってきてくれました☆
でも生菓子なので日持ちせず(TдT)
なので一気に平らげました(笑)

嗚呼・・・何と言う贅沢


妊娠してから甘いものダイスキになったけど、
一応気にして気をつけてた(つもり)だったからなぁ。。。
なんかスイーツバイキングに行った気分
し・あ・わ・せ(*´Д`*)

ちなみに私はこのシュークリームがお気に入り♪おいしかったぁ(*´∇`)

でも今週末検診なのよね(´∀`;)
こんなに食べて大丈夫なのかしらん。。。


…そんなわけで只今ダイエット生活に突入しております。。。
  

Posted by strawberrymilk.15369 at 22:29Comments(6)TrackBack(0)☆ケータイより☆