本日の上毛新聞の朝刊に、ReMS Japan(リームスジャパン)で開講する新講座、
<生き方講座>の記事を掲載していただきました。

IMG_4059
 

 














リームスジャパンは、私が前橋表町ビルに「ストロベリーネイルズ」を移転したのを機に、
同ビル8階にて立ち上げた「総合瞑想センター」です。


最近よく私が、2階(サロン)と4階(スクール)と8階(リームス)を、
行ったり来たりしているので、
「8階で何やってるんですか?」と聞かれることも多くなりました。笑


8階(リームス)では、「生き方講座」などの レクチャーや、瞑想レッスンを行っています。
最近では、ストロベリーのスタッフも、何人か瞑想を始めましたよ。 


ビルゲイツやスティーブジョブズ、ヒラリークリントンなど米国のエグゼクティブの間では、
以前から「瞑想」に興味を持っている人が多く、
最近では、インテル・Google・IBMといったIT関連企業が、
社員研修プログラムに「瞑想」を取り入れ、実際に業績を上げているといったこともあって、
アメリカでは瞑想の研究が盛んに行われています。

日本でも、イチローや長谷部誠、長嶋茂雄、稲盛和夫など、
成功者の多くは瞑想を実践しています。

また、マドンナや叶姉妹など、セレブな女性芸能人が、
日常生活の中で瞑想を取り入れているのは有名な話です。

私も17年前から美容事業に携わりながら、
「どうしたら幸せに生きられるんだろう」という自分自身の内にある疑問から、
内面の研究に取り組んできました。
そうして今は、「外見も内面も同じように大切」という想いで、
リームスの新事業にあたっています。

リームスでは、瞑想のレッスンや、
人間の生き方を様々な角度から考えるためのレクチャーを行っていて、
今回はその中でも、4月から開講する新講座、<生き方講座>について、
上毛新聞に取り上げていただきました。

 生きている以上、悩みが全くなくなることはありませんが、
少しでもストレスが軽減し、気持ちが楽に生きられたら嬉しいですね。

瞑想の様々な効果については、ReMS JAPAN(リームスジャパン)のサイトをご覧ください。