〇ざつだん1

教授「つーわけで・・・・はぁ」
教授「GWが終わってしまうのもさることながら」
教授「この2日間、起きた瞬間に、眩暈が酷くてヤバイのですが」
助手「マジっすか??」
教授「立ってる時は平気なんだけど、横になってから、起き上がる時に必ず目が回るのですよ」
教授「特に睡眠明けがグラグラしちゃって」
教授「病院行くべきなのかもしれんが、絶対、GW明けで、くっそ混んでそうね・・・」
助手「間違いない!!」
教授「貧血か眩暈症だと思うけど。でも、他の病気だとヤだし。一応、病院行くかねぇ・・・」
助手「なんか、運動不足なんじゃないですかねぇ??」
教授「それーー!!現場が減って、ぶっちゃけ、運動不足になってる気がするのよ」
教授「だから、昨日から、フリコピエクササイズすることにしたのですわww」
助手「立ってる時はホントに平気なんですねww」
教授「フリコピしても全然平気。寝て起きてだよ。めまいするの」
教授「ってか。来月、職場の健康診断だし。クソ新人のせいで増えた体重も落とさないと、医者に絶対怒られるしww」
教授「マジ、フリコピで運動しよう!!決めた!!」
助手「そう言えば、くそ新人のせいで、ストレス太りしたままよねww」
助手「でも確かに。昔は現場通いで、なんだかんだで、運動になってたからねww」
教授「そうなのよ。今は、現場が減ったから。かなしみず」
助手「増やそうと思えば、いくらでも増やせますけどね、現場ww」
教授「そ、そうなんですけど。これ以上はちょっと、無理っす・・・・www」
教授「とりあえず、モーニングは行きたいのに、単価、高すぎ!!高杉君!!!」
助手「それなww」
教授「なので、いいです。現場は我慢して、家でフリコピしてます」
教授「でもね、さすがにちょっと、ベリキューのフリコピはね・・・・・・飽きて来たww」
教授「悲しいけど。曲が増えないからね、もう、ベリキューは。。」
助手「悲しいなぁ・・・」
教授「だから今日は、プラチナ期の頃の娘。の曲でエクササイズしたりしてたww」
助手「なんでプラチナなの?ww」
教授「いや。なんとなく。久しぶりに観たら楽しかったから、プラチナの曲ww」
教授「気まプリとか、ドカ汗かけて、なかなかいいよ」
助手「あれはドカ汗ですわ!!」
教授「色んな曲をね、亀井ちゃんパートでやってるww」
助手「どうして亀井ちゃん・・・って思ったけど、プラチナの頃のメンバーって、もう、1人も現役にいないのか?!そう言えば!!」
教授「そうなんだよ!!今更だけど、びっくりだよね!!ww」
助手「うん!!すっごい今更だけど、プラチナ期のメンバーって、誰もいないのか!!今更ビックリした!!ww」
教授「そして、今更ダンスショット観ながら、やっぱ亀井ちゃん、すっげぇカワイイなぁって思って、ビックリしたわ!!!ww」
助手「ホント今更だけど、ほんと、亀井ちゃん、カワイイし、ダンス上手いですよね!!ww」
教授「でも、久々にプラチナでやると、超〜楽しかった」
教授「とりあえず、ベリキューエクササイズ、さすがに飽きたので。他のユニットでしばらくやろっかな」
助手「そーしましょ」
助手「運動、大切!!」
教授「前はツアー中は週末にずっと、ライブだったもんね。運動になってたんだろうね」
教授「でもまぁ、今回、アンジュは5公演行ってるから。結構、行ってる方よね!」
助手「確かに。℃-uteぐらい行ってますね」
教授「ってか。通ってて思ったんだけど、アンジュってフリコピ人口、むっちゃ少ないね!!結構、フリコピしてると、丸浮きになる」
教授「それに比べて、ジュースはフリコピ人口、多いなぁ〜って。それに関してはやっぱ、ジュースの現場は、安心感を感じるわ」
助手「まぁ。フリコピに向かないですからね、アンジュの曲って!!」
助手「オドリストは好き好んで、アンジュ選ばないでしょ?」
教授「それなぁ。ホント、何度も言ってるけど、向かないんだよ。静止ポーズ多いからww」
教授「マナーモードとかも、Aメロは静止ポーズの多い中途半端なダンスだから、Bメロからフリコピ始めるし・・・」
教授「マナーモード、曲はめっちゃカッコ良くて好きなんだけどねぇ」
助手「あの曲、カッコイイですよね!!」
教授「曲はむっちゃ好きだし、観る分にもカッコ良くて好きなんだけど・・・」
助手「よーするにメンバーが気取って静止ポーズしてるのはカッコイイけど、ヲタが気取って静止ポーズするのが、恥ずかしいんですよねww」
教授「そうなの!!私、静止ポーズが恥ずかしくて耐えられない派なのww」
教授「恋はマグネットの♪シャルウィダンスのポーズも、速攻、解除しちゃうもんww」
助手「あれは恥ずかしい!!ヲタは速攻、見苦しいので、解除するべき!!!ww」
教授「あのポーズで静止はカワイイ子しか許されない!ヲタは速攻、♪シャルウィダンスは解除しなくてはならない!!!ww」
教授「0.5秒以内に♪シャルウィダンスのポーズは、解除せねばならんのです!!」
助手「むしろ、一瞬はやるのねwww」
教授「一瞬はやらないと、フリコピにならないじゃんww」
助手「まぁなwww」




〇ざつだん2

教授「では、お次は、ピクシブ更新お知らせしときま〜す」

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9564339

教授「第5章です」
助手「まだ5章かぁ。週1ペースだと5月に終わるのキツそうよね」
教授「そうねぇ。5日に1回更新ぐらいにすっかな」
教授「まぁとりあえず、続編始まるまで、もうちょいかかるのでよろしく」
助手「続編、書き進んでるんですか??」
教授「書き進んでると言えば進んでるし、進んでないと言えば進んでない・・・・」
教授「今回、逆から書いてるんだわ。実は・・・」
助手「あ!結末からか!!!」
教授「内容が破綻しないよう、結末から逆打ちしてるので」
教授「だから進んでると言えば進んでるけど、むしろ、最初の方が全く書いてないww」
助手「ダメじゃんwww」
教授「ちなみに、内容。こっちよりも、3倍ぐらい重いと思う」
助手「ってか、当然、りさちぃがメインですよね?続編だから」
教授「りさちぃメインだけど・・・続編はりさちぃレベルで、もうひとり、メイン級のメンバーが増えます」
助手「あ、そうなんだ!!」
助手「だれ?室田???」
教授「むしろ、なんで室田に、そんな大役が来ると思うんだ?www」
助手「室田は大抵、投げやりに使うもんねwww」
教授「とりあえず、脇役が空いたら、室田にやらせとけーーーー!!!の風潮」
教授「で。頭の悪そうなコンビを組ませるとは莉佳子で、ヤクザなコンビを組ませるときはあーりーがIN!!」
助手「もりとち犬の時の役も、ヤクザだったもんなぁww」
助手「で。大抵ふなちゃんが、酷い目にあうんですよねww」
教授「ふなちゃんはなんか、不幸で健気な役をやらせたくなる。何故なんだろう・・・」
助手「もりとちも、不幸な役、やらせたがりますよね」
教授「うむ。ちぃたんは意外と、憂いのある表情してるからな」
教授「うちのは多分、同人小説って言うよりも、劇を作るような感じで書いてるからね」
教授「シナリオ作ってメンバーに配役させる感じで作ってるから、演劇女子部の舞台とかのノリなんだよね」
教授「そう言う意味では、カップリング小説としては、間違ってるのかもしれないけど・・・」
助手「基本、当て書きですよね。」
教授「だから、似合う役を優先させるから、少し偏るのよね」
助手「おぜちゃんは、誠実な男の子役が多いですよねww」
教授「あと、純粋で真っすぐな感じの女の子とか。清廉潔白な役が似合うわな」
教授「やなみんは、ちょっと変わり者や、マシンガントーク系の学者肌な役とか似合うww」
助手「あと、おばーちゃんちが武士の家柄な関係で、お姫様役をよく、宛がわれてる気がするww」
助手「男役は、まず、来ないですよねww」
教授「似合わないしな、男役ww」
助手「で。もりとちは、ヒロイン多いですよね」
助手「悲劇を背負った役が、凄く多いww」
教授「もりとちの憂いのある表情、好きですねん」
教授「憂いがあるけど、激しさのある役とかもやらせたいわ。クリエムヒルトみたいのやらせたい」
助手「あと、多いの、犬役ねwww」
教授「もりとち犬は、私の趣味嗜好の結晶なので、あまり気にしないでくれww」
教授「みんな森戸をモフモフしたいだろ??」
助手「そりゃしたいですわwww」
助手「あと、うちは、ふなちゃんが何気に、多用されますよね」
教授「ふなちゃんは、男の子役も似合うからな!!!使い勝手がSクラスですよ!!」
助手「テレビジョンでも可愛かったわ。男の子役」
教授「ふなちゃんの、戦国時代設定における、色小姓にされてそう感は異常!!ww」
教授「あんな少年、戦国大名の傍とかにいたら。絶対、掘られてますやん!!」
助手「せやな。・・・・・・・・・・・せやな」
助手「あと、忍び率が異様に高いwww」
教授「あのちっちゃさと、すばしっこさは、忍びですわ!間違いない!!」
助手「それと、悲惨な役が多いww」
教授「泣き顔がクッソカワイイので、不幸な役をやらせて、泣かせて、抱きしめてあげたくなる。・・・山木が!!!」
助手「で・・・やまっきは、主役級をやらされますよね」
教授「あの人、使いやすい。使いやすさSS。コメディとシリアスを両立出来るの、強いわ」
教授「私の中では歴代トップクラスで使いやすいんだけど」
教授「最初は男役向かないかなぁって思ったけど、ジェリーさんでイケる事が判明して、さらに使いやすくバージョンアップしたしww」
助手「ジェリーさんはデカかった!」
教授「そして、ジェリーさんのおかげで、ホモ山木くんもイケるのが判明して。大歓喜!!!」
教授「そのお陰で、武士の山木とそれに使える小姓のむすぶの衆道と言う、鉄板の戦国ネタも出来たしな!!」
助手「そんな鉄板ネタはイヤだ・・・・www」
教授「まぁ、そんな感じで」
教授「・・・・・・・なんの話してんだよ、今日・・・・」
助手「最終的に、やまふなのホモネタが鉄板って話になってます」
教授「うーーーん。まぁ、それは事実なので、いっか」
助手「いいのか・・・・」
教授「では、今日はここまで。ばいちゅーん」