November 16, 2006

退院してます

先週金曜に、つつがなく退院しました。
が、
……多分病院で貰ったんだろうなぁ、と言う感じで、ひどめの風邪でダウン……。
暇で院内ウロウロしてましたからねぇ。売店もある一回の外来さんに頂いてしまったんでしょう。多分。

やっと落ち着いてきました。
胃腸に来たので、まだ腹は下ってますが。

コメントたくさん頂いてありがとうございました。
これからお返しします。



お見舞いに来て下さった方々には、本当にありがとうございました。
入院原因になってた病の方は、合併症も今のところなく、元気なものです。
風邪でダウンしたのと、食事制限による空腹で結構グロッキーですが、体重あんまり減ってません。最大問題ですね。
適正体重が現在−12kgなので、まだまだ頑張ります。

毎週火曜と第三木曜に病気についての勉強会があったり、家でも食事をことごとく計って計算して……なので、慣れるまでなかなか身動き取れないですが、出来れば来週にはご挨拶に伺いたいです。宜しくお願いします。



次のお仕事も探しつつ、条件が厳しくなったので短時間パートしかないかなぁ、とか思ってみたり。
本格的にSOHOでぎりぎり食べていく事を考えますかね。
家賃かからないのが最大利点かな。

stray_sheeps at 17:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

October 26, 2006

明日から入院

暫くPCともお別れです。携帯とも。

そして、お仕事ともお別れです。
試用期間の2ヶ月には僅か一日及ばず……無念。

長く続けたいと思っていただけに残念です。
出社してのお仕事はどうしても難しそうなので、やむにやまれず辞めることになってしまいました。
SOHOとかで当てがあれば、またご連絡を〜〜と思ったり。



しかし、もう少し間があると思ってたんだけどなぁ。
入院3日〜1週間前には連絡するって言ったくせにー!!
何か、いろいろ忘れている気がします。
最後で会えなかった方もいらっしゃるのがとても残念でした。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
お仕事でも、直接お仕事ではないことでも、本当にたくさんのことを教えて頂きました。
趣味の合う方もたくさんいらしたのに、突っ込んだお話も中々出来なくて残念でした。


11/10が退院予定日です。
その後にまたー!!

stray_sheeps at 23:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

October 25, 2006

支度終わり

寝間着として、Babyの生成の長めのドロワースを買いました。
これで本当に準備万端です。
いつでも来いっ。
というか、待ちもいい加減鬱陶しいので、さっさと終わらせたいです。

昼過ぎから脳みそがぐらぐらしてるのでもう寝ますー。
おやすみなさーい。

stray_sheeps at 21:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

October 24, 2006

薬が合わない……

中性脂肪とコレステロールを下げるらしいんですが、合わないというか副作用がと言うか……。
他にはないみたいで、医者に言ったら胃薬だけくれました。

ただでさえご飯少ないのに、これで吐いたら大分きついですねー。

病気が、とか言う前に、飢えてますよ。
蓄積分がたっぷりあるので、問題はなさそうですが。


stray_sheeps at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 23, 2006

夜が長い

夜ご飯を19時過ぎに食べると、夜が大変長いことに気付きました。
父の帰りが大変遅く、私の帰宅も遅く……だったので、それと共に母の食事の支度も遅くなってたんですが、そう言うわけにも行かなくなりましたからねー。

一日1200kclでお献立を考える、と言うことで、今のところ常に腹ぺこです。
1200というと、カレー大盛り一杯分、くらいらしいです。
今までは、それにトンカツ付けてコーンスープ付けて、一食分弱の扱いでしたよ。
多分、今までの1/3〜1/4くらいなんだろうなぁ。
まあ、カレーも洋風カレーは駄目ですが、南〜東南アジアのカレーは大丈夫かなと思います。バターも小麦粉も使いませんからねぇ。煮ただけでも作れそうです。
カレーパウダーの美味しいのが欲しいですね。


とりあえず、日々の食事は鬼平にはまってて良かったなぁ、と言う感じです。
鬼平や梅安や剣客商売にでてくる料理を再現してれば、量はともかく味は満足できそう。
江戸時代の料理を見直すべきですね。
池波先生万歳!! です。
今一番のヒットは、白瓜の塩もみと、茄子の辛子和えです。
紫蘇ご飯も美味しいです。
百珍ものとか、精進料理とかも要チェキかな?



stray_sheeps at 22:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

October 22, 2006

準備万端

といっても、いろいろまだまだ抜けはありそう。

本日、入院準備だけ整えました。
といっても、大したものじゃないですね。旅行準備くらい?

パジャマをまだ買えてないです。
そして、持ってないです。
問題ですねー。
Babyのドロワースが欲しかったので、これを機に買おうかなと思います。
今の時期、何処に行っても冬物しかなくて大困り。
かなりの暑がりで、未だに短パンとキャミとかで、タオルケット一枚で窓全開で寝てるので、改めてパジャマを買おうとしてもほどよいのがないです。
……ネルとか、暑すぎますよ。
空調効いたところは、これからの季節堪えられないですね。病院だから、暖房効いてるんだろうなぁ……。

入院費が何処から出るんだろう、とかいうのも問題ですね。
2週間でも、結構かかるみたいです。



早めに日が決まるといいなぁ。
先週金曜から、微熱が引かないんですよね。
気力で保ってた疲れがどっと出た感じ?
何もなければいいなぁと思いつつ…………。
爆弾の存在を知ったとたんにいろいろ怖くなりますね。

stray_sheeps at 22:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 21, 2006

うーん

鳴り物入り? で、入院します、とか言ったものの、今日病院へ行った際に「何時から入院しても大丈夫です」と伝えたところ、「じゃあ、予約しておきますので、病床が空いたらご連絡します」ですってよ。

なら初めから言って下さい!!

全くもぅ……。
なるべく早く、とか、直ぐに連絡下さい、みたいなこと言うから焦ったのに……。



でも、余計に何時から入院とか分からないし、不安ですねー。
というか、検査と、教育の為の入院とか言う感じらしいんですが、いろいろ体調が不安なので早く検査させて欲しいです。
今日は微熱も出るし。病院行く前に分かってればごり押しできたのかなぁ。
背中のおできは痛いし。



本日栄養指導というのを受けて参りまして、ご飯の量が大変足らないです。
お腹空くけど、それ以上食べたら駄目らしいです。
甘いものと油ものの全面禁止を言い渡されてしまいました。

…………美味しい鶏の唐揚げを食べられるなら、別に何時死んだっていいんですけどね。


いろいろ限界かなー、と思ってます。
ええ、いろいろ。
…………いろいろ……。


stray_sheeps at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 20, 2006

ちゃんとした病気

って言うのも変かな。
このところ何か変だ、と言うのが続いていたので、原因が明確になっただけでちょっとマシな気分?



今日病院で詳細に診て貰ったところ、かなりやばいらしい事が判明しました。

何時からか、はまだ確定じゃないですが、2週間ほど入院とかしなくちゃいけないらしいです。

うーん……検査と、食事療法と、運動?
その他の時間は暇そう…………。
有線LANとかで繋げるなら、PCを持ち込みたいなぁ。
ネットジャンキーなので、2週間もPCに触らないなんて考えられないです。
携帯も駄目なんですよね、病院だから。
カロリー消費とかだったら、歌うのがいいなぁ……。

まあ、積ん読が溜まりに溜まってるので、それを片付けるのもいいですね。
小説か、歴史の資料が殆どですが。


まあ、すっきりスリムになって帰ってきますよー。
リニューアルです。

stray_sheeps at 22:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

October 19, 2006

いっぱいいっぱい

……ですよー。



背中のおできは、首筋にこの前できたのより酷い模様です。余計に痛い。
じっとしててもずきずき。
うつぶせ寝でもずきずき。

皮膚科を変えることにしました。
ついでに、かなり酷い足のむくみも病院で診て貰いたいところなんですが……何処に行けばいいのかしらん?
そして、普通の鎮痛剤も、偏頭痛用の血管収縮剤?も、どっちも効かない頭痛も診て貰いたい…………。

って、人間ドッグとかの方が良さそうですね。




今年は特にガタガタです。
年々歳かなぁと思いながら、日々過ごしてます。

もう、これしか日記ネタが出て来ないですね。

何が原因かと考えつつ…………何だろうなぁ。
これまで、引き籠もり期間とかルーズなお仕事とかばかりだったので、慣れるまで
無理かも知れないですねー。

って、慣れるってのもなぁ……。





stray_sheeps at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 18, 2006

本日も

特にネタはないです。
頭が痛いです。
この前病院に行った時に貰った薬二種類は、どちらも全く効かず。

偏頭痛でも、緊張性頭痛でもないのかしらん?

何なんでしょうねぇ。

あと、首筋の次は背中におできが出来ました。
抗生物質飲んでたんですが、これも効かず。
皮膚科に行ったついでに言ってみたけど、先生はちら見しただけで「消毒しといてく下さい」とだけでした。
薬効いてないんじゃん。もっとちゃんと見て欲しいですね。
そりゃあ、ただのおできでしょうけども、痛いしかなり膿んでるんですよ。

病院変えた方がよさそう。

それにしても、毎年この時期に限って酷いのができます。
弟の前厄貰ってるのかな?

stray_sheeps at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
訪問者数