ストミニ、そして当ブログをお読みの皆さん、こんにちは。
新人編集・ナカジマです。ドモドモ。

今日は面白い物があるという情報を聞きつけて、千葉県流山市のQuickさんにお邪魔しましたヨ。
到着早々、代表の白根さんに見せていただいたのがこちら!

IMG_3058
でんっ

ウッドパネルでございます。
とても上品に仕上げられたウッドパネル。
まるで新しく作られたモノのようですが、実はこれ、リペアされたモノのようです!


IMG_3067

こちらが、リペア待ちのダメージが見られるウッドパネル。


IMG_3081

表面がパリパリに剥がれてます。
しかしこれに、ウッドパネルのリペアを専門に行っている職人の手がかかれば……


IMG_3089
そおいっ

ツヤツヤのピカピカです。
詳しい工程はまた後日うかがうこととなりましたが、
ただ研磨したり色を塗っただけではこうなりません。


IMG_3060
 
随所に見られるエッジはすべてキレイに面取り。
カドを丸く削ることで上品な仕上がりに見えるだけでなく、
表面のコーティングも剥がれにくくなります。 

これらの仕上がりはすべて、専門の職人の手作業によるもの。
もしもミニのウッドパネルがやれてきたと思ったら、
このリペアで更に上質なミニに仕上げてみてはいかがでしょうか。 


そういえば、白ミニくんのウッドパネルも残念なことになってました。 
帰ってきたら、このリペアを受けてみるのもアリかも知れません。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
↑たくさんのミニブログが見れますヨ!
にほんブログ村 本ブログ 出版社・書店へ
にほんブログ村
↑出版や本屋さんブログはコチラ!