January 05, 2005

お引越しのお知らせ

新しい年が始まりましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ついにこの★STRIKE UP★ Blogはlivedoor Blog容量イッパイになってしまった為、お引越しをすることにいたしました。
BlogPeople & MyblogList の方はこちらで変更処理をしておきました。
お気に入り等でこの★STRIKE UP★ Blogを登録してくださっていた方はURLの変更をお願いいたします。
新URLは次の通りです。
http://blog3.fc2.com/strike/
2005年も★STRIKE UP★ Blogをよろしくお願いします!!
獅子舞くんで〜す♪  
Posted by strike_up at 21:00about BLOG

January 01, 2005

明けましておめでとうございます!

Happy New Year 2005
今年も皆が元気で楽しい日々が送れますように!  
Posted by strike_up at 00:00FAMILY & DAILY

December 31, 2004

来年もよろしくお願いします!

2005年カレンダー
ついに来年の我が家のメインのカレンダーがウルトラマンカレンダーに!!
この表紙かっこいいんだけど明日破るんですよねぇ〜(いつの間にか私もウルトラマンファン?自分がこんなカレンダーを飾るようになるとは昔の私からは想像出来ないです・・・)。
さて、今年は日記をブログにして、いろんな事がありました。
何だかブログのお陰で今まで以上にいろいろな事に興味が持てたような気がします。
来年は春にポコちゃん幼稚園入園だし、また更に新しい事がたくさん起こる予感がしています!
来年もお肌のお手入れにチカラを入れて(?)キレイでカッコイイママそして先生でいられるようにキャサリ〜ン★頑張ります!
あっ・・・、本業の音楽のウデもピカピカに磨きます♪
よろしくねぇ〜♪  
Posted by strike_up at 15:33Comments(4)FAMILY & DAILY

December 30, 2004

ちょっとお買い物に・・・

HUG〜!!
パスポート持ってるからっていい気になってちょっと姪っ子甥っ子にプレゼントを買いに行ってきました。先週は体調悪かったのでそれどころではなかったのだー。
クリスマスイベントも終わって落ち着いた感じのパーク内でセサミのメンバーたち1人ずつと写真が撮れたポコちゃんでした。  
Posted by strike_up at 21:51Comments(0)FAMILY & DAILY

今から帰ります(^O^)

04-12-30_19-50.jpg  
Posted by strike_up at 19:59Comments(0)V602SH MoBlog

とある場所で

04-12-30_16-54.jpg買い物中。
  
Posted by strike_up at 16:59Comments(0)V602SH MoBlog

犯人逮捕の号外

04-12-30_15-43.jpg今お出かけ中の梅田でもらいました。
  
Posted by strike_up at 15:53Comments(0)V602SH MoBlog

December 29, 2004

悩み中・・・

PiTaPaカード
ここのブログの使用容量がついに28.65MB/30.00MBまできてしまっているのです。
頑張ってMovableType導入してみようかとも思い続けて数ヶ月、バタバタしているうちに年末になってしまい容量がここまで減って急に焦りだしました。

う〜ん、う〜ん。
【1】このままlivedoor Blog PROに移行
【2】サーバーを借りてMovableTypeにチャレンジ(でも間に合わない・・・)
【3】無料で1Gまでの他のブログサービスにとりあえず引越し
【4】実はアカウントを持っているJUGEMに引越し(容量無制限)とりあえず腰を据える(←相変わらずユーザーの不満の声が続いているようでいつでもかなり重い状態)

これらの選択網の中からどれかになると思います。
MovableTypeは触ってみたいからとりあえずどこかに移動して準備することになるかなぁ・・・。

今日の画像はスルッとKANSAI決済サービスPiTaPaカード。申し込んでいたのが今朝届きました。
今のところ私が利用できるのは阪急電車の乗車券位かな。
実際は普通回数券・時差回数券・土日回数券を使い分ける方が断然お得だと思うのですがポコちゃんを連れて電車に乗る時なんかにそれらの回数券が切れていたら買わなきゃいけなかったりするとややこしいんだなぁ〜。
まぁ一瞬のことなんですがこの「ちょっとしたこと」って子供を連れて歩く時に子供から目が離れたりする瞬間でいつもヒヤヒヤするんです。
早く地下鉄も使えるようになって欲しいなぁ。  
Posted by strike_up at 14:54Comments(4)FAMILY & DAILY

December 28, 2004

生粋の関西人!?

大阪城とポコちゃん
昨日は午前中、今年最後のお仕事の「仕事納め」でした。
その後、森之宮に行っていたのですが用が終わってからもお天気が良く、時間も早かったので駅から見えるお城に向かってお散歩がてら歩いて行ったのでした。
今まで大阪城には当たり前のように「大阪城公園駅」から向かっていましたが「森ノ宮駅」からの方が天守閣には近いような気がしました。今頃新たな発見!
おじさんにいただいた写真
本丸の一角にある池の所にビックリするくらい大きなレンズを装備したカメラを持ったおじさん達がたくさんいたので「何写しているのかな〜?」とポコと近づいて行ってポコがおじさんに「何写しているんですか?」とかわいく(?)聞いたら「カワセミというトリがくるんだよ」と教えてくれました。
でも私たちが行った3時前はもうおじさん達が退散する時刻だったようで「こんなトリだよ」と何枚か写真を見せてもらいました。
そしてその中から数枚ポコちゃんに写真をくれたのでした。

おじさんたちは毎日スタンバイしているようで「じゃ、また明日!」と仲間内でそう言いながら帰って行きました。
今度私も生で見てみたいな〜カワセミ。

★昨晩ポコちゃんと母(私)のやり取りで絶妙の間でポコに笑わされた私・・・。ちょっとこの子にはお笑いの素質があるのかもと真剣に思いましたよ・・・(←毎度親バカ)。

ウルトラマンの話題をしていて
私「ママはウルトラの母です!(母の決めのポーズ)」
ポコ「これは父です(父のポーズ)。」
・・・(絶妙の間)・・・
ポコ「ヒロシです。」

・・・突然感覚的に思い出して「使える!」と判断したのでしょう。
本当にビックリするくらいのだったのだ(笑)。
  
Posted by strike_up at 12:55Comments(0)FAMILY & DAILY

December 27, 2004

冬の大阪城

04-12-27_14-31.jpgなぜか来ています(^O^)
  
Posted by strike_up at 14:39Comments(0)V602SH MoBlog

どこでも必ずチェーック(USJ2)

イエローキャブ
初めてのUSJは少しだけ予習していきましたがいざ到着するとあちこちでのショーに吸い込まれて最後には寒いし体調悪いし・・・と言うわけで今回は広いパーク内全部歩いたかどうかわからない状態で帰ってきました。

しかし忘れてはいない!!歩いたところのマンホールはチェックしてきましたよっ!!
NYCManhattanニューヨークエリア


AMITYアミティ・ビレッジ(映画「ジョーズ」の舞台となった街)


マンホールだけではなく消火栓や郵便ポスト、ゴミ箱などもそれぞれの街のものがあるのでニューヨークエリアはやっぱり懐かし〜い(?)!  
Posted by strike_up at 00:00Comments(0)FAMILY & DAILY

December 26, 2004

ポコちゃんはお姉ちゃんと仲良し(USJ1)

ルーシーお姉ちゃんと!
ルーシーお姉ちゃんとお話中のポコちゃんです。
・・・私はわざわざ下にしゃがんでコレを撮ったのではなかったのだ。
実はたまたま仕事終わりのスヌーピーちゃん達がポコと私の傍を通ってスタッフオンリーの世界へ戻ろうとしていたのですが、それを引き止めて無理やり一緒に写真を撮ってもらおうとしているオバサン集団のオシリ(?)に押されて私は倒れていたのだ(涙)。でもポコの方を見たらお姉ちゃんといい感じだったので(こけながらも)すかさずシャッターを押した母でした・・・。

オリーブお姉ちゃんと!
なんと!オリーブ姉さんと余裕で座ってポーズのポコちゃんだ!
でもどうしてもポパイ兄さんだけには近寄らなかったのでアール。

まだまだUSJ画像は続くと思います(笑)。

さて、実はこの1週間ほどずっと体調が悪かったのです。
でもその間にUSJに行ったりなんかして更に悪化させていたのでありました〜(でも楽しんできました!)。
今日は復活し、仕事も通常通り元気一杯だった(はず)!
クリスマスも終わって年末だぁ〜。  
Posted by strike_up at 02:16Comments(0)FAMILY & DAILY

December 25, 2004

クリスマスですね!

FinePixF440
フォトモア賞受賞の方にはFinePixF440がプレゼント!とメールがありました。
ちょうどクリスマスプレゼントみたいでうれしいっ!  
Posted by strike_up at 00:06Comments(3)

December 24, 2004

Merry Christmas 2004

Merry Christmas【V602SHデジカメモード】

★おまけ情報★auを使っているあなた!
キャサリ〜ン★のピアノ演奏(とコンピューターミュージックデータ)で、あの皆が知ってる韓国ドラマのテーマがサンプルでダウンロードできます♪よかったらアクセスして着メロに使ってね。
その他かっこいい着うたがたくさんあるよ〜!

「取り放題EZJ-POP」 http://ez-j.toriho.jp  
Posted by strike_up at 23:59Comments(2)FAMILY & DAILY

December 23, 2004

やったぁ〜!フォトモア賞受賞〜!!

未来のウルトラマンだっ!!
写真展の準備をしていた時にネットでカレンダーを注文したり・・・といろいろサイトを巡っていた時に見つけたFUJI FILMのFhotomoreで、ちょうど「私の恋する人」というテーマでコンテスト作品受付中だったのだ。
そして・・・この写真「将来はママを守るウルトラマン!!」を応募していました。

今朝メールチェックしたらサイトからのメールに「サイトで発表しています!」というタイトルに続いて選ばれた5作品のタイトルと出品者の名前が載っていました・・・。

そこに私の名前が・・・あったぁ〜!!!

このポコちゃんのウルトラマン写真が選ばれてたーーーーー!
ちゃんと審査員の方々の評まで掲載されていてなんだか本格的ぃ〜!
審査発表ページは⇒コチラ

うれしー!!  
Posted by strike_up at 16:53Comments(4)FAMILY & DAILY

December 22, 2004

楽しかったぁ初USJ!

04-12-22_20-00.JPGこのゲートから家迄1時間もかからない事が確認でき、これからおもいっきりパスポートが活用されそうな予感!寒かったけどポコも大喜び。最後のクリスマスタイムマジックには大興奮!きっとポコは今日の事ずっと覚えていてくれるだろうな!様々な親バカショットはまた追って発表します。今日はもうPC立ち上げる元気無し。おやすみなさい。  
Posted by strike_up at 23:38Comments(2)V602SH MoBlog

こんばんは

04-12-22_18-07.JPG只今日本一高いクリスマスツリー前でポップコーンを食べています。  
Posted by strike_up at 18:11Comments(0)V602SH MoBlog

ユニバーサルスタジオで

04-12-22_16-35.JPGエルモ達に会ってます!  
Posted by strike_up at 16:37Comments(0)V602SH MoBlog

December 21, 2004

久しぶりに登場!Hanako WEST cafe

Hanako WEST cafe
Hanako WEST cafe のサイトのToday's Diaryのコーナーに
先日の写真展の日記が掲載されています♪  
Posted by strike_up at 15:25Comments(0)FAMILY & DAILY

ゆうぴょんのトコロにフーボン現れる!

フーボン現れる!フーボンからツノよりな情報があったらしい。24日に何かあるようだ。フーボンが一生懸命何かを喋ってる様子がかわいかったぁ〜!  
Posted by strike_up at 11:51Comments(0)about BLOG

December 20, 2004

本日の豆パン

金時豆パン【V602SHデジカメモード】
まめちゃんの影響でパン屋さんで豆パンを捜す癖がついてしまった私。
豆パン初心者、本日で2個目の豆パンなのでまだ比べてのコメントができませんがご報告(まだまめちゃんのブログでは紹介されてないようだ!)。
VIE DE FRANCEの金時豆パン。
ふんわり菓子パンに大正金時豆を包みました。「金時豆増量!!」\116(税込)


表面に大きな金時豆がたくさん付いていました。豆がちょっと甘系。
しっかりした歯ごたえが「食べたぁ〜!」と満足感をもたらせてくれました(←大袈裟!?)  
Posted by strike_up at 18:05Comments(2)FOOD

December 18, 2004

届いた〜!USJのパスポートぉ〜♪

UNIVERSAL STUDIO JAPAN AMAZING GOLD PASS
6日(月)にネットで申し込み、7日(火)に証明写真を撮影してそのまま郵便局へ投函。そして本日18日(土)夜9時過ぎに佐川急便で無事年間パスポートが届きました!!
有効期限は今月21日(火)から来年の12月20日まで。
・・・と言う事で21日か22日にクリスマスイベントに行こうと思ってます!  
Posted by strike_up at 21:44Comments(0)FAMILY & DAILY

本日のお弁当

吉屋の彩り弁当【V602SHデジカメモード】
本日も先週に引き続き阪神百貨店「吉屋」のお弁当を食べました。
八角彩り弁当819円。
ここのお弁当は撮影しがいある!って感じですね〜。

食べるだけじゃなくてお仕事もしっかり頑張ってきましたよ!  
Posted by strike_up at 20:04Comments(4)FOOD

December 17, 2004

憂鬱にさせないで

夕方の空【V602SHデジカメモード】
ポコちゃんが胃腸風邪に罹って水曜日は丸一日は傍に付きっきりでした。
木・金はお薬も効いて元気になりましたが食事制限があった為、いつもとはちょっと生活が違っていました。
水曜日は大好きな体操クラブにも行けなかったし今日はせっかくスイミングで撮影会だったのになぁ・・・残念ながらお休みしました。

子供が病気の時は本当に代わってあげたい!!と思いますよね〜。
自分がしんどい方がラクなような気持ちになります。
でも母は寝込めないですけどね。

そんなこんなでここ数日はせいぜいメールチェックをするくらいがやっとだったのですが私のこの日記(ブログ)のあちこちの記事に内容と全く関係の無いトラックバック(以下TB)を連続でこの2日のうち8回も送ってこられた方がいらしゃいました。
途中で右サイドバー一番上に「お知らせ」というものまで作ったのにその後も続いています・・・。
今までもちょくちょく関係の無いTBはありましたが精神的にも体力的にも疲れている時にこうも連続で送ってこられると気が滅入ってしまいました。
ここは単にそれまで自分でやってた日記をカキコミの形式でラクにできるからとブログを使うようになっただけだから、もうブログを止めて以前のようにひっそりとコツコツ枠作って・・・と言うのに戻そうかな・・・とも考えてしまっています。

でもブログにしてから「桜ブログ」をきっかけにTBの機能をいかしてたくさんの人と知り合えてきたし・・・と思うときっぱり止めるのはなぁ・・・。

私らしくないのですが
なんだかとっても憂鬱な気分になってしまいました。

画像は今日夕方、念の為にポコちゃんをもう一回小児科へ連れて行った時、診察開始前だったのにも関わらずあまりにも院内が込んでいたので(子供さんの胃腸風邪大流行らしいですよ)しばらくの間、外の空気をすっていた時に撮影しました。  
Posted by strike_up at 20:44Comments(2)TrackBack(0)FAMILY & DAILY

December 16, 2004

お粥食べてます

04-12-16_13-01.jpgポコちゃんついに胃腸風邪でダウン(-_-)昨日はスポーツドリンク、今日はお粥のみと制限されている為、横でおいしそうな物を食べるわけにもいかず一緒にお粥食べてます。紀州梅がオイシー!
  
Posted by strike_up at 13:27Comments(3)TrackBack(0)V602SH MoBlog

December 14, 2004

王子動物園周辺の地面をチェック!!

王子公園駅
11月28日に王子動物園へ行ってきました。
ウチから近いよ〜。しかも入園料大人600円、子供は無料なのよ!
駅もパンダちゃんの絵があちこちに描いてあってカワイイ!
以前から周辺のマンホールにパンダちゃんの絵が付いていると言う情報を入手していたのでウキウキしながら行きました。

さて・・・。
駅から動物園までほんの少しの距離なのにぃ〜〜〜!!
王子公園周辺のマンホール
ビックリするほどたくさんの種類のマンホールの蓋が!!
いちいち撮影するものだからなかなか動物園に入れなくてポコちゃんイライラ(笑)。

王子公園周辺の路面アート?
マンホールだけではなく、動物園・美術館などの案内用のアートもあちこちに(興奮)!

神戸市消火栓
消火栓の蓋も撮影してホッとしてから動物園に入ったのでありました。

★本日もPHOTO PARTYの報告文アップしてま〜す♪
小型写真機倶楽部  
Posted by strike_up at 13:16Comments(5)TrackBack(0)MANHOLE

December 13, 2004

未開の地・・・

ヒルトンプラザウエスト1階【V602SHデジカメモード】
オープンして間もない大人の空間(?)ヒルトンプラザをちょこっと通り抜けてみました(あまり時間が無かったのでホント通っただけ・・・)。
特にブランド好きでもないのですが仕事場に近いし、どんどん街が華やかになっていくことはうれしいことです♪  
Posted by strike_up at 18:30Comments(0)TrackBack(0)FAMILY & DAILY

JR大阪駅地下

04-12-13_14-44.jpg工事中の壁に芸術(^O^)/

【追記】モブログ送信したのが14:58だったのに帰宅しても反映されていなかったよ・・・。
  
Posted by strike_up at 16:42Comments(2)TrackBack(0)V602SH MoBlog

December 12, 2004

昨日のお弁当

吉屋のお弁当【V602SHデジカメモード】
本当は今日ポコちゃんの体操クラブのクリスマス会だったのですが昨晩体が痒いと大騒ぎして全然眠れず、クリスマス会に行けませんでした・・・。
今までにアレルギー等は無かったのですが昨日のお昼過ぎから肩が痒かったらしい。
病院へ・・・と思っていたのですが(昼過ぎ)起きたら痒くなくなって、かいていたところにも何も発疹もなかったのでそのままです・・・。
でもまた夜になるとちょっと痒いみたいなんですが・・・。

画像と全然関係無い話になりました〜。
これは昨日のお弁当。
阪神百貨店で見つけた「吉屋」の「にぎやか御膳」というお弁当。
いろいろなおかずが入っていて楽しめました!
箱の帯
お弁当の帯がなかなかよかったので撮影。
はなが咲く はなが咲く くよくよしてても 花は咲く
心がおどれば 花開く
  
Posted by strike_up at 19:45Comments(2)TrackBack(0)FAMILY & DAILY

December 11, 2004

本物(?)のサンタさん

本物(?)のサンタさん
今日仕事場に向かう途中、今シーズンはもう何度も見ている阪急百貨店のかわいいクリスマスショーウィンドゥを横目に急いで歩いていたら・・・。
あーっ!サンタさんだぁーっ!!
他のウィンドゥよりも人だかりがスゴイ1箇所に外国人のサンタさん(なので雰囲気バッチリ!)が座っていた〜!
そして子供がサンタさんのトコロまで行って何かするイベントがおこなわれていたようでした。

慌てて撮影したので人だかりの人の頭がちょっとジャマだけど。
このウィンドゥ12月1日の日記と同じウィンドゥで〜す♪  
Posted by strike_up at 22:40Comments(0)TrackBack(0)FAMILY & DAILY

December 10, 2004

親バカ出動要請?

写真撮影会のご案内
金曜日はポコちゃんスイミング。
毎週ご機嫌で通っているポコちゃんですが、親たちは2階の見学窓にへばりついて見づらい状況で我が子を見つめているのです。
しかし、今日帰りに「写真撮影会のお知らせ」というプリントをもらったのだ!
普段、写真撮影やビデオ撮影は禁止とさせていただいておりますので、この機会にぜひ、お子様の写真・ビデオをお撮りください。

めちゃくちゃウレシ〜イ!!
出動要請・・・と言うより命令っぽいから余計にうれしい私!
張り切らせていただきますっ!!!  
Posted by strike_up at 19:42Comments(0)TrackBack(0)FAMILY & DAILY

December 09, 2004

雅子様と同じ日が・・・

Birthday Wine
お誕生日なのだ。
ポコを産んでから「お誕生日」の観念がすっかり変わりました。
お母さん、頑張って産んでくれてありがとう!と感謝の日なのだ。
でも「おめでとう!」って言ってもらえるとうれしいですよ★

これからも年齢不詳のキャサリ〜ン★でいます!ふふふっ(不気味?)

(皆が一番気になる?)年下ダーリンからワインもらいました。

ゆうぴょん
ハーボットのゆうぴょんもお祝い言ってくれました♪  
Posted by strike_up at 21:01Comments(6)TrackBack(0)FAMILY & DAILY

December 08, 2004

ついにマネっ子「豆パン」買った〜!

豆パン
今日はチェックするだけでなくついに購入して食べてみました。

パンはよく食べるけど豆パンは数年前に一度食べたきり食べた記憶がなかった私。
まめちゃんのブログを見ていると、食べたくなるよ〜♪

本日(?)はCoo's Conservoの豆パン。
丹波種黒豆をたっぷり使用しているとのこと(↓のモブログ参照)。
ちょっとした甘みがおいしかったよ〜!

★本日もPHOTO PARTYの報告文アップしてま〜す♪
小型写真機倶楽部  
Posted by strike_up at 18:04Comments(2)TrackBack(1)FOOD

影響されやすい私

04-12-08_14-11.jpgまめちゃんの影響で最近パン屋さんやスーパーで豆パンをチェックしてしまう私です。  
Posted by strike_up at 15:23Comments(0)TrackBack(0)V602SH MoBlog

December 07, 2004

カレンダー申し込み受付中!

STRIKE UP web site カレンダー
PHOTO PARTY 2004でオリジナルカレンダーを作り、展示しました。
方法は簡単!Fine Pixのサイトで自分の写真画像を選んで申し込み、出来上がりを待つだけ。

今回展示したものは実家とおばあちゃんと妹にもらってもらおうと思ってその分だけ作っていました。

すると・・・うれしいことに「このカレンダー売ってないのぉ〜?欲しい!」と言ってくださる方がたくさんいらっしゃいました。
私としてはまさか私の写真カレンダーを飾ってくださる方がいるなんて考えてなかったのでビックリ。

で、欲しいと言って下さる方が多かったので再度取りまとめて注文しようと思うのですがもしも「私も買うよ〜!」と言う方がいらっしゃいましたら一緒に注文させていただきますのでメールでお申し込み下さい。

メールは以下にお送り下さい。
strike_up_web_site@hotmail.com

ポストカードサイズの卓上タイプ(プラスチックケース入り)です。

締め切りは16日(木)夜11時までとさせていただきます。
代金はFinePixのサイトで申し込むそのままの1400円(税込み)と手渡し以外の方は送料実費(おそらく120円位では?)になります。

ホントに欲しい?
使っている写真はこの日記でも登場したことのある6枚です。  続きを読む
Posted by strike_up at 17:12Comments(0)TrackBack(0)FAMILY & DAILY

December 06, 2004

PHOTO PARTY 2004 の報告は・・・

素敵なお花!!
4日(土)のPHOTO PARTY 2004 の報告は少しずつ小型写真機倶楽部の方でUPしていますのでそちらも是非御覧下さいね!

当日いただいたお花だよ〜。
かわいくていろんな角度から撮りまくりましたよ〜ん★  
Posted by strike_up at 18:18Comments(0)TrackBack(1)FAMILY & DAILY

December 05, 2004

念願のショットだっ!!

関西チャリメイツの証!!
昨日のPHOTO PARTY 2004に雨の中、ご来場下さいました皆様ありがとうございました。
レポートは別途お届けしようと思っておりますがその前に、ブログを始めてチャリメイツに加入し、東京方面ではちょこちょこオフ会が行われている様子を羨ましげに覗いていた私ですがついに昨日念願のショットを撮影することができました〜!!
ヤッホー!
Diarioのmicioさんが来てくださいました!!(ニッコリ)。
関西チャリメイツバンザ〜イ!←大袈裟?

イタリアのお豆さん!
イタリア帰りのmicioさんがお土産にイタリアの豆を持って来てくださったのだ〜!まめちゃん大興奮!micioさん、ありがとうございました〜♪まめちゃんと分けさせていただきました!  
Posted by strike_up at 19:08Comments(3)TrackBack(1)FAMILY & DAILY

December 03, 2004

ついに明日!!PHOTO PARTY 2004

PHOTO PARTY 2004
とうとう明日となりましたPHOTO PARTY 2004
お天気が心配ですが皆様のご来場をお待ちしておりま〜す♪

余裕があればですが実況をモブログで小型写真機倶楽部のサイトでできれば・・・と考えています!そちらもチェックしてくださいね!

小型写真機倶楽部  
Posted by strike_up at 21:32Comments(0)TrackBack(1)FAMILY & DAILY

しょうが湯

04-12-03_00-41~00.jpg久しぶりに飲んでます。おいし!若い時(?)に、よく飲んだなぁ〜。
  
Posted by strike_up at 00:52Comments(0)TrackBack(0)V602SH MoBlog

December 02, 2004

路地裏の写真展

路地裏の写真展【V602SHデジカメモード】
昨日、いつもは通らない道をポコを載せた自転車でウロウロ走っていました。いつの間にか新しくできていたスーパーを見つけたりしながらポカポカ夕方を過ごしていました。
そこに古い小さな3階建てのビルの3階で写真展をしている・・・看板を見っけ。2階にはオシャレなブティック、更に細い階段を上ると壁一面真っ白な空間。そこに写真を直接貼るという新鮮な方法で作品を発表されていました。
神戸の風景や、アメリカなどの大自然風景など。
若い男性の写真家さんでした。

そうだよね、「写真展はこうあるべき」っていうのは決まってないよね!・・・と迎える4日のPHOTO PARTYを思い浮かべ(レベル違いすぎ!)勝手に納得していた私でした。  
Posted by strike_up at 21:36Comments(0)TrackBack(0)FAMILY & DAILY

ポコ画伯

ポコ画伯【V602SHデジカメモード】
そこらじゅうにイロイロ描いた紙が散らばっていたので捨てようと拾っていたら・・・。
じっとコッチを見てるインパクトある1枚を見つけてしまった。

見てる、見てる・・・。
捨てれないよ。  
Posted by strike_up at 20:55Comments(0)TrackBack(0)FAMILY & DAILY

December 01, 2004

幼稚園制服採寸〜♪

幼稚園制服【V602SHデジカメモード】
こんなことだけでウキウキうれしい母なのだ。
本日ポコちゃん入園予定の幼稚園の制服採寸日でした。
制服一式の他に上履き・スモッグ・体操服(2着←夏から運動会まではほとんど制服代わり)・通園かばん・絵本袋。しめて3万310円(高っ!!)

採寸って言っても「MサイズかLサイズか」のどっちか選ぶだけだったので当然ポコはMサイズでも袖が長〜いのをもらうだけのことになるのですが・・・!

スモッグとか絵本袋とか母が作らないとダメ!!と言うのを期待していたのになぁ〜。まだ他に作るものあるのかな。お友達に聞こう!っと。  
Posted by strike_up at 18:08Comments(0)TrackBack(0)FAMILY & DAILY

いよいよ12月!!

阪急百貨店ウィンドゥ【V602SH写メールモード】
仕事前に梅田阪急百貨店、毎年恒例クリスマスディスプレイを撮影してみました〜♪  
Posted by strike_up at 11:11Comments(0)TrackBack(0)V602SH MoBlog

November 30, 2004

観察力良すぎで母ビックリ!

ドラマー・ポコちゃん
今日は明日の仕事の準備でポコを連れて少しだけ仕事場に行ったのですが、私がコンピューターやシンセ音源をチェックしていると、そこにあったドラムセットに向かい「こうするんでしょ?」と横のスティックまで持って叩き始めたのだ。
家にはピアノはもちろんですが鍵盤楽器とギター・ベースはありますがさすがにドラムまではありません・・・。でもテレビで見てわかっていたようです。
赤ちゃんの時からカシオペアのライブビデオとか見せてたからか!?よくわからないけどさまになっていたので(親バカ?)ビックリしました。  
Posted by strike_up at 20:58Comments(0)TrackBack(0)FAMILY & DAILY

青空大好き

駅前の青空風景
風邪は少しずつ治っているような気がします。
ありがたいことに今週は昨日から月・火・水と3日お仕事が入っていて毎日出動しています。
明日は朝から仕事してお昼からポコちゃんの幼稚園制服採寸日です。

今週末のPHOTO PARTYの準備・・・バタバタだっ(汗)!!
私の他に以前からお知らせしていたまめちゃんと更にもう1人参加してくれることになりましたー!!
その人はピアノ講師仲間でありますが、何とスキーのインストラクターでもあり、プリザードフラワーの講師でもあるスゴイ多才(そんじょそこらの多趣味とは訳が違います!)な人なのだ。実は写真も私のようなお気軽なコンパクトカメラマンとはちょっと訳が違うのであ〜る!楽しみだ!!  
Posted by strike_up at 10:53Comments(0)TrackBack(1)FAMILY & DAILY

November 28, 2004

風邪の神様?だっけ?

04-11-28_19-08.jpg早めに病院行けばよかった〜。ここ数日咳が止まらず眠れてないのだ。風邪の神様(?)のお薬を飲んで今日はさっさと寝ます。金曜日から日記に書きたい出来事が沢山たまっているのにそのままです。今日会ったパンダちゃんやゾウさんの話も書きたいし!でも今日はもうおやすみなさい。
  
Posted by strike_up at 23:26Comments(0)TrackBack(0)V602SH MoBlog

王子動物園に

04-11-28_15-02.jpg行ってきたよ!パンダちゃんに会ってきたんだ。報告はまた後ほど。
  
Posted by strike_up at 18:46Comments(0)TrackBack(0)V602SH MoBlog

November 27, 2004

こんな時間に

04-11-27_00-34~00.jpg三分待っている私です。
  
Posted by strike_up at 00:38Comments(0)TrackBack(0)V602SH MoBlog

November 25, 2004

最後のお客さんになったポコと私

おいしいメロンパン【V602SHデジカメモード】
4月24日にたまたま発見したおいしいメロンパンの移動販売車。見つけてから週一のペースで食べていたのですが寒くなってからあまり買いに行ってなかったな〜と思い、昨日久しぶりに買いに行った。すると(お店の)おじさんが「明日で辞めます。」と。えーっ!元々特にメロンパンが好きなわけでもないのですがこれは本当においしい!!ポコもペロリと食べてしまう。もう食べれなくなるのぉ〜(涙)。
そして今日おじさんのメロンパン屋さん最終日に行ったら・・・。女性が最後にそこにある分全部を買おうとしていておじさんが私たちの顔を見てバツ印を出して「もう売れちゃった〜!」と言ったのだ。ひぇ〜、最後に目の前で売れてしまうなんて・・・と思ったらその女性が「2個くらいだったらどうぞ。」と分けてくれました。ホッ!と言う事で最後の最後のお客さんになったポコと私に「ありがとう!」と何度もおじさんは言ってくれました。
あ〜ん、このおいしいメロンパンはもう簡単には食べれないのね・・・。フランチャイズのお店なのであるのはあるのですが近くに来てないのだ。

おじさん、これからまた、違う人生を始められるんですね!今までお疲れ様でした。  
Posted by strike_up at 19:38Comments(0)TrackBack(0)FAMILY & DAILY

風邪ひいてしまいました

04-11-25_00-09.jpg薬を飲んでおやすみなさい。
  
Posted by strike_up at 00:11Comments(0)TrackBack(0)V602SH MoBlog