April 06, 2004

とっても良い天気〜♪<桜.BLOG>

桜と阪急電車

今日のような日を待っていたんですぅっ!!
別に鉄道マニアではないのですがやっぱりこの阪急電車と桜のコントラストがお気に入りの私。
2年前にたまたまベビーカーにポコを乗せてお散歩に行った時に撮影したのがきっかけで桜の時期はここをチェック!!

携帯からの投稿↓も画質は良くないですがなかなかバランスはうまくいったかな。

<桜.BLOG>ロゴ大


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
浅草寺そばにある伝法院。 散った桜の花びらが雪が降ったように地面に広がっていました。 4/2撮影。
浅草・伝法院@桜.BLOG【遠距離夫婦赤道越え交換日記】at April 06, 2004 15:56
家から自転車で行けるところにこんな場所があったなんて。 去年まで桜の時期に地元にいなかったからな。でも中学の頃とかに気付いてもよさそうなものだが。この頃はこんなに川岸がきれいに整備されてはいなかったが、木そのものはあったような気がする。 もう散り始めてい
地元の桜【小春日和の陽射しの中で】at April 06, 2004 16:08
たまにぷらぷらと散歩する近所の公園。 この公園が出来たのは約4年前と新しい公園なんです。 出来た際に植えられたのか、 まだまだ小さな桜の木がぽつりぽつりと5本ほど 若さ溢れるその枝を空に向かって精一杯延ばしていました。 ちなみにその5本の内1本 公園の公衆トイ
さんぽみち@<桜.BLOG>【ちびまろ。-おえかきblog-】at April 06, 2004 18:29
散りゆく桜を、ボートの上から楽しみませんか?
ボートでお花見@【東京自転車生活 :: dentama.net】at April 06, 2004 20:28
この記事へのコメント
こんにちは。
桜BLOGから飛んできました。

実家が阪急沿線(京都線)なもので、
チョコレート色の電車がなつかしいです。
というか、現在住んでいるところは
車がないと・・・って感じなので
ここ数年、ほとんど電車に乗ってません。

あと、間違えて少し前の日記に入ってしまったのですが、
ボーボボボーボボーボボって、なんなんでしょうね。
息子は思い切り笑って見てますが。
Posted by tomochico@徒然フットボール雑記 at April 06, 2004 15:34
構図ばっちりですね!
Posted by junike at April 06, 2004 16:10
あ、阪急の公式画像かと思いました。とても決まった写真ですね。
プリペイドカードに使えますね。
(なんと言うんでしたっけ、関東なもので。。。)
Posted by jinx at April 06, 2004 16:46
こんにちは〜!
阪急電車と桜がすごくマッチしててイイ感じですね。
こんど大阪行くとき阪急に乗っていこうかな〜(いつもJRなので)
なんて思ってしまうほど素敵な写真です。
Posted by きのきの at April 06, 2004 18:32
こんにちは。へもきちと申します。
<桜.BLOG>から来ました。

以前、関西住んでたんですが、ほんと阪急電車のマルーン色はいろんな風景にマッチしますよね〜 大好きでした!

嵐山にも、必ず阪急使って行ってたなあ。。なつかしい。
Posted by へもきち at April 06, 2004 20:00
皆様、褒めていただいてありがとうございま〜す★

桜が咲いたら絶対に阪急電車と一緒に写すぞぉ〜っ!!と気合を入れていました。
本格的なカメラを持ったカメラマンさんがたくさん居らっしゃっる場所に
IXY DIGITAL(http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l/index.html)を
ぶら下げて登場(しかも子連れ)。
数枚撮って帰ってきたのですが満足しています。

>tomochicoさん
実家が京都でしたら懐かしいですよね。
私はずっと阪急沿線(神戸線)育ちなので他の電車になかなか馴染めません。
「ボボボーボ・ボーボボ」見てますか?
あれ、ハチャメチャですよね。
でも実はこの1ヶ月ほどハマリまくって見ています。
あの太陽のようなドンパッチ君がお気に入りです(笑)。

>junikeさん
ありがとうございます♪
でもjunikeさんのご近所の桜の風景もステキですよね〜。

>jinxさん
公式画像〜?売り込もうかな〜ナンテ。
阪急のカードは「ラガールカード」と申します。
更に関西のいくつかの電鉄会社共通のカードがありまして
なんと「スルッとかんさい」と申します。

>きのきのさん
こんにちは!
きのきのさんは神戸方面でしたっけ?
京都線もキレイなようですがあまり知らないのです。
神戸線は大阪に着くまでずっとキレイに桜が見れますよ。
JRはどうですか?

>へもきちさん
嵐山?どなたと行かれたのでしょう?な〜んてヤボですね!
阪急電車ってなんだかお上品っぽくないですか?
・・・と私は常々思っているのであります。
Posted by キャサリ〜ン★ at April 07, 2004 17:27