September 08, 2004

丸ポスト2連発!!

海遊館の話はまだ続いています(笑)。
なにわ食いしんぼ横丁の丸ポスト
海遊館・マーケットプレース内では「大阪万博(昭和45年開催)を目前にした、”大阪が最も元気に光り輝いていた時代”昭和40年前後の”元気な大阪”を演出テーマに、駅前商店街等、当時の大阪下町をイメージした町並みを再現したフードパークなにわ食いしんぼ横丁開催中!」
そこでまたもや「企画モノ」ですが丸ポスト発見!!これは投函できないモノでした(残念)。
なにわ食いしんぼ横丁で見つけた電話
そこには(使えない)公衆赤電話もありました〜!しかし、黒電話の方は実際この中の1軒のお店の電話として使用するため店先に置かれていました。
希望軒・道頓堀店で見つけた丸ポスト
さて、帰りにミナミで食事をしたのですが道頓堀でまたまた発見!!しかしこれも昭和の雰囲気をかもし出す為の演出でした。希望軒(ホープ軒と読むそうです)の店の演出モノでした!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/strike_up/6617264
この記事へのトラックバック
9月1日夕、小金井公園方面へポタリング。 いつも同じ道を行くのはつまらないので 光ヶ丘通り商店街へと進んだらこのポスト発見。 ここ車道ですよー。
5つみっけ!【隠れ家】at September 08, 2004 20:00
新たにTBいただきましたのでご紹介します。 以下、5月8日のエントリー。 今日郵
あなたの街には「丸ポスト」残ってますか?【黒猫たち。】at September 09, 2004 13:30
この記事へのコメント
トラバありがとうございました。
赤電話も懐かしい、実家には黒電話がとってあるはず。
「たばこ」の文字もレトロっぽい雰囲気〜。
昭和は遠くなりにけりですね(^^)
Posted by ふにゅ at September 08, 2004 19:59
★ふにゅさん
こんにちは!そうですね〜、いつの間にやらもう平成16年なんですね(しみじみ)。
それに、すっかり「公衆電話」自体が減りましたしね。
黒電話見るとやっぱりホッとします。
Posted by キャサリ〜ン★ at September 12, 2004 01:39