無題 Name 名無し 11/11/27(日)15:49:19 No.474450
アマゾンの話題が、よく出るのでお聞きしたいのですが・・
予約におけるアマゾンの利点って、
総合的にはキャンセル可能ぐらいしか思いつかないのですけど・・



それを生かしてキャンセルしてたら・・
アカウント停止されちゃったんですけど・・他にもそういう方みえますか?



  以下収納しました To Be Continued  
無題 Name 名無し 11/11/27(日)16:00:29 No.474453
>それを生かしてキャンセルしてたら・・
>アカウント停止されちゃったんですけど・・他にもそういう方みえますか?

どういうキャンセルの仕方をしていたかが問題だ
カード払いなのかコンビニ後払いなのか
どういうタイミングで何個キャンセルしてたのか



無題 Name 名無し 11/11/27(日)16:04:25 No.474454
購入数とキャンセル数の割合と聞いたが



無題 Name 名無し 11/11/27(日)16:13:14 No.474456
返信ありがとうございます。
購入率20パーぐらいでキャンセル時期・・発売直前なんですけど・・
やっぱり酷すぎですよね?



無題 Name 名無し 11/11/27(日)16:19:30 No.474459
酷すぎだろw
amazonの垢消されたら住所変えない限りamazon利用できないんでしょ?
不便そうだなあ。



無題 Name 名無し 11/11/27(日)16:22:09 No.474460


平素は、Amazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Amazon.co.jp では、すべてのお客様に質の高いサービスを提供するため、商品の確保、発注などを随時行い、迅速に発送できるよう、ご購入いただくことを前提としてご注文をしていただくようお願いしています。

上記の方針に基づき、今回、お客様のアカウントを審査しましたところ、これまでにご注文いただいた商品のキャンセル率が非常に高いことがわかりました。
お客様よりいただいたご注文金額および未完了のご注文は、当サイトをご利用される他のお客様へのご迷惑となります。

Amazon.co.jp では、いただいたご注文の内容に応じ商品の確保、発注などを随時行い、迅速に発送できるように努めております。
商品を大量ご注文いただき、その大半をキャンセルいただいた場合、当サイトに少なからぬ在庫管理上の影響が生じます。
そのため、今後このようなキャンセルが継続する場合、当サイトでは、お客様との正常なお取り引きが困難と判断させていただき、関連アカウントを含め、お取引を停止させていただく場合がございますことを何卒ご理解くださいますようお願いいたします。


無題 Name 名無し 11/11/27(日)16:31:45 No.474463
尼っていきなりBANだと思ってたけど
上のみたいな警告来るなら良心的じゃね?
そこから控えればいいんだし



無題 Name 名無し 11/11/27(日)16:43:42 No.474466
お手軽にキャンセルされた余剰在庫の半額処分で損害が出るもんだから
フィギュアの予約が数絞られて瞬殺ってことになるわけでマジ迷惑

そもそも、予約ってのは「絶対あんたのとこで買うから俺のをとっておいてね」っていうことなんだからキャンセルするのが自由っていうなら予約したものが届かないことがあっても文句は言えない道理になるんだよなあ



無題 Name 名無し 11/11/27(日)16:56:28 No.474470
逆に発売後ここにレビュー晒されて注文が一気に来てKONOZAMA喰らったことあるよ。欲しいなら投げ売り待ちのチキンレースしないで予約してキャンセルしないで買えってことだよな。


[お知らせ] ご注文商品キャンセルについて

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、お客様にご注文いただいた以下の商品について、入荷の見込みがないことがわかりましたため、やむを得ずご注文商品をキャンセルをさせていただきました。ご注文の商品を入手できず、お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。


無題 Name 名無し 11/11/27(日)17:00:06 No.474472
迷惑みたいなのでこれで最後にしますが・・
キャンセル理由はアマゾンが投げるからなんです。
発売直前で残ってるとすぐ投げられるのが見え見えで、
それでも買うほどの器量はないし、実際投げられるし・・
今は家族の名前で登録したら使えたので投売り専用の店になりました。
みなさま返信ありがとうございました。



無題 Name 名無し 11/11/27(日)17:10:51 No.474475
購入率20%ってことは残りの80%は投売られたってことだから
下手に予約なんかせずに投売り待ちするのが正しい買い方なんじゃないか
あくまでトピ主に合った買い方だけどさ
その20%を買い逃すのが嫌だから取り合えずキャンセル前提で予約する
気持ちは分かるがちょっと如何なものかと思う
もう少し本当に欲しい物、定価でも買いたいくらいの物を見極めて
そう言う商品だけ予約する様にするとかした方がいいかと



無題 Name 名無し 11/11/27(日)17:58:51 No.474488
>キャンセル理由はアマゾンが投げるからなんです。
予約して買っても定価より安い、
店に直接行くより交通費や手間がかからないのに
それでも文句言われるアマゾンが少しかわいそう



無題 Name 名無し 11/11/27(日)18:27:05 No.474497
キャンセル20%とか酷ぇwと思ったら購入が20%だったでござる
酷いとか通り越してるでしょ
根本的に頭の中どうにかしちゃってるとしか思えんな
知り合いがこういう事やってたら間違いなく縁切るわ
悪びれもせずに家族の名前でアカウント取り直してるあたり、
学習はしても反省はしてないんだろうなぁ



無題 Name 名無し 11/11/27(日)18:34:49 No.474498
>キャンセルするのが自由っていうなら予約したものが届かないことがあっても文句は言えない道理になるんだよなあ
というか実際そういう規約になってるし、良く言うkonozamaってのも心情的には兎も角クレーム付けられる筋合いは無いよ



無題 Name 名無し 11/11/27(日)18:56:49 No.474502
8割キャンセルとか酷過ぎる
尼が投げるからって言うけど、投げさせてるの自分じゃん
予約→キャンセルする人が大勢いればそりゃ投げる
一時期それを利用して
「みんなが予約してキャンセルすれば安く買えるんじゃね?」
って意見も聞いたけど気持ち悪いわ



無題 Name 名無し 11/11/27(日)19:53:39 No.474519
予約を甘く見過ぎだわな
amazon相手だろうが契約は契約よ。社会的責任ってものがある。



無題 Name 名無し 11/11/27(日)20:16:52 No.474525
>理由はアマゾンが投げるからなんです
おまえみたいなのがキャンセルするから投げ売られるんだが
わかってて言ってるのか?
おまえがキャンセルできてもアマゾンが
おまえの予約を元に発注したのはキャンセルできないわけで
その分入荷された在庫があまって投げ売られる理屈は理解できるよな?



無題 Name 名無し 11/11/27(日)20:31:18 No.474529
>予約を甘く見過ぎだわな
>amazon相手だろうが契約は契約よ。社会的責任ってものがある。

尼側も平然と「やっぱりうちでは入荷見込みがないのでゴメンね」
と強制キャンセルやらかすしおあいこな気もするがなぁ



無題 Name 名無し 11/11/27(日)20:31:59 No.474530
尼「そんなキャンセルしないで どんな顔すればいいの〜」



無題 Name 名無し 11/11/27(日)20:36:30 No.474531
笑えばいいと思うよ



無題 Name 名無し 11/11/27(日)20:36:44 No.474532
>尼側も平然と「やっぱりうちでは入荷見込みがないのでゴメンね」
>と強制キャンセルやらかすしおあいこな気もするがなぁ

予約した品が80%の割合で「無理だったゴメンね♪」されたら、
もうそこ使わないよね……まさにおあいこ



無題 Name 名無し 11/11/27(日)20:51:08 No.474537
>予約した品が80%の割合で「無理だったゴメンね♪」されたら、
>もうそこ使わないよね……まさにおあいこ

さすがに80%はやりすぎだが
店と客を同じ土俵で比べてもしょうがないだろう
向こうはそれで商売してるんだから



無題 Name 名無し 11/11/27(日)20:55:33 No.474538
ずいぶん自分本意な奴がいるなぁw
同じ日本人とは思われたくないわ。
キャンセルも可能だからって常識少しは考えたら?



無題 Name 名無し 11/11/27(日)21:00:43 No.474541
店側にも客を選ぶ権利はあるわな
迷惑な客は神様じゃないし



無題 Name 名無し 11/11/28(月)01:23:45 No.474638
「予約の入った数だけ入荷する」って基本すら
知らない奴がいるのか・・・



8割キャンセルとか酷すぎる・・・まさに出入り禁止も已む無し。
自分がセールスマンってのは一部の人は知ってると思うんですけど、キャンセルを受け入れるのは顧客第一主義の観点と、注文し易い環境を提供するためであって、決して推奨しているわけではないからね。
あとamazonは違うけど、会社によってはキャンセル常習犯を抱えるアフィリエイターは途中で提携を打ち切るところもある。
つまりこの人がウチで買い物して8割キャンセルすると、なぜか私が責任をとらされるんだよ。そんな理不尽な!
その手の規約のある会社とは提携してない(つもりだ)けど。

とにかくあまり派手な事ばかりしていると、フィギュアがamazonで買えなくなるかもしれないので自重してくださいよ、本当。




フィギュア板より転載