アニメイトに天空を買いに行ったらまだ入荷していないとか…
明日入荷しなかったら来年またおいでって言われました

サーニャのMiG-60ってMiG-3Uの事ですよね?

記録集に記載されていた内容です。カッコ内は実機です。

MiGが開発→50番からスタート(MiG-1)→
10番飛ばす(Mig-2を飛ばす)→Mig-60(MiG-3)→改修→
高高度用・エンジンにAM-35A使用(MiG-3U)

SW実史
MiG設計局が開発MiG設計局が開発
MiG-50からスタートMiG-1からスタート
10番飛ばす1番飛ばす
MiG-60開発スタートMiG-3開発スタート
改良改良
AM-35A使用
MiG-60
AM-35A使用
MiG-3U

MiG-3
※この画像はMiG-3


もしかしたらMiG-3Uの試験1番予定機とか更に細かい設定がつくかもしれませんが、やっとMiG-60の正体が分かって良かった良かったです。
AM-35Aを使っている機体はかなり少ないし、中期型とか後期型があるのも生産数の多いMig-3だけだし、記録集にあるような高高度高速機(それしか取り柄がないらしいんですが)だし多分間違ってないはず。

「世界の駄っ作機」でも1巻からMig-1/-3一緒にボロカスに言われ、実際評価の低いロシア機を名前を変えることで何とか夢のある機体にしようとしたと好意的に受け取っております。

MiG-3Uの画像は申請中なのでMiG-3Uが出てるニコニコを貼っておきます。



TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」BGMがちょっとヤバイか?
いえいえ、ミュートすれば大丈夫SA☆
劇中使用じゃないし…これはCDの宣伝と言う事にしておきましょうか。

しかしよく出来たCGですねー。

 設定 -