こんなオヤジはどうなのよ! {かあちゃん、ごめんなぁ}

二人の男の子に恵まれ、勝手に幸せを感じてるオヤジの 気ままな日記  毎日更新 !を目標にしてます !  けれど 毎日って無理なんです    

3.11   yahooにて

めちゃ寒いですね。

昔の人はよく言ったものですね 

三寒四温 は苦手   すとらいかぁ です。


本日 3月11日  東日本大震災のあった日ですね

今日ぐらいは  あの日を思い出しましょう



仕事中の午後3時過ぎ 立ち寄った取引先の食堂のテレビで

東北の海岸沿いの 町や道路に 津波が来る!瞬間を

まさに 生中継をしていたのを思い出します 



岸壁に立っている倉庫?工場? をジワジワと津波が飲み込む

周辺の自動車も 波に浮かび 流される   ・・・・・・・



恥ずかしながら 私は 東京以北には行ったことが有りません

しかし あの時 何かしらの絶望感に襲われたことを思い出しました

地震以降 連日の報道が どんどん深刻さを私に認識させてくれました


今でも 震災の影響(被害)で苦しんでおられる人はたくさんいるんだと

思い知らされる  今日 3月11日  




YAHOOで  「 3.11 」 を検索してみてください

パソコンでも スマホでも 

少し 気持ちがホッとしますよ

  ↓    ↓    ↓    ね?

 

キャプチャ


 

野菜は大切 

体調管理に気を配ってる  すとらいかぁ です

暴飲暴食 大好きなんですが ・・・

野菜も意識して食べるようになりました


生命力を感じる野菜をたくさん食べなきゃなりませんね

生命力あふれる  ・・・・


無題


※   野菜の写真です      公序良俗に反してないと 誓います ww

ブログ 再開にあたり……

休眠していた二年半

消滅せずに残っていたことに驚いている すとらいかぁ です

平均30人/日の方が訪れてくれてたみたいですね 感謝




これからの投稿 何を書けば良いのやら…








プロバイダ MOU  勧誘のお話  PART 2

川崎の中一殺害事件の報道が 子どもを持つ親として 心に染み込んできてる  すとらいかぁ です

想像すると やるせないです

詐欺2


では   続きを書きます ・・・・

 NTT回線に絡んでる 今支払っている1300円 が  650円 に減る話 ・・・


 「 MOU を使うと プロバイダ料金が 半額になります 
   これは3年継続して頂くものなのですが 契約変更のご予定はありますか?」


ここから アシストのはまのさんの 質問が増えてきました

♂ 「 今 主にお使いのかたがお電話に出ておられるのでしょうか?

♂ 「 20歳から70歳までの 方でないと出来ないのですが 大丈夫ですよね?」

♂ 「 ○○料金が 3150円掛かるのですが 月々の支払いが 650円になるので 3年で十分モトは取れますから大丈夫ですよ 」


   ↑ 私は電話で契約の話はしない と伝えているのに 明らかに契約締結に誘導してますよね?なにが十分モトは取れる! なのか 判断するのはこっち側だろう!などと思いながら 話は聞くけど 曖昧な返事に終始しておりました ( 夜9時過ぎの電話にイライラしながら )


♂ 「 では 私はいったん切りまして 技術(メンテって言ったかなぁ)の担当者から掛けなおさせますので
そのまま お待ちいただけますか?」


 私 「 は? は? (契約する返事などしていないのに 話を前に進めやがって! 掛かってくる電話を待ってられるものか? そろそろお風呂の順番が来るではないか!)     いつごろ電話が掛かってきますか?」

♂ 「 20分くらいです 」


このままでは 契約になりそうなので 待てない旨を伝えて 切りました。  電話終了





ここまでメモに書いた キーワードを すぐ パソコンでググってみました。


先ず 唐突に  さらっと言った  MOU(えむおーゆう)

プロバイダですね。   勝手にプロバイダを変更しようとする内容の話だったのですね。

「MOU」をつかうと 料金が半額になる   と言いましたが説明になってないゾ!   

国民生活センターのH.Pに載っていますが 普段からこんなところを見てる人は居ないですよね

騙さえたと感じた人が見るH.Pですからね

アシストはまのさん    なかなかやりますね


次に アシスト をググる

それっぽい会社は出てきませんね、、  あぁ残念。

たどり着いた 国民生活センターの内容を読んでみると

・ 遠隔操作で プロバイダを勝手に変更する

・ NTT と 長期契約しているのも一旦解除される(長期利用により割引特典はどうなるのか)

・ 案内されたほど 料金は安くない

・ 3年の継続契約なので 詐欺(的行為)に気がついても 解約が難しい







NTTのグループ会社の人が私に教えてくれたこと

「 NTTグループは 絶対に電話勧誘はしません 、 3次、4次の下請けの中に強引なところはあるのは事実ですが・・・・・ 」

これを覚えておきましょう。



今回は NTTの関連会社に成りすました ほぼ詐欺 の会社でした

アシスト が悪質なのか?  プロバイダMOUが悪質なのか?


電話の時間は 10分弱 の事でした。




 

2年半ぶり     周知したいことがありましたので 再開

ご無沙汰しておりました。

2年半ぶりに ブログに書きたいことが有りました

久しぶりに書こうと思っても 管理画面にたどり着く手順を忘れて

右往左往してしまいました  すとらいかぁ  です


詐欺的電話勧誘 を経験しましたで せめて 検索で引っ掛る程度に

経験談を書こうとの一年で キーボードをたたきますね


プロバイダを詐欺的に 強制的に変更する電話勧誘のお話です、、、、、


150304

長くなりそうですが 分かり易く書いてゆきます

不審に思った方が 検索し ここへたどり着いてくれれば幸いです


電話でのやり取りを 覚えている限り 書いてゆきますね 

(あー 思い出しただけでも不快です)


それは 平日の夜 9時ちょっと過ぎ   お風呂の順番を待っていたときに 電話が鳴りました

♂ 「 ・・・・・・のはまの と申しまして NTT光 隼の契約の方に お知らせしております ・・・・

 こんな時間に?と 不審に思った私は 再度 社名と名前を聞きなおしました(すぐにメモを取りながら)

♂ 「 アシスト の はまの と申します お世話になります ・・・・

私 「 ちょちょっと待ってください  貴社と私は取引があるのですか?」

♂ 「 NTT光、隼回線の方に お知らせをしております 」

     NTT回線は契約しているので NTTとは取引があるけど



・・・・・・ 私は会社でNTTの子会社の方と知り合い NTTの本体に近いところは電話勧誘など一切しない と云う事を聞いたばかりでしたので  さらに詳しくメモを取ろうと心に決めました

以下  アシストのはまのさんの言葉を覚えている範囲 書いてゆきます

♂ 「 NTT光、隼回線の方は プロバイダ料金をお安くさせて頂けるのです  今 プロバイダ料金を 1300円払っておられますが  650円月になります ・・・・・・ 

私 「 ちょっと待ってください  電話で「はい」というと 契約が成立すると聞いてますので(うかつに返事は出来ません)   これは契約に関する お電話ですか ? 」

 ↑ 私 よく知ってるでしょ?これもNTTの人に聞いたばかりだったので 言えました (笑)

♂ 「 NTT光、隼回線をご利用の方に ご案内させていただいてます 」  


ここまで ほんの1,2分の流れるような会話でした 間違っちゃいないけど 今ここに書くと 怪しいじゃないか!!

先ず 疑いながら聞いていたので 納得したような返事はしないように心がけていましたが今思うと

・ プロバイダ料金の 1300円 って? 当方の契約内容をしっているような会話ですが アサヒネットと契約している私は 4000円くらいは払っているような気がします   根拠はなに?

「NTT光、隼回線をご利用の方」 を連呼するけど   アシスト  って我が家と関連無いじゃん!! 我が家の情報はどこからここに漏れてるの???          ねぇ?



 

休眠宣言

最近、このブログの更新を怠っていた  すとらいかぁ です。

木漏れ日


このブログとFACEBOOKの両立って 難しいですね。

同じことを書いても仕方がないし、。

携帯電話をスマホにしてからパソコンに向かう時間も大きく減っちゃったし。

私生活もとても 忙しくネタ探し(?)さえも 頭にない状態が続いていました。


と言うことでついつい更新しそびれていました。



よって当分休眠します。 


 ありがとうございます。 ました。。

ノーベル医学 生理学賞がかすんじゃいましたね。

世界の誇るノーベル賞。

中でも私ら凡人から一番遠い気がする 医学賞を

受賞された山中教授が、 まったくかすんでしまってますね。

イラっとしてる  すとらいかぁ です。


山中教授の受賞が決まった翌日、 シレっと現れた森口さん。。。

したり顔で記者会見してたら 顔面蒼白 を通り越して

目さえ開けられないご様子に 初めは笑ってニュースを見てました。

森口尚史


しかし 嘘を重ねるうちに マスコミの記者も気づいたらしく

インタビュー口調から罵詈雑言的な質問口調に変わってますね。


天才・山中教授、 今頃どんな思いでこのニュースをみてるんでしょうね。



ハーバード大 だの マサチューセッツ病院だの

東大の客員 だのを名乗って・・・・・・  日本の恥を 感じました。

日本が誇られるノーベル賞受賞のニュースをかき消した人、 私は許せません。

世界でのこニュースは報道していませんように 祈っております。。




いよいよ 秋祭り 前夜!

いよいよ (明日は)秋祭り^^

二日間は 気力体力とも全開にして頑張ります。


いろいろな責任者になってる   すとらいかぁ です。


町内の人からは お祭り男 と思われてるんだおるなぁ 、、。


だんじり


写真は去年のものです。


今年は 改築されて もっと綺麗w


だんじり サイコー!!

いよいよ 秋祭り

いよいよ 秋祭りですね。

毎年 何か月も前から準備し、 練習して迎える 

“忙しない感”  が ある意味楽しいと思えるようになった

  すとらいかぁ です。

だんじり


倉敷ケーブルテレビの KCTワイド でも 我がだんじりが 紹介されました。

30年ぶりに 屋根を改修したので。。 子どもたち 大喜びでした。。





今年から屋根が 弁柄色になっただんじりで 二日間 遊びます。。


 

あと 二日 。。


名言 格言

はぁ。忙しいなぁ。




忙しいことは 喜ばしいこと。

と言う人が居ますね。



ゆっくり休みたいゎ。  


こんなときに見つけた 名言を紹介
   ↓       ↓        ↓





これでいいのだ








これでいいのだろうか。。


これでいいのだ。




今 この言葉の意味の深さを 思い知った。。


これでいいのだ。








 赤塚先生とバカぼんのパパは  偉大なのだ!
時計
アリガタイお言葉
私って・・・どうなのよ
striker1949(アットマ)livedoor.com



↑メール下さい↑
必ず返事すからね!
こんな写真はどうなのよ
良く利用する アマゾン
クリックしていただけたら励みになります ↓
足跡を残して行ってねplz (掲示板を作成してみた)
すとらいかぁ ってどうなのよ

ストライカー

倉敷市に住み

二人の子ども(♂)と

地域活動 と

ソフトボール と

おまつり と

食べること

が大好きな

お父さんです。

血は大型。





日記のように自分の

思いや趣味嗜好を

綴って書いてゆこうと

思っています。








携帯からも来れます
QRコード
天気予報
  • ライブドアブログ