明日にゃ明日の風が吹く

Small trip in Okayama

林道へ

IMG_20170717_145945



3月の忌々しきFX110の故障から4ヶ月ちょい(まだ家に転がってるけど)
やっとこさ林道へ足を運べました

総社から吉備中央町の林道へ4人で回ってきました。

いつも軽トラに乗せて行ってたんですが
自走で林道行けると一日でこんなに走れる場所が増えるのかと言わんばかりに
往復で160キロほど走ってきました。
体力的にはまだ全然いけるけど、背負ってたリュックが結構重かったみたいで
肩こりが・・・・・

KLX125修理完了


買って走行100祖度でアイドリングできなくなったKLX125

カワサキのお店へ持ち込んで見てもらったら
アイドリングを司るISCバルブって所が壊れてて交換してもらって無事復活
工賃込みで1.1万ほど

修理が終わり同じようなことが起こらないか試し乗りで
100キロほど乗り回してみるも問題なし

帰りに初給油してみると、あれだけ適当に乗った割に
リッター43.5舛鬚燭燭出してビックリした。

いささかハンドルの低さが気になるので
早めに対策したい

すぐに手に入る部品手配してたので帰宅後パパパッと装着続きを読む

色々交換

久しぶりにCRF-L

IMG_20170713_191849

知り合いからセロー250についてた
ほぼ9部山のD605を超格安で前後譲ってもらったので交換

フロントが(90/90-21→2.75-21)1サイズ細くなり
リアはチューブレスタイヤだけどチューブを入れて交換
それに伴ってビードストッパー前後撤去



ずっと使い続けてたT63が廃盤になってしまったのが悔やまれるけど
CRF-Lで林道行かないし もう少しロード寄りで柔らかめの
乗り心地重視のバイクを目指そうかなと方向転換

後、身軽になりたかったのでスマホホルダーをハンドルへ
リアボックス+マップホルダー撤去

前、処理はしたんだけど、やっぱりFフォークのインナーにポツポツと錆が浮き出して
再メッキか交換した方がよいか悩むところ・・・・続きを読む

一台入れ替え

IMG_20170701_120812


FX110の修理を断念しKLX125に入れ替えました。

前回の反省から
FIになりセルもついて、タンク容量も増え自走もできるようになり
一番使う速度域の不快な振動もなくなり意気揚々となってたのですが


現在100曽茲辰浸点でアイドリングしなくなり
後日修理に出すことに


林道へまた行けるのはいつになるんだろうか

全日本トライアルへ

IMG_20170611_151100

6/11に鳥取のHIROスポーツランドへ全日本トライアルを見てきました。
トライアルはモータースポーツの中で一番近くで見れて、尚且つ良い場所を取れば
セクション全体を見渡せれるし、入場料も安く、個人的に好きなイベントです

ただ、選手と一緒に歩き回らないといけないので、結構体力を使うのが難点

でも、今回のHIROスポーツランドは日陰も多く比較的歩きやすい場所だったのが良かった。
かなり見どころがあったけど、人多すぎで見れなかったところは現在Youtubeを駆使して補完中・・・・

小豆島DSへ

IMG_20170528_074914

バタバタしてたらあれよあれよと6月も中盤へ

5月の中盤に全日本モトクロスで広島へ行き
終盤に小豆島デュアルスポーツへ行ってきました。
なお、FX110の修理は断念したので、出走ではなくキャンプと観光で(涙

でも、久々に会った愛媛組の方々と濃い会話が出来たので
ここへ来た価値はありました!!


次の日指をくわえて出ていくバイクを見て
この悲しみは来年へ ぶつけよう そうしよう続きを読む

片鉄へ

18268634_1290912177624313_6224111602489035524_n

GW2日目
アクティに自転車を積み込み備前の片鉄ロマン街道へ
やはり新しい自転車
ポジションもぴったりで疲労も少なくあっという間に柵原へ
余裕余裕と思ってたら、帰りの20キロほど延々向かい風
帰りの方が上りが多くて結構足に来た・・・・


往復60キロちょい
Categories
記事検索
プロフィール
Twitter
CRF250LとKLX125とカブ90とKX250Fってバイクと、スイフトスポーツ(HT81S)って自動車と、自転車で遊んでるくっさいおっさんです。 意識が高く綺麗な発言を求めてる方はフォローをお勧めしません(^q^)
Archives
  • ライブドアブログ