2005年10月21日

たのしくブログるために

いろんなブログを見ているとスパムやら迷惑コメントとか
来て迷惑してる人結構いるみたい。

前もブログ巡回してたらブロガーさんを全く無視した
コメントが多くなり、
やむを得ずブログを閉鎖したと言う方もいたみたい。

ってか私もそのような経験があるのだけど。


やっぱ一つでも気分を害するコメントやトラバがあると
せっかく楽しくブログ生活してるのに
例えば自分の部屋にもどったら荒らされたって感じになって
すごく嫌だし、悲しくなっちゃう。

ま、私がここのlivedoorへ移行する際かなり参考になった
ブログ
↓ ↓
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
が非常に参考になる記事が載ってましたので
参考にしてみてください。
↓ ↓
http://ebn.livedoor.biz/archives/8313513.html
かなり役に立ちますよ。

もしここのブログで迷惑と思われるコメント及びトラバを発見した場合は
削除させていただきますので
よろしくお願いします。

ここにコメントやトラバくれる皆様はホントいい人ばかりで
安心してブログることができます。

てか私も誤ったトラバしないように気をつけようと思います。

ちょっと今日はトーンが下がり気味??になっちゃいましたが、
お許しくださいましー。
もし嫌なコメントとか記事に関係ないトラバが続いたら
自分のブログ運営会社にメールなどで相談することをオススメします。
strong_fortune at 23:39│Comments(10)TrackBack(1)Blog 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 迷惑コメント  [ ANEGO的平凡な日常☆ ]   2005年10月27日 17:38
来た来た。アタシのところにも(笑) 最近本当に流行ってるみたいだねー。迷惑コメント{/face_ase2/} 他の方のブログとかも見てたらかなりの方が被害に遭われているようで★ モラルの無い人が多いんだねー。っていうかただの暇人か?{/face_tehe/} コメント欄にアダルトサ...

この記事へのコメント

1. Posted by on-reco   2005年10月22日 00:48
ども(^-^*)/

>いろんなブログを見ているとスパムやら迷惑コメントとか
>来て迷惑してる人結構いるみたい。

o(><)o うちにもこれまで 2度程
ありました(σ(^_^;)は有無を言わせず
消すコトに。。いつまで持つカナ??)

で、今回は。。
happy sugarさんの「happy smile」(ココです)
私の「今日のon-reco」のブックマークに
入れさせてください <(_ _)>
の お願いに伺いました♪

アメブロだったら
読者機能です〜ぐ飛んで来れたのですが
livedoorに移られて。。(;_;)ヾ(^^;))

メロもいるのですが。。なかなか思うように
来れません(いあ、私が来たい!! のデス がw)

どぅぞ、お願いします♪(^-^*)/
2. Posted by happy Sugar   2005年10月22日 02:13
5 >on-recoさま
ブックマークぜひぜひおねがいします。
もしバナー作れるならマイバナーが右にありますので
使っていただけたら嬉しいです♪
↑ちゃっかり宣伝しちゃって(苦笑)

on-recoさんのところにもそのようなことあったんですね。
私はそれが原因でアメちゃんに移行したんですが。
ホントはまだ続けたかったんですが。
3. Posted by ぷちおやぢ   2005年10月22日 09:42
コメントありがとうございます。
私のところにも迷惑トラックバックがきています。
トラックバックって削除できるんだと思い、
早速削除しました。困りますね。
4. Posted by happy Sugar   2005年10月22日 12:45
5 >ぷちおやぢさま
こちらこそコメントありがとうございます。
迷惑トラックバック来たんですか。
ホント迷惑な話です。
もっと楽しくブログをするためにもこういうのは
絶対に許せません。

不快を与えるトラバとコメントがなくなって楽しいブログ生活を送りたいものです。
5. Posted by yosi   2005年10月23日 07:50
トラックバックありがとうございます。実は又いつものやつか?と思ってしまいましたがhappy sugarさん とわかって安心し、そして大喜びしております。やはり皆さんも苦労されてるんですね。安心して出来る環境を作りたいものです。
6. Posted by happy Sugar   2005年10月23日 08:07
5 >yosiさま
びっくりさせて失礼しました。
スパム系はホント許せません。
迷惑トラバはわかりやすそうなんですが、
迷惑コメントがなかなか分かりにくいんですよね。
スパム追放ブログでも立ち上げようかと
一瞬思いました。
7. Posted by ブラック   2005年10月23日 18:14
 今アメブロ内で迷惑TBが流行っているので、困っています。

 人の迷惑になることは、いけませんよね。
8. Posted by happy Sugar   2005年10月23日 22:32
>ブラックさんへ
そういえば、迷惑トラバを聞くの
アメブロの方多いですね。
一体何考えてるのでしょうかね。
9. Posted by anego   2005年10月27日 17:39
初めてお邪魔いたします★アタシのブログにも毎日のように迷惑コメントや迷惑トラバされるので、せっかく読んでくださる方にも迷惑がかかるし困ってます(;´д`)トホホ
やっぱりこーゆーコトする人って意外に多いんですねー。
どのブログも気持ちよく読めてみんなが楽しめるようになりたいですね(*´∇`*)
また時々このブログにも遊びに来させてくださいね(^ー^* )
あ、ちなみにアタシも今回迷惑コメントに関する記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。よろしければアタシのブログにもトラバしてください☆
10. Posted by happy Sugar   2005年10月27日 22:52
5 >anegoさま
こちらこそはじめまして♪
ようこそお越しくださいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

迷惑トラバやコメントホント困りますよね。
私は許せません。
一番最初ブログというのを始めようとしたのが
yahooだったんだけど
そこでは私が女とわかってか
男性ユーザーが妙になれなれしくコメントしてきたので
即効で辞めたり
私が記事を書くの怠ったりして説教してくる人もいました。
で今に至るんですけどね。

これからも仲良くしてくださいね。
私もトラバします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カウンター




訪問者数

Profile
イメージ
elouai's doll maker 3
ヒデキ!カンゲキ!
MyblogList
ぽすれん
バナー 10000021
kakaku.com
バナー 10000007
livedoor 天気
Amazon
Sony Style
 cybershot_t9_120_60.gif
bk-1
ハイクブログ

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
タグふれんず
タグふれんず