整体の達人!安田昌夫先生の教え

オススメの整体師、安田昌夫先生に施術してもらいました!

美味しい焼肉屋さんにいく

先日、会社の同僚と焼肉屋さんに行った時の感想を書きたいと思います。

実は私、焼肉には目がないんですよねー。お給料が入ったら、すぐに『いつ焼肉に行こうかな?』と考えてしまいます。

好きなお店は、いわゆる『叙々苑』のような高級で有名な焼肉店より、隠れ家的なお店です。
みんな知らないようなおみせなのに、実はとても美味しい。

こんなお店を日々同僚と探しています。

最近言ったお店はオープンしたてのようで、店内はとても綺麗でした。
どうやら近江牛?というのがウリのようです。あまり聞いたことはなかったですが。

驚いたのは店内の壁紙が真っ白だということ。とても清潔感があって、まるでカフェみたいです。
煙がモクモクとしている焼肉店が通常のイメージなので、このイメージの違いにはとても驚きました。

店員さんも明るくてとても感じがよく、雰囲気としてはとてもいい感じ。お店全体が明るく感じてしまいます。

私はカルビに目がないんですが、ここのカルビは合格点。とても柔らかくて、味がしっかりとしています。
しかもこの店は非常にタレが本当に美味しかったです。自家製なのかなー?久々にご飯を食べたくなるタレに出会いました。

タン塩はとても厚切りになっていて、歯ごたえ十分。少なく見積もっても5ミリはありましたね。これは好みが分かれる
かもしれませんが、私は好きな方ですね。

スープやサラダなどのサイドメニューは特に個性がなくて少しがっかりでしたが、そこはまだ新しいので
今後の課題という感じでしょうか。

とても清潔感のあるお店なので。、女性同士で来るのには良いお店なのかな、と思いました。

温泉で療養

 こんにちは。先日は友人と温泉に行ってきました。

温泉はなんと岩盤浴もあって、とても気持ち良かったです。
大浴場内に岩盤浴ができる場所があり、満足でしたね。正直、岩盤浴という
のは初めてだったんですが、寝転んだ瞬間から汗が噴き出してきて、何か
不思議な感覚でした。私は前から岩盤浴に行ってみたかったので、とても嬉しかったです。
温泉は源泉かけながしでそのままの本格的な温泉でした。

食事はバイキング。バイキングはいろいろなものを好きなだけ食べられるので
個人的には好きですね。でも、品数は少なかったのかも。。まぁ、
こんなものかもしれませんが。。でも、どれも丁寧に出汁の味?がきいていて
繊細な味で作ってあり、美味しかったです。。

食事中、隣の中年おばさんが、食事処の従業員さんに声を荒げて
威張ったり怒ったりしていたので、あまりいい感じはしなかったですね。
食事を準備する人やフロントの人、掃除担当の人まで、挨拶を
たやさず、とても雰囲気の言い方たちばかりでした。

部屋の中は可もなく不可もなく、普通の旅館という感じでしたね。
ただ小さな虫が室内にもシーツにもいたので、さすがにそのシーツでは
眠れないとおもいました。フロントの方に虫がいるのでシーツを変えて欲しい
と連絡したところ、替えのシーツと一緒にお詫びの気持ちです、とお菓子を
持ってきてくださいました。こういう心遣い、とても大切ですよね。

岩盤浴はとても熱くてたっぷり汗をかきましたし、旅館の方の
暖かい心に触れ、気持ちの良い旅行になりました。

安田昌夫先生に診てもらう

こんにちは。この前整体の達人、安田昌夫先生に見てもらいました。


このまえ今シーズン初スキーに行ったのですが、その際腰をひねってしまって、
それ以来帰ってきてからも腰が痛くて痛くて、夜も寝られないような状態になっていたのです。

朝起きても痛く、朝ごはんを食べて、通勤中も痛みが残っていました。

昼は会議中に座ることが困難になり、もちろんデスクで作業をしていても腰が痛みます。
私は座り仕事がメインなので、腰のトラブルは致命的なのですが、今回は相当深刻な
状態のようです。

そんな状態が1週間ほど続いてしまいました。

毎日毎日、朝起きてから腰が重く、朝ごはんを食べて、通勤中も我慢ができないほど
腰が痛くなっていきます。

会議中やデスクでの作業中も日を追うごとに痛みが増していきます。しかも腰の痛みというのは
なかなか気が紛れないので、途中でたったり腰を回したり、なんとか改善ができないかと
もがくのですが、一向に良くなりません。。とても暗い気持ちになりました。

私の仕事は夜が遅いので、なかなか平日に安田昌夫先生に見てもらうことはできません。

週末をまって、ようやく安田昌夫先生に施術してもらうことができました。
すると、なんかいか腰をさすってもらって揉んでもらって・・・を繰り返すと、かなり状態が楽になって
いました。さすがですね。なぜこうなるのかいつも不思議なのですが、整体ってとても不思議だなーと
感心してしまいます。


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ