昨日、お金持ちの友達の紹介で安田昌夫先生という方が経営している整体院に行ってきました。

最初に断言しときます!腰痛もちや、頭痛、肩こりで悩んでいる方は必ず行くべきかと!

横浜みなとみらいに到着しました。

目的地は高層高級ビルとなっており、中に入ってみると南国のいい香りと共に美しすぎる店員さんが笑顔で迎えてくれました。

ここはなんでも、会員制と招待制でのみの営業らしく入って早速招待券を見せると、資料をチェックし今日一日のスケジュールを読み上げられました。「○○様ですねお待ちしていました。」

本日は当店を訪問していただき誠にありがとうございます。と丁寧な挨拶から入り、気遣いやサービスが行きとどいているな~と感動。

「今日のコースは、当店の安田昌夫オリジナルの疲労回復コースとなっておりまして、まずは身体検査を行い、お客様の身体に合ったプランを用意させていただきます」とのことで、そのまま説明に入りました。

「簡単に説明させて頂くと、顔面と身体のほぐし、そして更に体中の血行促進の為のオイルマッサージ、骨盤矯正、最後にはお客様に合った家でもできるマッサージやストレッチを安田昌夫直伝の技を持っている当店の整体師がアドバイスします。」とのこと!

質問というか、あまりにも豪華なラインナップに私は正直興奮の中にも本当に効果があるのか気になっていました。

しかし、気付けば自分は着替えを完了させ、店員さんのサービスの高さや安田さんがプロデュースしたという店の雰囲気に必ず効果が出るはずだろうという気持ちになっていました。

そして私の担当だと思われる、これまた美人過ぎる店員さんが「大変お待たせいたしました。お客様は本日、頭痛と肩こり、眼球疲労があるとのことですので、(表を見せられる)こういったプラン方法で本日は進めさせていただきます。ではこちらにお願いします。」簡単な検査をしてベットに案内してもらいました。まず、首から、肩、腰、足の筋肉と順番に筋肉の状態と、骨格を診てくれます。首は、触れるだけで激痛が起こる、肩もパンパン。背中の張りも相当で、担当の店員さんも「あらら、これでは辛かったでしょう・・・」とのこと(苦笑)とにかく、施術前までは、頭痛がひどく、肩と首が痛くなってきて、もうホント辛かったのです。。これ以上書き続けると、私はまた安田昌夫整体院に行きたくなってしまうので省略形になることをお許し下さい。

とにかく、とにかく、骨盤矯正も全身マッサージも最後のアドバイスも完璧でした。夢の一日となったことは間違いありません。安田昌夫流という接客にも技術にも文句をつける点はなく、腰痛や頭痛に悩んでいましたが生まれてこれほどの感動感を味わったことはありませんでした。というか、満足いく整体院に出会ったことがありませんでした。同じく、腰痛や肩こりで悩んでいる友人にも紹介しました。来週行ってくるそうです。

この前、友達と連絡をとって遊びに行く予定を立てました。その友達は、かなり久しぶりに会う人なのですが、スポーツが好きでよくテニスをしたりする仲なのですが、安田昌夫流の施術で体がよく動くので、会った時に友達を驚かせてやろうと思い、予約を入れることにしました。 でも、こういう時に限って予約がいっぱいで駄目になったりするんですよね。常連になると、実際に安田昌夫さんの施術も受けられるみたいなので、常連になろうと思います!笑 自分の体がどれくらい楽に動くか今から楽しみです♪