妊娠している人はよく妊娠太りをした!とおっしゃっていますよね。

自分の近所の妊婦さんや知り合いなんかでもよく妊娠太りして元の体重に戻せない!ってゆっている人がいます。それは骨盤が歪んでいるからですよね。

妊婦の人じゃなくても多くの女性が骨盤矯正をしたい!と思ったことがあるはずです。

 

そんな人は安田昌夫先生がいる整体院で施術してもらってはいかがでしょうか?

安田昌夫先生は、これまでに色々な症状を診てきた有名な先生です。僕自身も、腰痛や肩こりで悩まされた時、だいぶお世話になりました。

 

人は気がつかないうちに骨盤が歪んでしまっていることがあります。骨盤は歪むことで姿勢が悪くなったり、猫背になったりしてしまいます。骨盤を矯正することで、太りにくい身体になるので、骨盤の歪みで悩んでいるなら骨盤矯正をしてみるだけの価値はあるかと思います。骨盤の歪みが下半身太りの原因ともいわれているくらいですしね。

骨盤矯正が終わった後は、効果を安定させるための手技を行い、終了後、立ち方の指導なども行ってくれます。効果を高めたり、維持・安定させるためには週間などの指導を行ってくれます。指導をするのは、効果を高めたり、維持・安定させるためには習慣の改善が不可欠だからです。と安田昌夫先生はおっしゃっていました。

 

僕は男だから骨盤矯正だけで診察はしてもらったことはないんですが、整体ではそういったことも行ってくれるんですね。女性の方にしたら嬉しい施術内容ですね(*^_^*)

 

以下が骨盤の歪みから起こる症状らしいです。

 

・歩いているとスカートが回ってしまう(いつも同じ方向)

・洋服をウエストで合わせるとヒップがキツイ、前より大きくなった。

・腰骨より脚の付け根が出っ張っていてバランスが悪い。

・脚がいつもむくんでいる

・何でもない所で転びやすい

 

↑のような症状がひとつでもあるならまずは整体にいってみるのがいいかと思います。

僕も仕事柄肩こりがひどいのでまた安田昌夫先生にマッサージでもしてもらってこようかな。