2013年11月11日

11年目の1111

もう2年も放置…。
ほぼ誰も見ていない事だろう。
一番見てて欲しい人、一緒に見てて欲しい人、もう見ていないかもしれないし、こんなブログ一度も見たことないかもしれない。
ただ、それでも、自分にとって特別な日であることは一生変わることはないから…。

1年前は、書けなかった…。
言い訳のつもりではないけど、時間的に書くことが出来なかった…。
ゴメンナサイ。
いくら忙しかったとはいえ、でも、やっぱり、書かなかったこと、この1年ずっと心に残ってた。
だからって、今、何を書いたからどうなるって話でもないんだけど…。

でも、やっぱり、結局、俺の人生、この1日の重みがあるから続けてられるし、真面目に生きていられるし、頑張れる。
仕事も、釣りも、生活も、全部全部、ここがスタートだから、いくら放置していても、書かないといけない気持ちになってしまうんだな。
それが、もはや単なる俺の自己満足だとしても…。

なんて書いても、この世にこの事実を知っている人なんてほんの少ししかいない話、でも、本当の意味と気持ちは、その人たちにだけ伝われば良い…。

マー、もう11年経ちました…。
そう考えると、時間は長いようで短いようで…。
こんな長い時間が経ってしまって、こんなことを言う資格なんて無いかもしれないけど、
いつか、何かの力になれれば…、
と、そういう気持ちだけは汚さないように、無くさないように、濁らせないように、頑張って生きています。
なかなか思い通りにはならない生活を送っているけど、それでも、
いつか、会える時、その時には、と、その気持ちが、頑張らせてくれています。
だから、それはこっちの勝手な気持ちかもしれないけど、その時まで、体も心も元気でいて下さい。
笑顔の時間を長く過ごし、振り返ればあっという間の短い時間だったな、なんて思えるように、そして、その先もワクワク楽しみでいられるような、そんな暮らしの中で生き続けていて欲しいなと思います。
でも、もしそれが簡単にいかないのなら、それを蹴破れるだけの力を持てるように、俺は頑張り続けておこうと思います。

相変わらず遅い時間になってしまったけど、
直接言えなくてゴメンナサイだけど、
お誕生日おめでとう。

《P.S.主役のいないケーキを一緒に食べてくれた人たちへ》
ありがとう。
心の弱い俺を支えてくれるあなた達に感謝し、頑張り続けようと思います。
これからも、よろしく。

《さらにP.S. 数少ないとは思いますが、その他の皆様へ…》
そんなこんなで、長らく放置していましたが…、久々の更新で突然ですが…、

自分自身、いろいろな出会いと別れを繰り返し、そんな流れにも一度気持ち的に区切りがつき、新しい一歩というものが見え始めてきました。
そして、結構な時間も経ってしましましたが、その次の一歩を打ち出していくことに決めました。
自分自身、特にこの数年間、身を落とし身をひそめ地味に生きてきましたし、周りからも結構言われたりしました(苦笑)、
が、あと何年生きられるのかと考えた時に、このままおとなしく終わるのもしょうもないし、悔しいし、もったいないし、今までお世話になった人たちや迷惑をかけてきた人たちに申し訳ないなと…。

と、まぁ、そういうことで、新たな一歩として、準備は既に始めています。
今日や明日というわけにはいきませんが、遅くとも今年中にはアクションを起こします。
WEBやブログというスタイルでの情報公開や意思表示も、キチンと行っていくつもりです。
アドレスなどはまだ決まっていませんが、決まり次第報告もさせて頂こうと思います。

もう、誰も助けてくれる人はいません。道を作ってくれる人もいません。
だからこそ、せめて、肩書や旨味や馴れ合いやハッタリやズルさで人として濁らないよう、打算ではなく、自分の思うようにやっていこうと思います。
どうせ社会適合できない俺ではありますが、せめて、嘘はつかず、真面目に、なるべく笑顔が増えるような、そんな道を追い求めて生きて行こうと思います。

近い将来、何かしら、良い報告が出来るように…。
アテも金も、今は無いけど、期待しておいて下さい。
ココ見てる人も、今やもう相当少ないと思いますが、少なくとも、今月中には、何かしらの御連絡をさせて頂こうと思います。

ということで、そういった部分での区切りをつけるのも、俺にとっては、やはりこの日ということで、11月11日…。

大事な大事な日。ありがとう。

センドウ アキラ




strugglearts at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星